きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

マグロの刺身を夕食に決定 明日から母方の祖母宅へ行く予定

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

まだまだ、暑いですね。

25度以上ありますから、体調管理には気を付けたいですね。

 

さて、今日もライター作業をしたり、家事をしたりしています。

ただ、ここで読者の皆さんに報告がありますので、

そちらもチェックして頂ければ幸いです。

 

今回は日常面と、マグロの刺身を夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

昨夜もスペースで学ぶが地震

連絡1

昨夜もツイッター機能の「スペース」で、ビジネスに関した事を学びました。

生憎メモ帳が無かったので、まだストックしていたコピー用紙に書いていました。

我が家のプリンターは暫く動かしていない為、プリンターは故障中です(汗)

今回も良い感じでメモ取りながら、話を聞いていた時です。

 

関東で地震がありました(大汗)

 

自分の在住先は愛知県ですが、少し余波が来ました。

いやー、恐ろしいです。

今回のセミナーは中断しました。

 

その後はABEMAでニュースを観ていましたが、水道管は破裂するわで大変ですね。

今後も気を付けないといけません。

ライター作業でネタ探し

パソコン3

今日は前回から新しいジャンルの記事を書いたので、またネタ探しです。

今回のジャンルは創造性がとても重要視されます。

前回は一発合格しましたが、今回は難しいですね。

しかし、ここで諦めてはいけません!

 

良い情報を仕入れて読者の人達に伝えて行くのがwebライター。

これからも、更に精進する為のチャンスと捉えて、頑張りますよー。

そして、一旦休憩してから午後も調べて、夕方に終了。

今日は長かったのですが、これで来週の本文作成が捗りそうです。

 

「行くなら行けよ、行けば分かるさ」とアントニオ猪木さんが引退した際に、

メッセージとして残してくれました。

その通りです。

一貫した気持ちで、これからも突き進みます。

 

後これも読んでみて貰えれば幸いです。

明日から母方の祖母宅へ行く予定

祖母1

最近の健康診断で肺に関して引っ掛かった、母方の祖母。

本来は月曜日入院予定でしたが。

 

良くなっていました(汗)

 

おいおい、どうなっているの?

祖母に聞いたら来週の水曜日に再検査して、ダメだったら入院らしいです。

その為、家の事をお手伝いしたいと思いましたので、叔母に相談しました。

「飯はコンビニ弁当な」という条件をのんで、モバイルWi-Fiも持参して、

仕事とブログを両立しながら、泊まろうと思っています。

 

そういう意味では、モバイルWi-Fiを契約して良かったです。

夕方はウォーキングを実施

運動

夕方からは、自宅周辺をウォーキングしました。

運動をして精神面を安定させる。

そして、記事作成で行き詰った時でも気分転換に繋がる。

色々とメリットがあるので、ウォーキングは欠かせません。

 

今回のウォーキングは無心の心境でしたが、これも良い事でしょう。

  • 何故なら、メンタルケアの際に無心になる事で、心身の安定を維持出来ます。
  • そして、ライター作業面では、リフレッシュをしてからの創造性に役立ちます。

こうした一石二鳥な事が盛り沢山にありますから、ウォーキングで汗を流しましょう。

マグロの刺身を夕食に決定

今夜の夕食は、マグロの刺身に決定しました。

最近はお魚マイブームになっていますが、さっぱりしていて良いんですよね。

という事で、今日は王道のマグロの刺身にしました。

 

それがこちら。

夕食一覧2021/10/8

キャベツサラダ・味噌汁・納豆を追加しています。

それではあじはどうなのか、実食してチェックしましょう。

マグロの刺身を実食

それでは、マグロの刺身を実食します。

 

醤油に付けてからご飯に乗っけて、

マグロの刺身ご飯20201/10/8 マグロの刺身箸2021/10/8

ガッツリ頂きます!

味はやはり王道のマグロです。

とても濃厚な脂の乗った味わいから、さっぱり感も実感でき、

ご飯との相性は抜群です。

 

マグロの旨味は何度食べても止められませんね。

これこそ、お魚料理の代表格。

自分のマイブームの火付け役です。

勿論、カツオのたたきもバッチリですよ。

サイドメニューでビタミンとミネラルを補給。

今日はウォーキングしましたので、栄養分の摂取は重要です。

 

今夜の夕食は、マグロの旨味を堪能出来ました。

ご馳走様。

マグロの刺身を実食した結果

マグロの刺身を実食した結果ですが。

 

今回のマグロはイオンで購入しておきました。

カツオのたたき同様、イオンの仕入れの質は素晴らしいです。

今夜の夕食もゆっくり美味しく、頂きました。

 

最近は時短料理が増えつつありますが、これも仕事に関係して来まして。

また、機会があれば好物のとんかつを作ったりして、家族を満足させたいです。

まとめ

  • 昨夜もスペースで色々学んでいたが、関東で地震が発生した事。
  • ライター作業で、新ジャンル記事のネタ探しをした事。
  • 明日から母方の祖母宅へ泊まりに行く予定だった事。
  • ウォーキングでメリットを得て行った事。
  • マグロの刺身を夕食に決定した事をご紹介しました。

 

明日からは、母方の祖母宅へ行ってブログ更新やライティングをするでしょう。

その前に母方の祖母の容態がどうなるのかが心配です。

そして、関東地方の地震も今後どうなるのかが気になります。

 

色々心配事が増えて来ますが、はてなブログツイッターといったSNSを通じて、

多くの人と関わり続けて共感を得たいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。