きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

今日はオフの日 趣味と爆睡で過ごす

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温も暖かく、桜も綺麗でした。

 

さて、今日はオフの日だったので、趣味のベースギターをプレイしたり、

爆睡してゆっくりしていました。

甘えさせて貰いました。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

ドラクエ11Sの育成も後少し

ゲーム3

昨夜はドラクエ11Sの修行を1時間しました。

延長する傾向ですが、最近はベースギターの練習に熱が入って疲れていましたので、

1時間プレイするだけでも充分です。

 

現在はレベル10台後半ですが、レベル20に主人公とカミュが到達したら、

デルカダール神殿の攻略2回目を、始めてみます。

育成がRPGの醍醐味と感じているので、楽しいです。

 

そして、起床してからゴミ出しを手伝ったりして、1日がスタートしました。

今日はオフの日

真顔1

今日は特に予定も無く、オフの日となりました。

当初は何しようか結構迷い、ドラクエの続きをして攻略を進めるか、

他の事をして時間を過ごすかの二択に絞っていました。

 

そして、選択したのが次の事でした。

趣味と爆睡で過ごす

チェック1

平日は祖母の対応も含めて忙しいので、疲れが出ていたのか爆睡していました。

そして、昼食後にベースギター練習をしています。

 

まだ、あいみょんマリーゴールドのベースライン練習は、まだ初歩を練習中です。

焦る必要もありませんし、ベースギターの良さを調整しながら引き出して、

楽しみながら演奏をしたい気持ちが強いので、若干スローペースな感じです。

 

練習時間は1時間にしました。

それからの活動はこれにしました。

ウォーキングで精神安定

運動

夕方に毎日行っています、ウォーキング。

精神状態の安定化と体力の維持・向上を図る為に、約10分程ですが、

マイペースで歩いています。

 

時折中学生の下校中の子と会ったり、ご近所さんとは挨拶して、

何事も無い感じで運動しています。

地元に比べると公園では無くなったので、印象が変わった感じです。

 

ただ、ウォーキングをしていると、気持ちがスッキリしますから、

今後は暑くなるので、水分補給しながら運動を欠かさずに行いたいです。

まとめ

  • 昨夜は1時間程、ドラクエ11Sの修行をしていた事。
  • 今日はオフの日だったので、趣味をしたり眠ったりしていた事。
  • 毎日欠かさずウォーキングをして、健康管理をしている事を、ご紹介しました。

 

明日はお買い物の予定がありそうなので、母方の祖母の対応を兼ねて頑張ります。

趣味のベースギターは楽しみつつ演奏に挑戦し、どんどん覚えたいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村