きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

焼きそばを夕食に決定 趣味で楽しむ

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

服装も切り替えて、暑さ対策を考えて行きたいです。

 

さて、今日は予定がありませんでしたので、趣味のベースギターを中心にして、

楽しむ事にしました。

今日は運良く、少し頭が冴えていました。

 

今回は日常面と、焼きそばを夕食に決定しましたので、そちらをご紹介します。

それでは、始めましょう。

今日はフリー

ウォーキング1

今日は午前中からライター作業等の予定が無く、フリーでした。

当初はドラクエ11Sをプレイしようかと考えていましたが、

他にやってみたい事があった為、明日に見送りです。

 

やりたい事に対して、時間を注ぐ事に決定しました。

趣味で楽しむ

ベースギター1

ゲームも趣味の一環になりますが、ベースギターも同じです。

今日はベースギターに力を注ぐ事に決定です。

現在は壁となった、ヤマハ教則本によるの課題曲を攻略しています。

 

右手で弦をコントロールする意識を持ってから、慣れるまで難易度が上がりました。

しかし、現在の課題曲のテンポが初心者の自分にとって、早い方だったからか、

ウォーミングアップ曲も含めて、右手薬指や小指が機能する様になって来ました。

 

ただ、現状は下手糞だと自負しているので、ひたすら練習あるのみです。

課題曲をクリア

応援1

本当は、早くて2週間は必要だと考えていました。

しかし、今日は頭が冴えていて、曲無しでもフレーズを順調に弾けています。

今日は何かありそうな予感です。

 

そして、何度か曲合わせ練習を重ねた結果、課題曲をクリアしました!

テンポが初心者にしては早い方だと実感していますので、大変嬉しいです。

ただ、1回目の成功では音が伸びていなかった部分があった為、

再度やり直して完璧に仕上げます。

 

次の課題曲の楽譜を確認しても、時間が必要でしょう。

現状に満足しないで、自分がベースギターを通じてスキルアップを願い、

日々の練習を大切にしたいです。

焼きそばを夕食に決定

今夜の夕食は、焼きそばに決定しました。

生憎お米の量が足りなかった為、代用として焼きそばにしました。

作りに少し違いあり、お肉の大きさが大胆か繊細かなだけです。

 

そして、完成したのがこちら。

焼きそば2023/03/10

こんな感じで出来上がりました。

焼き鮭も食べますよー。

焼き鮭2023/03/10

サイドメニューは、卵スープやサラダを追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

焼きそばを実食

それでは、焼きそばを実食します。

 

箸で掴んで、

焼きそば箸2023/03/10

ガッツリ頂きます!

味はソース味で、キャベツや豚肉とのマッチングは、

スタンダードながら素晴らしく感じます。

 

サイドメニューのたまごスープもトロトロ感があり、美味しく感じます。

納豆やサラダでビタミン・ミネラルを補給。

今夜の夕食は、満足感に満たされるメニューばかりでした。

ご馳走様。

まとめ

  • 今日は特に用事が無く、フリーに決定した事。
  • 趣味のベースギターを楽しみ、課題曲をクリア出来た事。
  • 焼きそばを夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

今日はフリーになりましたが、来週から再びライター作業に励みたい気持ちです。

そして、自身の心の支えにもなっているベースギターが、また一歩進みました。

音楽を楽しみ・愛し、教則本やプロベーシストの動画で徹底的に鍛え上げ、

素晴らしい道筋にしたいです。

 

 

ご覧頂き有難うございました。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村