きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

手羽先の唐揚げを夕食に決定 予習復習そして明日は実践

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は曇りのち雨。

少し小雨で降っていたりしました。

 

さて、いよいよ明日から以前お世話になった取引先の基で、

ブランク気味であったライティングスクール形式のお仕事を行います。

この仕事を通じてこれから先も、更に出会って行く多くのクライアント様と、

意思疎通してお仕事が出来る様になれればと思います。

 

まずは基本からおさらいですね。

 

今回は日常面と手羽先の唐揚げを夕食に決定しましたので、

こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

頭の中はライティングの事ばかり

考える1

昨日はネタ探しを行っていました。

これプラスで本文記事作成時にまた考えを改め直した際は、

ネットで更にネタ探しを行って行くと思いますが、それで更に良質で、

読者が納得と共感、そして感動を得て貰えたらとても嬉しく思います。

 

表現の世界に入って早3年程経ちますが、自分はまだまだです。

それは、途中で体調不良になったりと自己管理が疎かだったりした事があったので、

今日までの様にブランクが生まれ、何も進展に繋がりませんでした。

 

しかし、今回は気持ちを改めるだけで無く、ここからが自身のキャリアを、

更に成長と飛躍と進展させるスタートラインだと思っています。

2021年は再起を願う年です、頑張ります。

家事は母がしてくれました

家事1

明日の記事作成の事で頭が一杯だったので、家事が疎かに(汗)

肝心の洗濯物も忘れてしまっている中、代わりに母がしてくれました。

お母様、ありがとうございます、頼りない息子をお許し下さいませ。

 

今日は自室に居る時間がとにかく長かったですね、それ程気合が入っていたのかな。

我が家の大黒柱は、寝室で爆睡。

弟は、何処かへ遊びに行っていました。

 

自分のやり甲斐を強調したい為に、今日は家事を犠牲にしてしまいましたが、

明日からは平日ですから、専業主夫(仮)でもある自分が家事を頑張って、

家族の為に行動しなければいけません。

家事とwebライターの両立は大変ですが、自分の生き甲斐ですから逃げず・諦めず、

前向きに捉えて行きたいですね。

予習復習そして明日は実践

パソコン1

これまでの見出し通り、今日はライティングの基礎から個人的に感じた事を、

メモしているメモ帳を確認して、明日への予習と復習をして、

本文記事作成の明日は実践する事となります。

 

インプットするのは良いのですが、執筆してアウトプットを行い、

結果を反映させなければなりません。

自分もかつては、約40記事以上仕事で執筆しましたが、

これも学んだ事をインプットしてから、瞬時に次回の記事でアウトプットする。

これの繰り返しで少しずつ伸ばせました。

 

それを思い出しながらも、かつての環境で更にトレーニングして行きたいです。

ただ自分のメモを見て思った事があります。

 

同じ事を幾つか書いている(汗)

 

要約が下手では、コピーライティング以前にネタ作成のクオリティが向上しません。

要約をする事等、根本的な事も鍛え直す必要があります。

頑張らないと。

卒業出来るかは取引先の方と相談

面接1

以前は当案件で卒業を目指したいと、意気揚々に伝えました。

これは言い過ぎました、ご了承下さい(汗)

取引先の方では新しいジャンルも挑戦中の様で、

「これについても関わりたいな」って考え始めたりしています。

 

まだ先の話ですので検討中ですが、取引先の方が以前行っていた一言、

「多くのジャンルが扱えると無敵ですよ!」は忘れません。

それ位、これまで教わった方の中でも色々配慮してくれていますので、

最後までやり切りたい気持ちで一杯です。

 

出来ればこれで卒業したいですが、その際に取引先の人と相談して、

もしかしたら残留するかもしれません。

その際はサイトの発展に貢献したいと思います。

予習復習後は爆睡

寝る1

ライティングの事で予習と復習をしてからは、疲れて来ましたので、

昼食を取って休憩タイム。

ウォーキングまでの時間や夕食を作る時間を考慮して、

なるべく少しだけ寝る事を意識しました。

 

しかし、それは払拭されました(汗)

 

昨日夏用にスタイルチェンジしたベッドで、夕方4時まで爆睡。

夢の中ではパソコンに向かって記事作成していまして、かなり気持ちは入っています。

「頑張れそー」って期待感を持ちつつ眠っていましたが、

起床してからは予定通りの活動を実行。

毎日同じリズムを継続します。

ウォーキングは自宅周辺で20分

運動

今日は自宅周辺を20分間ウォーキングする事にしました。

やはり、毎日運動が出来る限り汗を流して行う事は大切ですね、日課となっています。

 

今日は曇り空で湿気があってジメジメしていましたが、

しっかり歩くと精神安定と体力の維持・向上を図れますから、

安心して運動する事が出来ます。

 

自宅周辺は治安も良くて安心出来ますから、テクテク歩いて行けます。

そして、20分間のウォーキングを終えたら、次は夕食の準備です。

手羽先の唐揚げを夕食に決定

今夜の夕食は、手羽先の唐揚げに決定しました。

作り方は手羽先を解凍してから、塩コショウで味付けをして、

小麦粉を付けてから約180度のサラダ油で、約5分程裏返しながら揚げて完成です。

 

それがこちら。

夕食一覧2021/6/27

レタスサラダ、納豆、味噌汁を追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

手羽先の唐揚げを実食

それでは、手羽先の唐揚げを実食します。

 

まずは中身を確認。

手羽先唐揚げ中身2021/6/27

火は通っていますね、安心しました。

味は塩コショウで下味をしているので、あっさりしていて美味しく感じます。

勿論、ご飯との相性も良い感じです。

 

鶏肉は低カロリー・高タンパク質ですからね、こういった夏の暑さで運動をすると、

ダイエット効果が期待出来ます。

サイドメニューでミネラルとカリウムによる結構促進を促します。

 

今夜の夕食はあっさり感あって食べ易く感じる、鶏肉料理でした。

ご馳走様。

手羽先の唐揚げを実食した結果

手羽先の唐揚げを実食した結果ですが。

 

当初は醤油で濃厚且つさっぱり感のある味わいにしようと思いましたが、

時間が足りなかったので急遽塩コショウに変更しました。

しかし、塩コショウの味付けでも充分に鶏肉の味が引き立てられて、

父もガツガツと食べていました、これには安心しましたよ。

 

後は外出している弟が食べてくれる事を待っています。

今回の出来はしっかり揚がっていましたから、「美味しい」と言ってくれる事を、

願っています。

 

今後も状況に合わせて多様な味付けが出来る様に、頑張りたいと思います。

まとめ

  • 午前中から頭の中はライティングの事ばかりだった事。
  • 家事は母が代行してくれて、大変感謝している事。
  • 明日の為にメモ帳を通じて予習復習して、明日は実践したい事。
  • 卒業に関してはまだ検討中という事。
  • しっかり休んでから、20分間のウォーキングをした事。
  • 手羽先の唐揚げを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今回は要約ポイントが多かった点は、ご了承下さい。

しかし、それ程明日からのライター活動への意気込みは充分にありますから、

メモ帳で確認したり、足りない点は再度ネタ探しして、記事を完成したいです。

 

そこからが重要な事で、取引先の方から修正依頼が来ると同時に、

自分の衰えた所とその場で改善出来る所を改めて見直し、

以前の様なライター活動が出来ればと思います。

 

夕食の出来は父が食べてくれたので、良かったかと思っています。

家族皆が食を通じて幸せになってくれる事を願って、これからも作りたいです。

 

ライター作業の先の事は考え過ぎず、今を大事にして行きますよー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。