きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ささみカツを夕食に決定 父は35年間の勤務を経て退職を選択しました

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温は20度前半で寒くなってきましたね。

 

さて、今日父から聞きましたが、現職を約35年間勤めて来て、

遂に退職を選択する事となりました。

今まで家族の為に努力してくれた事には感謝しています。

 

今回は日常面と、ささみカツを夕食に決定しましたので、そちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

父は勤続35年

頑張る2

父は当初、運送部門にてトラックドライバーとして18年働き、

そして、人事異動で工場内で物流と製造の仕事を更に働き、計35年勤めました。

 

自動車部品メーカーの社員として長らく務め、家族の為に稼ぎ、

昼夜二交替をしたりして、家庭を支えてくれました。

休みの日は、キャッチボールをしたりしてその腕力の強さには驚かされ、

かなりキツい仕事をしていたのだと、幼きながら実感したりしました。

 

しかもそれが35年間、凄い年月を仕事に充てていたんですね。

自分も仕事をしていた事がありましたが、長くても3年位で終わり、

専業主夫(仮)の道に切り替えました。

本当に父を尊敬しています。

35年間の職務を経て退職を選択しました

体調不良1

リストラではありませんでしたが、父は最近体調面に色々あるそうで、

慎重に考慮した結果。

 

来月末にて退職を選択しました。

 

35年間本当にお疲れ様です、残り2~3年で定年を迎えたんですが、

個人的には体調面を優先して、仕事を辞めた事に反論はしませんでした。

退職後はゆっくりと過ごして欲しいです。

ささみカツを夕食に決定

今夜の夕食は、ささみカツに決定しました。

 

作り方は以下を参考にして下さい。

 

完成したのがこちら。

夕食一覧2020/10/16

キャベツサラダ、味噌汁、納豆を追加しています。

 

それでは、味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

ささみカツを実食

それでは、ささみカツを実食します。

 

まずは、中身を確認。

ささみカツ中身2020/10/16

しっかり火が通っています。

 

味に関してはさっぱりしたささみに下味の塩コショウがマッチして、

更にカゴメとんかつソースが食欲をそそり、ご飯との相性は抜群です。

ささみはたんぱく質が豊富ですし、ローカロリーなので筋トレにはピッタリです。

 

今日も筋トレ後に食べましたが、これで筋力の回復を図りますよ!

 

今夜の夕食は、マッチョマンに適した料理でした。

ご馳走様。

ささみカツを実食した結果

ささみカツを実食した結果ですが。

 

今回は数が普段よりも大量に作ってしまいましたので、結構時間に追われました。

ギリギリ夕食の時間には間に合いましたので、ホッとしていますが、

次回はもう少し量を抑えて作ろうかと思います。

 

因みにこのささみカツ、全部弟が完食しました(笑)

我が家は運動好きな人が居ますので、今後も作りたいです。

まとめ

35年働いた父が退職を決めた事。

今までの努力に感謝している事。

そして、ささみカツを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今後父がどうするのかについては未定ですが、

個人的には暫くリラックス出来る時間を設けて欲しいと思います。

後少しで定年ですから、第二の人生が始まりますので、

父には思う存分楽しんで欲しいですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。