きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ベースギター練習に集中 鳥山先生ありがとうございました

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は曇りのち雨。

来週も雨がある様ですが、乗り切って行きましょう。

 

さて、今日はベースギター練習を中心にしていました。

楽曲練習を再び行う事は、大変な様でやり甲斐を感じますので、好きな物事です。

新たな曲を習得して、レパートリーを増やしたりしたいと思います。

 

ゲームについては予定通りに行かなかったので、次回に持ち越しです。

そして、とある方の訃報を通じて、感謝を文章に表現します。

 

今回は日常面と音楽を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨夜は悪夢にうなされる

悩み1

昨夜は疲れ過ぎた事があったのか、体調が悪かったので普段より早く寝ました。

大体22時半です。

そして、とある夢を見ていました。

 

部屋がめちゃくちゃにされた夢です(汗)

 

これで、朝方の4時に一旦起きてしまいました。

ここ最近の夢で最も最悪な内容です。

いやー、勘弁して欲しいです。

 

それから再び寝付くのに時間が掛かりましたが、睡眠を取れたので良かったです。

今朝は7時に起床して朝食を取り、ゴミ出しを手伝ったりしてスタートしました。

ベースギター練習に集中

ベースギター2

昨日決定した、ZARDのIN MY ARMS  TONIGHTのベースラインの練習が、

始まりました。

まだイントロ部分を覚えた位ですが、テンポ的にバラードな分ゆっくりしてる為、

ポイントはしっかり伸ばす音は伸ばして4拍を埋め込み、演奏する事でしょう。

小刻みなフレーズが余り無い感じに思えたので、更に練習して行きたいです。

 

まず目標は1番を覚える事です。

2番と間奏に繋げて完奏を目指して、頑張って行きます。

暫くは、ベースギター練習に没頭したい気持ちです。

ゲームはまた次回

ゲーム3

本当はモバイルルーターによる、通信安定感をSwitchで確かめたかったので、

午後から少しFF7でもプレイしようと計画していましたが、

 

昼食後に爆睡してしまいました(汗)

 

ベースギター練習もそれなりのペースで、無理し過ぎない事を心情にしていますが、

今日は張り切り過ぎましたね。

次の事へのエネルギーまでも、使ってしまっていました。

FF7のオリジナル版は好きなので、やりたかったなー。

 

また次回、予定を上手く組んでテストプレイしたいです。

ネット環境はWi-Fiだと波があったりするでしょうが、やれるだけでも幸せな事。

感謝して行きたいと思います。

鳥山先生ありがとうございました

優しさ

夕方にビックリなニュースがありました。

ドラゴンボールドクタースランプで有名な、鳥山明先生が亡くなった事です。

自分もXに投稿しましたが、中学生時代の美術の授業が苦手な頃。

家にはドラゴンボールのゲームやコミックが、ありました。

 

そして、自分が好きなお話はセル編。

悟空の息子の少年悟飯が真の力を覚醒して、強敵セルを倒した所です。

何度も読んでいました。

 

そして、絵心が無い自分が、初めて本気になってスーパーサイヤ人だけれど、

穏やかな表情で悟飯にバトンタッチする、悟空の絵を真似て何度も描いていました。

あの日の記憶が鮮明に蘇ります。

 

難しかったのは、サイヤ人になると髪が逆立つのでラインを入れる箇所でした。

慣れるとスイスイ描けますが、何事も時間が必要です。

それ程愛されたドラゴンボールの生みの親、本当に悲しいです。

同じ愛知県民として、勇気を貰いました。

 

鳥山先生ありがとう!

そして、ご冥福をお祈りします。

まとめ

  • 昨夜は悪夢にうなされたが、なんとか起床出来た事。
  • 午前中は、ベースギター練習に集中して、今後も頑張りたい事。
  • 午後は疲れて爆睡してしまったので、次回に持ち越す事にした事。
  • 鳥山明先生の訃報を通じ、思い出を作れた事に感謝したい事を、
    ご紹介しました。

 

今回最も悲しい出来事は、鳥山明先生の訃報です。

身近な存在となったドラゴンボールドクタースランプを生み出し、

世界的にも広く認知される存在となりました。

自分の人生の1ページに、永遠に残る事でしょう。

 

自分も没頭している音楽及び、ベースギターは諦めたくありません。

これからも数々の名曲のベースラインを演奏して、感動を実感したいです。

 

明日も頑張って行きましょう。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村