きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ZARDの曲を練習する事に決定 モチベーションを維持したい

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

今後は徐々に気温も高まって来る様です。

 

さて、昨日から一気に好きな曲をダウンロードして、練習体制は万全です。

何事も行動してみて、結果を実感したいと思います。

そして、暫くはモチベーションを維持する事に専念したいです。

 

今回は日常面と音楽を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

メタルギアと並行してFF7をやってみたい

Switch1

現在寝る前に、Switchでメタルギアソリッドをプレイしています。

今回が6週目となりますので、10周クリアの目標には、

もう少し頑張らないといけません。

 

ただ、先日FF7FF8リマスター・FF9任天堂ストアから、大人買いしました。

理由はPS5がSwitchよりも価格が高い事と、

FF7リメイクの購入は無理そうだったからです。

買おうと思えば買えますが、色々考慮するとPS三部作でも満足になります。

 

RPGはSwitchの2号機を使いますので、モバイルWi-Fiを使わないといけません。

通常のWi-Fiよりも通信や耐熱性とかが気になりますので、

メタルギアと並行してテストプレイをしてみたいと、思っています。

 

残り3年でFF7も発売30周年になります。

あの名作を再びプレイ出来る事は、最高に嬉しいです。

ZARDの曲を練習する事に決定

ベース弾き1

昨日ビックリした事があり、レコチョクT-BOLANのみで無く、

ビーイング系FIELD OF VIEWもベストアルバムという形で、ダウンロード出来ます。

ガラケー時代の20年前程に、好きでレコチョクからダウンロードし、聴いていました。

 

ドラゴンボールGTのテーマソングは、名曲ですね。

これもダウンロード済みですので、機会があれば練習します。

滑らかなフレーズもあったので頑張ってみたいです。

 

話を戻しますが、練習曲はZARDIN my arms tonightに決定しました。

バラード気味な曲ですが、雰囲気が大人っぽくて良いですね。

楽譜見たら編曲出来そうな所はして弾き易くしたり、そのまま貫いたりして、

濃密な練習時間に出来れば幸いです。

 

ファイトですよー。

モチベーションを維持したい

寛ぐ1

落ち込んだりした最近の出来事ですが、自分なりにモチベーションを維持して、

日々過ごせればと思います。

ライター活動は残念ながら休止する事にしましたが、

がっかりしていても意味がありません。

かなり落ち込みましたが、切り替え、切り替え。

 

それを支える音楽や祖母等のサポートをして、人からの感謝を得て、

立ち上がる機会を設けたいと考えています。

直ぐではありませんが、今を大切にして行きます。

 

まずは、これまでのモチベーションを維持する事からです。

大切なメンタルが崩れたら意味がありません。

リフレッシュしながら、人の役立つ事を行って行きましょう。

まとめ

  • 改めてネット回線の安定性をチェックする為、
    ダウンロードしたFF7をSwitchで並行プレイしたい事。
  • ZARDの曲を次回の練習曲に選択した事。
  • 辛い事があったが、立ち直る為に人の役立つ事やリフレッシュ出来る事をして、
    モチベーションを維持したい事を、ご紹介しました。

 

まだ、心の安定は長くなりそうです。

それでも今やるべき事から逃げ出すのは、酷な事です。

洗濯や掃除に料理といった家事は、自分の大切な役割です。

 

高齢の母方の祖母に負担を掛けさせたくないので、率先して行動して行きます。

そして、リフレッシュを通じたモチベーションの維持を繰り返し行い、

再起を出来る日を心から願っています。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村