きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

アジの塩焼きを夕食に決定 特別定額給付金決定通知書が到着 

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温も今週は28度代をキープしそうですね。

 

さて、コロナウィルスの影響による政府が始めた、

特別定額給付金の決定通知書が到着しました。

これで、我が家の口座にも1人当たり約10万円入る事になります。

ただし、これで一安心ではありません、色々ある予感がするんです。

 

今回はこの件に関した事と、アジの塩焼きを夕食に決定しましたので、

そちらもご紹介します。

それでは始めましょう。

特別定額給付金決定通知書が到着

嬉しい1

今日の午後の事でしたが、郵便ポスト確認しましたら、

市から特別定額給付金決定通知書が到着しました。

ニュースで観ていましたが、やっと我が家の口座にも入金される様です。

厳しい経済的状況の中では、嬉しい政府の対応ですね。

 

これで、暫くの貯えが出来たという事になりますので、

気持ち的にも少し余裕が持てますし、暗い家族の雰囲気も良くなる事でしょう。

どんちゃん騒ぎを阻止せよ!

立ち入り禁止

しかし、これについて我が家では安心出来ない事があります。

 

それは母のどんちゃん騒ぎ問題です(汗)

 

母は生粋の遊び人、世帯主である父から10万円貰ったとしたら、大変な事に。

最近は毎回自分に「給付金はどうなっている!?」って攻めて来ますし、

「あんた誕生日6月だから外でバーベキューね!」って企画し始めますし。

あっ、自分6月が誕生日なんですよ。

もう直ぐ三十路も近いおっさんになります。

って、赤裸々に告白している場合じゃない!

 

昨日はこの給付金について夫婦喧嘩もしている程で、

父は「息子に聞きなさい!」って自分に投げやり(汗)

正直勘弁して欲しい事でした。

それが、現実的になりましたので、守護神の父はどうするのか。

答えは1つ、阻止するのみです。

 

まぁ、上手く行くかどうかは知らんぷりしか出来ませんね(笑)

アジの塩焼きを夕食に決定

今夜の夕食はアジの塩焼きに決定しました。

作り方は塩を味に塗して、グリルで両面返しながら約15分、焼き上げて完成です。

 

完成したのはこちら。

アジ塩焼き2020/05/27

ボヤけていますがご了承下さい。

こんな感じで出来ました。

撮り忘れましたが、レタスサラダも追加しています。

 

それでは味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

アジの塩焼きを実食

それではアジの塩焼きを実食します。

 

まずは中身を確認。

アジ塩焼き中身2020/05/27

 

ドアップですが、しっかり火が通っています。

 

味に関しては、塩の利いた美味しさが引き出ており、ご飯との相性も抜群です。

アジはたんぱく質が豊富ですので、日頃から筋トレをしている自分にとっては、

必要不可欠な存在です。

味もさっぱりしていて、食べ難く無い所が良いですね。

 

今夜の夕食は、さっぱりした味に塩が利いていて良い感じでした。

ご馳走様。

アジの塩焼きを実食した結果

アジの塩焼きを実食した結果ですが。

今回はやや塩の塗す範囲が尻尾まで行き届いていなかったので、

焼き上がった後の焦げが心配になりましたが、崩れる事も無く、

中まで火が通ったしっかりしている出来となっていた事に安心しました。

 

今回の味は既に下処理済みでしたので、調理自体も楽でしたし、

手軽な気分で調理を楽しめたので、良かったと思います。

今後も魚料理を美味しく、そして楽しく食したいと思います。

まとめ

今回は特別定額給付金決定通知書が郵送で届いた事。

我が家の問題をどうするか、対策中の事。

そして、アジの塩焼きを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

まずは政府の対策内容が通っていた事に、一安心です。

今後は無駄遣いし過ぎない様、適度な消費をしながら、

生活面を維持して行きたいと思っています。

 

そして、母のどんちゃん騒ぎ問題は身体を張って、阻止する予定ですので、

筋トレは欠かさず続けて行きます。

母は力仕事の関係でムキムキですので、それなりに鍛えていないといけません。

恐らく父が、一喝を入れて止めてくれる事でしょう。

 

今後も我が家は我が家なりの生活ペースを維持して、頑張りますよ。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。