きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

サクラ大戦夢のつづき 気持ちは前向きにして行こう!

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は曇りのち雨。

午後からは雨がポツリと降って来ました。

 

今回は自分の好きなゲームソフトサクラ大戦2から、夢のつづきをご紹介します。

この曲も自分達を前に進ませてくれる様な、温かみある曲だと思います。

夢のつづきで自分の中の終わりはまだ無いと考えさせてもくれます。

 

今回はこの曲についてご紹介します。

それでは、始めましょう。

サクラ大戦2で夢のつづきを知った

サクラ大戦2
引用:amazon

セガの名作ドラマチックアドベンチャーゲームサクラ大戦シリーズ。

その中でサクラ大戦2を始めたのは、自分が20歳くらいの時でした。

以前は奇跡の鐘をご紹介しましたが、

この曲はサクラ大戦2のエンディング曲となっていまして、

初めて聴いた時は、とてもウキウキする様に仕上がっていたのに対して、

大変関心を持てました。

この曲を聴きたいが為に、何度サクラ大戦をクリアした事か。

それ程、サクラ大戦2は名作中の名作です。

現在は睡眠時に聴いている

ヘッドホン1

自分は普段ビーイング系・アニソン・洋楽の3つのジャンルのどれかに決めてから、

睡眠前に聴いて眠る様にしています。

その方が、個人的には眠り易いんです。

 

その中で夢のつづきを聴くと、「あー、今日1日終わったなー」って安心感が、

生まれて来るんですよね。

今日は無事に終わったし、色々あったりもしたけど、

明日はまた気持ちを切り替えて、

良い思いや経験を含めて頑張ろうと思い立たせる様な気持ちにしてくれる。

そして、明日という新しいオープニングを迎えようじゃないかと、

思い立たせてくれますので、曲の順番としてもラストの方に設定しています。

 

午後も良く聴いていたりします。

とても明るく感じますので、何度もリピートしたくなりますね。

気持ちは前向きにして行こう!

寛ぐ1

 前述で気持ちをリセットするには相性のある曲だとお伝えしました。

それと同時にこの曲はモチベーションを引き上げるのにも、通用する曲だと、

個人的に思っています。

 

何故なら歌詞の中に「巡り合い 信じあい 明日を歌おう」とありますが、

生きている内は多くの出会いと同時に、その人との信頼を築いたりもしますし、

そして、それを期待して明日に向かって歌う=前向きに進もう!って感じで、

自分の生きる道をブレずにしてくれる、応援歌にもなります。

 

この曲を聴いて今の自分の生き方のままで良いのか、それとも更に前に進みたいのか。

自問自答させてくれますので、悪くは無い曲です。

苦しい時も立ち上がって、前に前進。

辛い時も周りに信頼する人が居るから、信じて前進。

そんな人生に欠かせない事を歌に変えて、自分達に伝えてくれています。

 

今後も聴きたい曲になるでしょう。

まとめ

今回はセガサクラ大戦2のエンディング曲、夢のつづきに関した事。

個人的なアニソンのベスト曲にノミネートされている事。

そして、どんな時もこの曲を通じて前進する事をご紹介しました。

 

サクラ大戦はミュージカル劇場と国の特殊部隊という、

表と裏が大変激しいのを舞台にして、正義を貫くストーリーとなっています。

その中でも各曲の魅力には見惚れてしまう程の素晴らしさがあります。

それがサクラ大戦の良さでもあり、持ち味でもあります。

 

これから先もサクラ大戦を通じて様々な曲を聴いて行き、

自分の心を癒してくれる最高の日々を過ごして行きたいですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。