きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

久し振りの公園ウォーキングはストレス発散!雨の日でも問題無し

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は雨。

気圧の変化による体調不良に注意した方が良いですね。

 

今日は雨が降っている中ですが、久し振りに公園でウォーキングをする事にしました。

何故ウォーキングをしたのか、これには色々と訳があるんです。

今回はこの件を中心にしながらご紹介して行きます。

 

それでは始めましょう。

最近順調なドライブ特訓

ドライブ1

先日から始めている脱ペーパードライバー特訓。

大分運転に関しては慣れて来まして、買い物も少し遠出に出ても良い感じです。

これまで何度も走り続けた道を新鮮な気持ちで走る分、

本能的に運転感覚を取り戻せますので、余計なストレスを感じる事無く、

安心して運転に専念する事が出来ます。

 

今の所は片道20分位の運転は出来る段階です。

まだ距離的に短い状況ですが、もう少し距離を延ばしてこれまで行って来た所に、

ドライブへ行きたいと思っています。

久し振りの公園でウォーキング

運動

今日は買い物を済ませた後に、実に1年程行っていなかった、

地元の公園へウォーキングへ行く事にしました。

その公園へは専業主夫(仮)になってからも毎日行っていました。

 

距離は大体1.5キロ、時間にすれば大体20分位歩けば1周となります。

そこで土砂降りの中傘をさして歩く訳ですが、

 

めっちゃキツいです(汗)

 

普段のウォーキングがどれ程軽かったのか、公園を歩いて痛感させられます。

しかし、一度歩いてしまっては戻っても一緒の事。

ここは頑張って完走するのみです。

 

しかし、体力落ちたなー。

公園のウォーキングはストレス発散!

寛ぐ1

久し振りの公園のウォーキングは結構しんどかった訳ですが、

帰宅してからはリラックスもあるのか、結構スッキリした感じになれました。

これもウォーキングのお陰かな、何だか嬉しい事ですね。

 

日頃のストレスもウォーキングで発散して、明日を頑張る原動力にする。

毎日健康的な事を続ける事自体良い事ですので、一石二鳥ですね。

同時に久しく常連の様だった公園で歩けた事自体だけでも、

個人的には何だか復帰出来た気持ちなり、1つ解消する事が出来た様な気がします。

夜間運転は休止

寝る1

実はと言いますと、少しの時間ですが夜間運転もしているんです。

余り無理し過ぎない様に体調を配慮して実行していますが、

やはり、教習所の様に夜間の運転も視野に入れようと考えていました。

 

自分はどちらかと言いますと、夜間の方が落ち着くんですよね。

それは交通量とかは関係無く、これまでも夜のドライブが多かったので、

工場のライトとか市街地の明るい光景とかが性に合っているって感じです。

しかし、今日は買い物や運動もしたりしてお疲れモードですので、

夜間運転によるトレーニングは休む事にしました。

余り無理をする事は禁物ですからね。

 

以前は名古屋港や三重県四日市市の工業団地等へ行ってネオンを鑑賞しましたので、

これも目標にして、また行ってみたいと思います。

まとめ

今回はドライブ特訓が順調な事。

久し振りの公園ウォーキングはストレス発散になった事。

そして、夜間ドライブを通じて更に感覚を取り戻したい事をご紹介しました。

 

何事も目標を持ったりする事は大切な事ですが、無理し過ぎは運転の場合、

過労運転で何かと厄介ですので、しっかり休む事も肝心です。

 

自分が以前出来た事を今再び再現する道のりはまだまだ長く感じたりもします。

しかし、諦めずに実現出来る日が来る事を願って努力し、

20代最後の素晴らしい景色を眺めて行きたいと思います。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。