きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

麻婆豆腐を夕食に決定 ヘトヘトだが明日も頑張ります!

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れのち曇り。

雨雲もあったので、雨も降って来ました。

 

さて、今日も普段通りの生活を送り、朝からハイペースな感じでした。

しかし、ここ最近は様々な活動が影響をしたのか、大分疲れが溜まって来てしまい、

ヘトヘトな結果に、これはどうしようも無いですね。

 

今回は日常面と、麻婆豆腐を夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

若干疲れが残る朝

悩み1

ここ3ヶ月間はペーパードライバー特訓を朝から更には夜も行ったりして、

普段以上に体力・集中力・交通費を使い、

趣味のレトロゲームの時間を割いて来ましたので、結構なチャレンジでした。

 

先日高速道路を走って卒業しましたが、その後も自動車は買い物に使いますので、

家事や生活の一部となっています。

ただ、先週の休みも家事で忙しく、その疲れがズルズル残ってしまったのか、

 

朝から若干疲れが残っています(汗)

 

自分は眼鏡を掛けているので、睡眠前に眼鏡を外して寝ますが、昨夜は疲れ過ぎて、

眼鏡を外すのを忘れて大爆睡。

気が付いたらお日様が窓を照らしているって感じですよ。

改めて、専業主夫(仮)の役割は大変だと痛感しました。

今日は用事があったので外出

ドライブ1

今日は午後から個人的な用事があったので、近隣の市へ外出しましたが、

やはり、疲れが残る中の自動車運転、気を付けなければなりません。

自分はペーパードライバー特訓の頃から危険と感じたら、ハザードランプを照らし、

路肩で休むか、何処か公園やコンビニで休む事は念頭に置いていました。

20代に入った頃の様にガンガン走れる訳ではありませんので、

謙虚さを持ちながらも走らないと、事故をする確率はかなり高いです。

 

用事と言いましても直ぐに終わる程度の事だったので、そんなに心配はありませんが、

過労運転による事故にならない様気を付けて行く事は、ドライバーとして必須です。

 

「ダメそうだ」と思ったら休む事が肝心ですね。

明日も頑張ります!

寛ぐ1

明日も色々ありますが、ここで立ち止まってはいられません。

明日も家事に専念して、家族の支えになれる様頑張って行きたいと思います。

かつて自分が親にそうして貰っていた様に、自分も七転八起したりしながらも、

目の前の事に向き合って行く事で大きく進歩するでしょう。

 

「やってみせる!」という気持ちは決して忘れませんよ!

麻婆豆腐を夕食に決定

今夜の夕食は麻婆豆腐に決定しました。

最近はヘルシーな料理ばかりでしたが、たまには好物を食べたい所。

という事で、今夜は麻婆豆腐で満喫です。

 

レシピは以下をご覧下さい。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2020/09/01

キャベツサラダ、わかめ沢山の味噌汁、納豆を追加しています。

それでは味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

麻婆豆腐を実食

それでは、麻婆豆腐を実食します。

 

ご飯に乗っけて、

麻婆豆腐ご飯2020/09/01

麻婆豆腐箸2020/09/01

がっつり頂きます!

 

味はまず最初に中華スープの風味を感じ、その後にピリッとした辛さが、

口の中に広がり最後に濃厚なテンメンジャンの旨味が感じられ、

とても美味しく思いました。

久し振りに食べると、一層味が際立って美味しくなりますね。

 

カリウムマグネシウムのあるキャベツサラダと、ミネラル豊富な味噌汁。

これで栄養補給は問題無いですね。

 

今夜の夕食は好物を食べられて良かったです。

ご馳走様。

麻婆豆腐を実食した結果

麻婆豆腐を実食した結果ですが。

 

今回久し振りに作りましたので、当初は鶏ガラスープの量が160ccである事に、

充分注意しながら煮え切り過ぎない様に厳重に注意して作りました。

そういった事もありましたので、結構テキパキとした感じで作る事ができ、

個人的には安心感もありました。

 

今後作る料理も、スムーズに作れる事を念頭に置きたいです。

まとめ

今回は若干疲れが残ってしまった事。

用事があったので、少しだけ外出した事。

明日も頑張りたい事。

そして、麻婆豆腐を夕食に決定した事をご紹介しました。

 

ヘトヘトになってもまだまだこれからです!

1年も残り3ヶ月しかありませんが、ラストスパートと思い、

全力で縁の下の力持ちという感じで頑張りたいですね。

 

明日もガンガン前に進みますよー!!

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。