きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

久し振りのライター作業に苦戦 本文作成は気持ちを込めて

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温は20度でしたが、家に居ると寒く感じます。

 

さて、今日は久し振りにライター作業を行いました。

苦戦した感じでしたが、次回の本文作成は気持ちを込めて完成させたいです。

ベースギターの練習はしっかり行っています。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

ドラクエ11Sでシルビアレベル上げ

ゲーム3

昨夜は少し起きて、ドラクエ11Sで砂漠のサマディ地方による、

シルビアのレベル上げを行っていました。

現状のレベルは15でしたが、すくすく育ち目標のレベル30まで行けそうです。

サマディ地方はメタルスライムが登場するので、レベル上げがやり易いです。

 

そして、1時に就寝して6時間睡眠を経て、7時に起床。

今日は燃えるゴミを出しに行って、1日がスタートしました。

久し振りのライター作業に苦戦

パソコン2

午前中は、ライター作業をしていました。

今回はネタ収集です。

久し振りですので、少し不安感がありましたが、行動あるのみですね。

 

今回苦戦してしまったのは、ネタ収集です。

リサーチする粘り強さが少し物足りない感じがし、コピペに引っ掛かるか、

色々と考えていました。

コピペ検査は最後の締め括りですから、オリジナリティを重点に書きたい気持ちです。

 

上記の辺りが、ライターの力の見せ所でしょう。

他サイトに無い記事を書けるだけでも、大きな成長に繋がります。

明日は、ガッツリ集中して行きたいです。

本文作成は気持ちを込めて

パソコン1

本文作成については、これまでもミスがあればクライアントが動画添削を、

してくれて来ました。

自分の長所・短所を伝えてくれて、次回の記事作成のモチベーションに繋がります。

 

読者が納得と共感をしてくれないといけない、基本的な事を再び教わり、

無事完結した際は自らの力で、営業しまくりです。

昨年は従姉妹の療養支援が主でしたが、来るまでに収益化が実現出来ました。

 

読者に向けて気持ちを込めた記事作成をし、自分もやり甲斐を感じて、

これからの活路を広げて行きたいです。

とにかく、行動あるのみです。

試しに曲合わせをしてみた

ベース弾き1

余暇の時間を、ベースギターであいみょんマリーゴールドの練習に没頭しています。

大分覚えて来ましたので、今日は序盤の部分を試しに曲合わせしてみました。

 

結構苦戦しています(汗)

 

「あれっ、リズムが合っていない!」とか、色々課題が出来ました。

ベースギターはドラムと一致団結したリズム楽器ですから、

リズムから外れて演奏すると、目立ってしまいます。

 

慣れて来ると自然と身体を揺さ振って、リズムを取る様になりました。

毎日1時間ずつですが、頑張って来た甲斐があります。

覚え方も独自ですが徐々に出来上がって来て、

曲合わせ練習を更に費やして行きたいです。

 

まだ、覚え切れていない部分がある為、そこを重点に練習して楽しみます。

まとめ

  • 昨夜はドラクエ11Sで、シルビアのレベル上げをしていた事。
  • ライター作業では、ネタ収集に少し苦戦した事。
  • 気持ちを込めて、本文作成を行いたい事。
  • ベースギター練習で曲合わせをしたが、まだまだだった事をご紹介しました。

 

明日は本文作成をする事でしょう。

自分の実力を発揮して、良い記事が書ける事を願っています。

そして、日々様々な課題を生み出し、濃密なライター作業であれば幸いです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村