きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

新規案件が連休明けから開始予定 ベストを尽くしたい

皆さんこんにちはきよさばです。

執筆時刻が朝という珍しいタイミングです。

 

さて、昨日に応募先のクライアントから連絡があり、

連休明けから案件を新たに始める予定です。

個人的に嬉しさ半分、緊張感半分です。

ただ、最後までベストを尽くして行きたいです。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

契約解除先からの案件を丁重にお断り

パソコン2

先日契約解除を通知され、気持ちを切り替える事となりました。

落ち込まずに「これからも色々あるけれど、頑張って行こう」と思っていた矢先、

 

クライアント側からお仕事の依頼が来ました。

 

「えっ!?クビにしといて何故?」と、大変疑問に思いました。

口コミ案件でしたが、今度は新たな内容に関した事です。

ただ、この案件ではこちらもスキルを発揮出来なかったので、

「これ以上ご迷惑をお掛けしたくありません」と、丁重にお断りしました。

同じ事を繰り返してもお互い良い関係ではありません。

ただ、今朝クライアント側から取り組んで来た記事数に応じた報酬を、

払ってくれる旨の報告がありました。

 

これを機に、これまでの報告された通り完了報告をして、終えたい気持ちです。

もし、違っていたらキャンセルするのみ。

とにかく次の事を考えて行かないと、気持ちが持ちません。

新規案件を連休明けから開始予定

パソコン1

先日応募しまくった結果、1件は検討中でしょうが、もう1件から連絡が来ました。

自分が取り組んだ事のあるジャンルですが、新規案件からの連絡だけに、

嬉しくも感じれば気持ちが引き締まって来ますね。

マニュアルを確認した後、連絡をして条件に乗りました。

クライアント側の意見としては、早くて連休明けの5月7日から始められます。

心配になる事もありますが、そこはクライアントに質問しつつ業務を進めたいです。

開始予定日までは、家のお手伝いに従事したりブログ更新したり。

 

時には改めてマニュアルを確認したりする事があるでしょうが、

万全な体制にして行きたいですね。

ベストを尽くしたい

応援1

よくある事かもしれませんが、マニュアルを確認して大体は把握します。

ただ、最初はバタバタし易いんですよね(汗)

型にハマると良い感じになりますが、それが出来るかどうか。

 

とにかくベストを尽くして行くのみです。

自分がこれまで書いて来たジャンルの事について、アピールポイントを伝えたり、

SEOという検索エンジン最適化についての事を、伝えて行ったり。

SEOは検索順位に関連していますから、毎月トップ10に入ったと思いきや、

トップ10圏外になる場合もザラです。

 

ただ、書き方が分かると修行して来た意味が大いにあり、貴重なスキルとなります。

SEOライティングと1日の執筆本数を増やす事が、現在のベストを尽くす内容です。

 

ライター活動も単純そうで奥が深いです。

契約出来た後からは、頑張って行きます!

昨夜はスナッチャーをプレイ

ゲーム3

昨夜はPCエンジンミニでCDロムロムソフト、スナッチャーをプレイしました。

小島秀夫さんがコナミ時代に作ったソフトで、ライターになってからは、

 

「凄過ぎる!」の一言です。

 

容量が大きく安価なCDーROMを使用して、元々映画好き家庭で育った小島さんが、

自ら企画からシナリオを作り、更には現在有名な声優さんを起用している程、

ストーリー思考が強く湧き出て来るシナリオライターさんには、

憧れの人になるのではないでしょうか。

 

ただ、リリース時期が1988年にPC88からなので、まだ東西の冷戦が終結していない。

日本はアメリカ側なので、やや旧ソ連を敵対的に見ていますね。

 

あっ!ネタバレしている!(汗)

 

えー、とにかくシナリオが素晴らしいソフトです。

是非、PCエンジンミニを買ってみて、プレイしては如何でしょうか。

PCエンジン mini

新品価格
¥9,686から
(2022/5/1 09:26時点)

まとめ

  • 契約解除先から新たに仕事が来たが、丁重にお断りをした事。
  • 新規案件を連休明けから契約予定な事。
  • 色々心配事もあるが、ベストを尽くして頑張りたい事。
  • 昨夜はPCエンジンミニで、小島秀夫さんの名作スナッチャーをプレイした事を、
    ご紹介しました。

 

また、必死に営業活動をして得る事が出来た、新規案件です。

最後の最後まで諦めずに取り組み、クライアントにも読者の皆さんにも、

納得と共感が貰える記事を作成したいです。

 

今年もあっという間に残り半年。

ライター活動がベストな活動内容になれる様、頑張ります。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村