きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

今日は従姉妹家族が来ました 赤ちゃんの成長に感動する!

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

寒暖の差が激しい様なので、体調管理に気を付けましょう。

 

さて、今日は従姉妹家族が来てくれました。

赤ちゃんも1歳半近くになり、大きくなりました。

毎年見られて、個人的にも嬉しく思います。

 

ただ、1件だけリタイアした事があったので、反省点を見つめ直して行きたいです。

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

昨夜からネタ探しを行う

大学生2

昨夜から始めました新案件。

長文ではありませんし、自分の好きなジャンルだったので、頑張りたい気持ちです。

昨夜契約締結前からマニュアルを熟読し、しっかりインプット。

 

画像を収集したり、ネタ探しをしたりして11時に就寝しました。

途中起きてしまいましたが(汗)

連休中でもお仕事がある限り、努力してスキルアップを願う事。

これを前提に、今日執筆作業に励んでいました。

諸事情によりリタイア

うつ1

実際執筆した時は、全然苦労はありませんでした。

文字数も多く無く、「1日2記事は書いて頑張れるだろう」と思っていました。

ただ、実際2記事書くのは久し振りな事で、結構疲れます。

何故ならリサーチする作業も含めて、自分のスキルでは6時間が限界でしょう。

 

1記事目は午前中に終わり、その時に思ったのがあります。

「お手伝いと修正、短い納期だと厳しい・・・」そう思いました。

記事数も多過ぎないので良いのですが、今後の予定的にピンチになりそう。

クタクタ状態で思っていたので、メンタルがボロボロ状態に(汗)

 

クライアントには謝り、リタイアを選択しました。

「1日のライター作業の課題が増えた」とも、痛感しました。

もう1つ控えている案件では、どうなるか分かりませんので、

連休明けは気を取り直して行きます。

今日は従姉妹家族が来ました

家事1

今日は従姉妹家族が来てくれました。

正月休み依頼ですから、約半年振りになります。

夫婦揃って元気ですが、まだ赤ちゃんは人見知りがある様です。

 

暫く泣いていましたが、昼食後は徐々に慣れて来まして、トコトコ歩きまくり。

持って来た積み木を崩して大拍手(笑)

どうやら、それが好きな様です。

 

ライター作業でスランプ状態の自分にとって、癒しになった時間でした。

誰かのお陰で頑張れる原動力が生み出されるんですね。

赤ちゃんの成長に感動する!

赤ちゃん1

赤ちゃんの成長振りには毎回感動します。

「自分も同じだったなぁ」とか、

「従姉妹の伯父さん達が眠そうだった理由が分かる」と、実感出来る事があります。

 

従姉妹達は毎年夏休みと冬休みに来てくれて、従姉妹の伯母は相手をしてくれますし、

伯父も面白い事を言って貰えて、場を盛り上げてくれます。

ただ、それ以外は体育座りをしてジーっとテレビを観ていました。

 

お疲れモードだったのです。

 

時には寝ちゃったりしていましたが、今日の自分は正にそうでした。

それでも、赤ちゃんは元気いっぱい!

それに自分は感動しました。

過去の自分を振り返っての事です。

 

これからも見守って行きたい、小さくても大変素晴らしい生命だと感じています。

まとめ

  • 昨夜からのライター作業で、史上初の最短でキャンセルをしてしまった事。
  • 今日は従姉妹家族が来て、楽しんで昼食を取ったりした事。
  • 赤ちゃんの成長振りを実感し、自身の幼少期と重ねて成長の素晴らしさを、
    改めて実感した事をご紹介しました。

 

今回のライター作業は大変残念な結果になりました。

しかし、自分はこれで屈せずにこれからの道も、更に切り開きたいと思います。

お師匠様の「他の案件を経験する」アドバイスを守りたいですからね。

良い案件もあれば、キツい案件もあります。

それでも諦めない精神は捨てたくはありません。

 

そして、従姉妹家族に会えて良かったと実感しています。

自分の辛い気持ちを吹き飛ばす、素晴らしい時間を与えて貰ったと思い、

感謝の気持ちを持って今後も過ごせれば幸いです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村