きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ライター作業復帰 まずは記事申請から

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元天気は曇り。

地方によっては雨が降ったり、大変な様です。

 

さて、今日からライター作業に復帰しました。

まだ、記事申請の段階ですが、頑張って行きたいです。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

ライター作業復帰

パソコン1

やっとです。

やっと、ライター作業への復帰が、今日決まりました!

睡眠の質も向上して、「これなら、頑張って作業が出来る!」と確信し、

クライアントに報告しました。

 

クライアントからは、「宜しくお願いしますね!」と挨拶を受けましたので、

また、頑張って記事作成をし、時には修正もありますが粘って行きたいです。

ライターのお仕事も粘り強さが大切になるので、諦めずに頑張る姿勢は、

あらゆる案件で大切になって行きます。

 

とにかく、復帰出来た事が嬉しい限りです。

マニュアルを作成してくれていた

管理1

契約当初は簡単なマニュアルしかありませんでした。

しかし、更に項目を増やして、調整されていました。

個人的に不満もありませんので、今後もライター作業に集中して行きたい所です。

 

基本的にwebライターのお仕事では、最初に独自のマニュアルを提供されます。

それに対して、柔軟に対応して行く事が大切です。

これも課題になっていて、如何に直ぐ対応出来るかが、今後の糧になって来ます。

 

上手く対応したり難しく感じたりしても、クライアントに相談して、

自分の殻にこもらない様にして行きたいですね。

コミュニケーションは本当に大切な事ですから、損ねない様気を付けたいです。

まずは記事申請から

パソコン3

当案件で最初にするのは、クライアントへの記事申請です。

今回の案件はリハビリが趣旨になっていますので、本格的な案件ではありません。

忘れていた事や更に気付いた事を通じて、失ったスキルを取り戻したり、

更なる飛躍を目指す原動力を生み出して行きます。

 

今回はクライアントにご迷惑をお掛けしているので、挽回をして行きたいです。

自分に出来る事はまだまだ沢山あると信じ、課題を乗り越えて行きます。

記事申請の際は、「次はやったるでー!」って感じで、気合いが入ります。

 

チャレンジ精神がとても大切に感じるので、モチベーションアップに繋がります。

まとめ

今回はライター作業に復帰した事を、ご紹介しました。

色々大変な事が待っていたりしますが、屈せずに取り組んで行きたいです。

今日まで頑張ったのは、この仕事が合っていると感じていたからなので、

これまでのスキル、新たなスキルを通じて良い記事を書いて行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村