きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

鮭の塩焼きを夕食に決定 昨夜はしっかり眠りました!

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は雨。

雨の日の体調不良に、気を付けたいですね。

 

さて、昨日から改善を施している生活リズムですが、実践してみて結構良かったです。

夜更かしばかりしていないで寝るときはしっかり眠り、昼間活動する事は、

今後も大切になる事でしょう。

 

今回は日常面と、鮭の塩焼きを夕食に決定しましたので、そちらをご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨夜はしっかり眠りました!

爆睡1

昨日は夜更かしパラダイスの最近の状況を改善する為、記事にしてみました。

有言実行しないと意味がありませんでしたので、実際に22時頃に就寝したら、

 

しっかり眠れました!

 

というか、疲れが溜まっていたんですね。

気が付かなったとは、体調面のマネジメントがダメでした。

反省して、今後も継続して行きたいです。

 

起床したのが午前7時、問題ありません。

普段よりも身体が軽く感じましたので、充分な睡眠は確保するべきです。

そして、家事をこなして1日がスタートしました。

午前中はベースギターの練習

ベース弾き1

今日はクライアントからの連絡が来るかと思いましたが、まだ来ません。

「何時になったら来るかな」と待ちわびつつ、他の事を模索したら1つありました。

 

それは、ベースギターの練習です。

 

今月で約3ヶ月になりますが、ヤマハ教則本で16ビートの早いリズムを習得中です。

最初は戸惑いましたが、直ぐに慣れて来まして、現在は進めています。

ただ、自分はRPGゲーム同様、ガッツリやりたがるタイプですので、

気が済むまで進めないんですよね(汗)

 

まだ音合わせしていない曲がありますが、それをリズムを想像しながら演奏し、

楽譜を一通り覚えて、何度も演奏して身体に馴染ませます。

テンポ・休符の長さ等、雰囲気的な所も直ぐに察知して、会得力を推進させる事も、

大切でしょう。

 

そして、昼食を食べてから、次の事をしました。

午後もベースギターの練習

ベースギター3

今日は音楽三昧です(汗)

また、午前中と同じ事をしていました。

それ程、ベースギターを始めた事が嬉しかったのですね。

 

演奏していると、辛い事も忘れられます。

楽器は変えたりして行く事は出来ますが、今はまだペーペーの段階です。

今のベースギターで楽しみながら演奏し、充分なリフレッシュをして行きたいです。

 

それから、「このタイプのベースギターを弾いてみたい」と思ったら、

上手く工面して購入に踏み切る事でしょう。

最近もアマゾンで自分のスキル等に見合った、ベースギターを確認しています。

 

4月の入学シーズンになると、エレキギターもベースギターも売れる事でしょう。

高校生や大学生はバンド活動をし始めたりして、在庫切れが予想されます。

実際に1つマークしていたベースギターが、売り切れていました。

 

欲しかったよー(涙)

 

また、再入荷された時に検討して、今のベースギターでどんどん腕を磨きましょう!

ライター作業でミス発覚

悩み1

夕方クライアントから連絡がありました。

どうやら、書いた内容が意図した通りでは無かった様です。

希望されていた通りでは無かったら、普通は白紙です。

1からやり直しを命じられて、書かなければなりません。

 

しかし、今回のクライアントは懐が深い方で、相手側で手直しをしてくれるそうです。

これには、大変申し訳なかったので、連絡では謝りました。

ライター歴も約4年目になりますが、大きなミスをする事は恥ずかしいです。

 

今後は、もう少しリサーチする際に、クライアント側の意図を理解する努力にも、

集中して行きたいです。

粗い所がありました。

反省して、これからも頑張ります。

鮭の塩焼きを夕食に決定

今夜の夕食は、鮭の塩焼きに決定しました。

これは、母方の伯母が購入していたので、それを解凍して自分が焼いて作りました。

生活リズムが好調だと、料理も捗ります。

 

そして、完成したのがこちら。

鮭塩焼き2023/02/13

こんな感じで出来ました。

 

ほうれん草や煮物等のサイドメニューが追加されています。

夕食一覧2023/02/13

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

鮭の塩焼きを実食

それでは、鮭の塩焼きを実食します。

 

ご飯に乗っけて、

鮭塩焼きご飯2023/02/13 鮭塩焼き箸2023/02/13

ガッツリ頂きます!

塩加減は良好で、鮭の身が中はふっくら、外はカリカリです。

ご飯との相性は抜群で、ガツガツ行けちゃいます。

 

お魚には豊富なミネラルが含まれていますので、血行促進効果が期待されています。

足がつったりする頻度が高い場合は、お魚を食べると改善の兆しが見えるでしょう。

 

自分も昨日の朝、足がつりました(汗)

 

サイドメニューの煮物やほうれん草で、栄養を補給。

今夜の夕食はバランスが良くて、美味しい料理でした。

ご馳走様。

まとめ

  • 昨夜は22時に就寝したお陰で、スッキリした気分になれた事。
  • 午前と午後にベースギターの練習を、行った事。
  • ライター作業で、大きなミスが発覚したが、
    クライアントがカバーしてくれた事。
  • 鮭の塩焼きを夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

昨夜の就寝時刻を修正した事で、今夜も直ぐに眠れそうです。

夜中起きていないで、体力をしっかり回復させ、明日に繋げて行きたいですね。

そして、ベースギター等の趣味で楽しみながら、ライター作業に集中します。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村