きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

雨の日は自宅で無難に過ごしたい ライター活動の再始動は6月を予定

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は雨。

今日は少し湿気が強く感じました。

厄介ですが、本当に気を付けないといけないのは、この後です。

 

さて、日頃から家事に従事している専業主夫(仮)。

ただ、今日は雨の日なのか気分が乗らなかったので、

自宅で無難に過ごす事にしました。

そして、その際に考えていた事もあります。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

今日は雨の日

雨2

今日は雨の日だったので、気圧の変化にやられたのか、体調が悪い感じでした。

気持ち的にもなんか変で、今日は家事以外は余り前に出るとヤバいかなって、

午前中に思っていました。

 

特に湿気を感じられまして、部屋では少しの時間エアコンで除湿を行い、

スッキリとした環境にしてリラックスして行きました。

それ程、梅雨の時期は体調面に気を使わないといけません。

 

勿論、梅雨明けも大切です。

夏場は真夏日熱中症や脱水症状、冬場は乾燥による風邪やインフルエンザ、

どの季節でも危機感を感じ取って行く事で、万全な予防に繋がります。

しかし、今はコロナウィルスで世界が大混乱しています。

ワクチン接種の後進国と新聞に書かれる程の日本では、

今後どうなるか大変心配になります。

 

そんなこんなで、夏対策に気持ちが進んでいる今日この頃。

脱水症状を経験している身ですから、確実に気を付けて行きたいですね。

モバイルレジェンドをプレイ

連絡1

今日も昨日弟から勧められたスマホゲーム、モバイルレジェンドをプレイ。

色々なスタイルのキャラを使って、自分に合ったキャラで極める。

これをまずはしなくてはなりませんね、オンラインゲームでは大切です。

 

自分は高校時代と社会人1年目位にしていたオンラインゲームがあります。

その名はレッドストーン、通称赤い石と呼ばれています。

このゲームは運営を始めてからとても古いMMORPGで、自分は廃人プレイで、

戦士キャラをレベルMAXまで約1ヶ月~3ヶ月かけて育てていました。

 

その後飽きましたが(汗)

自分はファイナルファンタジードラクエ等の、往年の名作をこよなく好き好み、

長期間続けるオンラインゲームは、正直苦手な方です。

それは、「終わりが無い、エンディングが無い」という事が特に挙げられます。

ストーリー性とバランスの良いシステムを求めて、これまでプレイしましたから、

突然モバイルレジェンド等のゲームをすると、時間が掛かりますね。

 

ただ、モバイルレジェンドはタワーという、所謂大砲台を壊して、

本拠地を破壊するという流れのアクションゲームですので、

メタルギアオンラインを経験している自分にとっては、まだシンプルな方で、

前回の記事でもご紹介した通り、eスポーツに認定されている程ですから、

今後もぼちぼちプレイで楽しめそうです。

しかし、弟のプレイを観てみると、本当に凄いです。

弟は廃人プレイで約5年程やっていますが、もうキャラのスキル等がパーフェクト。

戦術も壁越しの遠距離攻撃やらで、よく練っています。

 

自分はまだキャラを集めている最中で、後100戦以上は必要になりますね(汗)

正直課金をして済ませたくなりたいのが人間の心理ですが、

レッドストーン時代の自分を振り返ると、逆につまらなくなってしまい、

オンラインゲームの協調性の良さが失われて、やり甲斐が感じられなくなります。

 

そういった意味では現状維持で充分ですね、頑張って行きますよー。

ライター活動の再始動は6月を予定

レポート1

先日低血糖症気味で3日早く母方の祖母宅から帰宅しましたが、

あれから 2週間程経過して、大分体調も良くなって来ました。

食事も肉食系我が家だけに血液の生成が上手く出来ており、

運動も兼ねて順調です。

 

最近は6月頃から再びwebライターの仕事をしたいなと思い始めました。

悩みを持つ読者の人達の為に、しっかり吟味した内容をお届けして、

社会貢献を果たして行きたいと思いながら、頑張りたい。

そう思える様になったので、ワクワクして来てもいます。

 

今はもう少し様子見ですが、計画通りに進んでくれれば、このまま実行に移し、

webライター業務を再始動ですよ。

楽しみでもあれば、真剣に1日を使って行きたいと思います。

 

文章表現も1種の芸術だと自分は思っています、笑わないで下さいよ(汗)

人に納得を、人に感動を与える使命がwebライターにあるのではないかと思い、

復帰後もこれまでメモって来たりして来た、メモ帳を読み返しながら作成し、

より質の良い記事を作りたいです。

 

時には悩みを持つ事もありますが、それも良い事だと、

前回の取引先の方から助言を頂きましたので、そのメッセージを大切にし、

前を向いて歩みたいと思います。

 

頑張るぞー!!

まとめ

  • 雨の日なので自宅で無難に待機していた事。
  • モバイルレジェンドを通じて、過去にプレイしたオンラインゲームを、
    思い出していた事。
  • そして、体調が良ければ6月頃からライター業務を再始動したい事を、
    ご紹介しました。

 

今は自分の中で考えていたwebライターの再始動計画を、近い内に実施し、

ライター本来の役割を全うしたいと考えています。

それによって自分の生きる糧が更に見つかりつつも、ライティング技術の向上と、

取引先に満足される記事が書ける事を、改めて目標にして行きたいと思います。

 

目の前が真っ暗だった状態でしたが、光が見えた様な感じです。

「努力は何時か報われる」を忘れずに取り組みたいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。