きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

母方の祖母宅へ泊まりに行っています ブログは適度に継続

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

夕方には雷が鳴っていました。

 

さて、今日から母方の祖母宅へ2週間泊まりに行く事になりました。

これまではネット関係上、ブログ活動を休止となりましたが、

モバイルWi-Fiのお陰で継続して続けられる事になります。

ただ、祖母宅の事情を配慮して適度に更新したいと思っています。

 

今回は日常面をご紹介します。

それでは始めましょう。

昨日はぐっすり眠れました

寝る1

昨日の入眠時刻は午前11時、かなり睡魔が来ていて爆睡でした。

途中で1回起きてしまいましたが、母方の祖父の夢を見ながらも眠り、

起床したのが午前4時半頃、睡眠時間的にも5時間位は眠れて改善の方向へと、

着実に向かっています。

 

当初はとても心配になる程の不眠気味の状態でしたが、

これまで対策を行った事と、今回は睡魔をなるべく我慢していたお陰で、

体内時計が整って来たのか、バランス良い睡眠リズムになって来ました。

 

これには安心しています。

 

ただ、夢の中で1995年(平成7年)に、肺癌で亡くなった母方の祖父が現れ、

自分は「30年生きれました」と涙を流して話しましたら、

 

祖父は微笑んでくれました(泣)

 

起床した時には涙が凄く流れていて、とても印象に残る夢を見たでしょう。

午前中は家事をして2時間睡眠

洗濯

今朝の起床時間は普段通り7時に起床して、家事を行いました。

洗濯・洗い物位で今日は済ませましたね、意外とやる事は少なかったです。

本当は掃除もやりたかったのですが、父が寝ていたので遠慮しました。

 

その後9時位でしたね、昨日同様2時間程睡眠を取りまして、起床時刻が11時。

大分スッキリしました。

 

これで午後からの活動に向かっての活力が湧いて来ましたから、

次の事をして行きました。

母方の祖母宅へ泊まりに行っています

祖母1

今日は母方の祖母宅へ2週間、泊まりに行く予定でしたので、

自走で行こうかと毎回思っているのですが、よく家族から心配されてしまいますので、

 

また、家族に頼む事になりました、すまぬ。

 

30歳になってもまだ自走が出来ないかと言いますと、実は先日行った事があるんです。

その際は父の退職後の生活で悩んでしまったので、衝動的になって片道1時間半で、

母方の祖母宅へ行って話し合いをしました。

 

その際に叔母から「無理と思ったら、こちらで暮らしなさい」と言って貰え、

申し訳なさと同時に感謝の気持ちを持って、夜遅くに帰宅しました。

 

今回は充分な計画を立てての外泊ですから、迷惑掛けない様にパソコンも、

モバイルWi-Fiも持参してこれまで不可能だった仕事とブログ更新が両立出来る様に、

整った上で行く事になりました。

因みに送迎役は、父に頼みました。

 

到着後は「お世話になります」と祖母に伝え、休日出勤から帰って来た叔母にも、

挨拶をしてから2週間の外泊生活が始まります。

リフレッシュとお手伝いを含めて行きたいですね。

課題は睡魔と闘う事

寝る2

今回は環境の切り替えによるリフレッシュで、睡眠環境を変える事。

そして、停滞気味だったライター作業を捗らせる事。

更には、祖母達が日頃行っている家事等のお手伝いをする事が目的です。

 

特に睡眠についてはライター作業の次に課題となっていまして、

先日祖母に電話をしたら、「眠ろうとしても叩き起こすよ!」と喝を入れられました。

自分も徐々に睡眠状況が良くなって来ていますから、ここでより良くしたい、

ゆっくり休んで(眠らない様に)ライター作業等に集中して行きたいと思いますから、
この課題は忘れてはならない事になります。

 

しかし、現実は甘くはありませんでした。

到着後に少し睡魔が襲って来まして、グォーって寝そうになった所を、

 

叩かれて起きる自分(汗)

 

リハビリが始まりましたよ、それも2週間。

なんとか、頑張って行くしかありませんね。

ライター作業は少し遅れ気味

レポート1

到着後に叩き起こされてから、何かしようと思った所、

提出が少し遅れ気味のライター作業に取り掛かりました。

今回の記事内容はPR関連ですから、

ポイントとなる地域がより良いイメージになれる様、上手く工夫を練って書き、

読者の人達の参考となれる様に頑張らないといけません。

 

ただ、少し遅れ気味になっているので、質もそうですがネタ帳を確認しながら、

ペースアップを図って基準の3000文字を超えながらも、更に書いて行く感じでいます。

 

確か文字数もSEOには効果的だったと思いますが、やはり記事内容が肝ですね。

この点で自分の伝えたい事が上手く表現出来るかが重要で、

これで修正箇所がついつい出てしまうんですよね。

自分はまだ、ライティング技術が未熟だと痛感していて、

もっと修行しないといけないなと思っています。

 

いくら早く書けても内容に深みが無いと意味が無い、読み辛くては意味が無い。

そういった事を念頭にしながら、修正があった時も前向きに考えて取り組みます。

 

これからも、ライター作業で得られる所は、しっかりメモして努力するのみです。

ブログは適度に継続

パソコン1

今後の予定としては、ライター作業を中心にしながらブログ更新を、

適度に継続する予定です。

 

母方の祖母宅へ遊びに行っている反面、作業も忘れないで続けて行きたい。

これによって前述の通り、睡眠環境の改善と作業へ集中しながらのお手伝いをして、

最後にブログ更新が出来たら適度に行って行きます。

 

今日はまだ初日なので、大きなアクションもありませんでしたが、

母方の叔母からは「床屋行け!」って言われていますので、行くかもしれません(笑)

 

とにかく、毎日がまた忙しくなってくれればと思いますし、

無事ライター作業が完結してくれる事を願っています。

まとめ

  • 昨夜は爆睡出来て、夢で母方の祖父が現れて号泣した事。
  • 午前中は家事の後に2時間睡眠を取っていた事。
  • 母方の祖母宅へ今日から泊まりに行っている事。
  • ライター作業は少し遅れ気味だが、挽回して行きたい事。
  • ブログは適度に更新したい事をご紹介しました。

 

今日から2週間、母方の祖母宅で外泊してお盆休みを迎えたいと思います。

途中従姉妹達に会えるかと思いますが、成長した従姉妹の赤ちゃんの姿を、

楽しみにしながら、自分の活動の原動力にして行きたいですね。

 

明日以降も体調管理に気を付けて行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。