きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

鶏胸肉の野菜炒めを夕食に決定 眠った1日でリフレッシュ

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

昨日の雨から打って変わって晴天になって、良い感じです。

 

さて、今日は特に用事もありませんでしたので、自宅にこもって、

ぐっすり眠ってリフレッシュする1日となりました。

日頃の家事等で疲れが溜まりましたので、これも選択肢になりそうです。

 

今回は日常面と、鶏胸肉の野菜炒めを夕食に決定しましたのでこちらをご紹介します。

それでは、始めましょう。

本日は休日に決定

ネコ1

今週は色々予定もあって、家事に用事にとアクティブな感じでした。

時にはレトロゲームで息抜きをしていましたが、充実感を超えて多忙(汗)

弟とはハチャメチャな事もあったりして、休む暇がありませんでした。

 

という訳で、自分はライター業務もしているので基本的に家事を省けば、

週休2日制で時間も一般のパートさん感覚で働いています。

以前は休み無しで、10時間オーバーのライター作業で身体を壊し、

その事例を見習って、体調面と相談してある程度セーブしつつもリズムを作って、

記事作成に取り組んでいます。

 

ガツガツ、頑張り過ぎると本当にヤバい事になります。

イオンのレジゴーにハマりました

買い物2

先日地元のイオンで導入されたレジゴー。

今回は2回目という事になりますので、少し慣れて来ました。

ピッキング作業と考えて楽しく買い物をすれば、快適に感じます。

以前はオープン直後だったので、レジゴー専用のレジが稼働していませんでしたが、

今日は午後に行った事でレジゴー専用のレジが稼働していました。

 

後、店員さんがレジゴーの利用を推進させていました。

自分にも問いかけられましたが、「前回使いました」と即答。

「ありがとうございます」とリピーターが居る事は、お店側にも良い事でしょう。

 

今日気になったのは、専用レジについてでした。

若干緊張してしまいましたが、何処にQRコードがあるのか視野が狭くなってしまい、

 

目の前にある事をすっかり忘れてしまいました(汗)

 

店員さんに気付かされてから精算しましたが、やはり便利ですね。

後ろを振り返るとお客さんが並んでいますので、もっとレジの数を導入して、

円滑な会計処理が進めば良いかと思いました。

 

まだまだ、地元の店舗では始まったばかり。

関東の方なら分かるかと思いますが、既に浸透している事でしょう。

これからも、適度に使って楽しいショッピングにしたいと思います。

 

今は父にお勧めしています(笑)

眠った1日でリフレッシュ

寝る2

寝過ぎは良くありませんが、今日は結構眠る時間が多かったですね。

昨日はライターの仕事をやっと完成させて、データを送ったばかりですし、

週休2日制にしていますので、休日はゆっくりしたいものです。

 

昨夜は、アストロシティミニでアーケード版の初代ぷよぷよをプレイして、

2連鎖から3連鎖と初心者ながらのスタイルで、なんとか全クリしました。

 ボタン1つで時計回りに回転させますから、ぷよぷよ通よりかはやり難いですが、

このゲームが対戦アクションパズルの発展とも言えますから、是非極めたくなります。

 

そして、満足した今日は午前と午後に3時間ずつ眠って、リフレッシュ。

これが日曜日にも繋がる体力面と精神面の回復になればと、思っています。

ライターの仕事で修正作業が入る

レポート1

ゆったりしていたら、記事の修正の連絡が入りました。

さて、ここからが重要です。

修正依頼の内容をしっかり確認して、具体的に書かないといけませんので、

自分のスキルアップとブランク克服に大変関わる事となる事ばかりで、

キーボードを打つ指に力が入って来ます。

 

内容は余り伝えられませんが、そこまで難しくはありませんでした。

1時間位で終わりました。

自分は頭が固い所があったりしますので、もう少し柔らかくして行きながら、

今後も記事執筆に取り組みたいと思っています。

 

まだまだ自分のライタースキルは発展途上です。

明日は休みに出来れば幸いですが、来週はまた頑張りますよ!

鶏胸肉の野菜炒めを夕食に決定

今夜の夕食は、鶏胸肉の野菜炒めに決定しました。

実は先に母が野菜炒めを作っていまして、どうしようかと悩んだ結果、

 

作る事に決定しました。

 

これは、料理対決になりますね。

母の野菜料理が美味しいのか、自分の野菜料理が美味しいのか・・・。

審判員は弟です(笑)

 

今回の調味料は塩コショウのみで、昨日のハンバーグを反省して、

薄めに仕上げました。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2021/3/6

納豆と味噌汁を追加しています。

それでは、味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

鶏胸肉の野菜炒めを実食

それでは、鶏胸肉の野菜炒めを実食します。

 

ご飯に乗っけて、

野菜炒めご飯2021/3/6

がっつり頂きます!

 

まず野菜の固さは茹でていますので、丁度良くニンジンの甘さと、

ピーマンとほうれん草の苦味等は塩コショウで払拭されています。

素材重視で作ったので、薄味気味でも悪くは無いかなと思っています。

 

しかし、ここからが重要な点でした。

母の作った野菜炒めを食べた瞬間、

 

余りの美味しさにショックを受けました(汗)

 

味はオイスターソースで炒めており、少し塩コショウの辛さがありましたが、

ご飯に乗っけて食べたくなる程のリピート率があり、

完敗しましたよ、穏やかな自分の料理に比べてガツンと来る旨味が引き出ています。

 

結果的に審判員の弟に聞きましたら、昨夜のハンバーグは美味しかったらしいですが、

 

今夜は母に勝機あり!

 

料理対決には負けましたが、美味しさを追求してこれからも頑張ります。

サイドメニューでミネラルを補給して、足の攣り等を予防。

 

今夜の夕食は、料理対決にもなって楽しめました。

ご馳走様。

鶏胸肉の野菜炒めを実食した結果

鶏胸肉の野菜炒めを実食した結果ですが。

 

前述で殆ど説明しましたが、今夜は料理バトルとなりました。

母は白菜を使った水々しさがありながら、

濃厚な調味料で上手くまとめていましたので、シンプルな自分の料理よりかは、

弟も一口二口食べたくなる仕上がりでした。

 

今回は何故自分が作ったかと詳しく説明すると、鶏胸肉の消費期限が迫っており、

それで作ったので仕方が無かったです。

 

しかし、これも良い経験になったと思いました。

こういった事を通じて、多くの料理の味を知りながら飛躍したいですし、

これからも楽しみながら料理を作りたいと、ポジティブに思ったりもしました。

 

今回は良い経験でした、より良い料理を作る為に今後も頑張ります。

まとめ

今回は日頃の疲れからか、休日に決定した事。

イオンのレジゴーにハマっている事。

眠って1日の時間をリフレッシュした事。

少しライターの修正作業をした事。

そして、鶏胸肉の野菜炒めを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今日は色々と楽しめる内容だったと思います。

こういった日はなかなかありませんので、貴重な時間と思い、

今後の活力に切り替えたいです。

 

ライターの仕事が入りましたが1時間で修正しましたし、

休息時間も充分に取れたり、母の味を知ったりと為になる事ばかりです。

今後も更なる経験を得られると期待し、日々の家事に料理に励みます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。