きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

鶏もも肉の野菜炒めを夕食に決定 寝過ぎたので明日は挽回! 

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

今朝車を見たら、まだ窓が凍結する程寒さがある感じでした。

 

さて、今日は普段通りの生活リズムで1日を過ごしていましたが、

どちらかというと休んでいる傾向にありました。

専業主夫(仮)ですが、休息時間は大事かもしれません。

 

今回は日常面と、鶏もも肉の野菜炒めを夕食に決定しましたので、

こちらをご紹介します。

 

それでは、始めましょう。

朝からフル稼働で家事を全うする

ゴミ捨て1

今日の起床時刻は午前7時、普段通りですね。

ホーム画面の従姉妹の赤ちゃん画像と壁紙の従姉妹との2ショットで、元気を頂き、

今日の専業主夫(仮)としての活動が、始まります。

 

朝食は肉食系我が家ですね、朝から牛肉の炒め物を食べて始まりました。

母は正直失礼ですが料理は苦手な方なので、こういった単調なもので済ませています。

でも、活力にはなりますから、これで1日を頑張って乗り切りたいですね。

 

今日は朝からバタバタした感じでした。

掃除に洗濯を集中して行い、取れない汚れを真剣になってゴシゴシ磨いて取り、

復帰後としては、今日は結構午前中の段階でもやったかなと思いました。

特に洗濯は母方の叔母から教わり、洗濯ネットで服の緩みを抑えて、

同時に汚れも付かない様にする事を厳しく指導されましたので、

先日ホームセンターで購入した洗濯ネットを購入して使っていますが、

やはり、効果絶大で素晴らしいです。

 

今後も、この調子で家事を頑張りたいです。

イオンへの買い物

買い物1

今日は夕食の分と、明日の夕食分を購入する為、

朝の家事を終えた直後にイオンへ行って来ました。

自分は朝の方が空いているので、気持ち的に楽ですから買い物が楽しく感じます。

若干なりと人見知り傾向だったりもしましたが、今は改善しております中、

朝のイオンでの買い物は清々しさがあって好きなので、オープン直後に、

行く方なんですよね。

 

今日は火曜市でも無かったので、人混みにやられそうな程の状況ではありませんし、

スムーズに会計も済ませて、帰宅出来た事には安心していました。

 

以前は睨み合いがあった事もありましたので(汗)

そうならないで、無事に物事を済ませられるだけでも幸せです。

寝過ぎたので明日は挽回!

寝る1

えー・・・、今日は午前中が大変でしたので、午後の昼食後は、

 

爆睡してしまいました(汗)

 

流石に午前中の活動は家事としてはハードだったので、寝ちゃいます。

しかし、2時間位の睡眠に留め、その後は夕食の事やレトロゲームの事(笑)

色々考えながら過ごしていました。

因みに今日はウォーキングをお休みにしました。

 

理由は、モチベーションが上がらなかったという事が最大の要因ですが、

時間の都合上、夕食を作る時間を考慮したいという事もありました。

以前はギリギリの時間でもウォーキングに行っていましたが、

今回はセーブして、身体を第一に考えて休む事となりました。

 

因みにFF6も活動休止です(笑) 

 明日以降はまた頑張りたいですね。

鶏もも肉の野菜炒めを夕食に決定

今夜の夕食は、鶏もも肉の野菜炒めに決定しました。

この料理は昨日も作りました。

 

野菜の栄養とヘルシーな鶏肉からタンパク質を摂取して、

バランス良く作って食べて行きたいですね。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2021/1/21

味噌汁、キャベツサラダ、納豆も追加しています。

それでは味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

鶏もも肉の野菜炒めを実食

それでは、鶏もも肉の野菜炒めを実食します。

 

ご飯に乗っけて、

野菜炒めご飯2021/1/21

がっつり頂きます!

 

味に関しては前回とは違い、醤油も足しましたので風味があって美味しく感じます。

ヘルシーながら鶏肉もありますので、ご飯との相性は抜群です。

今日も弟が食べてくれましたが、好印象だったのが幸いでした。

 

寒い時期の風邪対策に適した料理だったと実感出来ました。

ご馳走様。

鶏もも肉の野菜炒めを実食した結果

鶏もも肉の野菜炒めを実食した結果ですが。

 

前回は塩コショウのみの味付けだった為、今回は醤油を加えて、

更に味の染みた仕上がりを目指しました。

その結果、昨日よりも風味良く仕上げる事が出来て良かったと思います。

 

明日はどの様な料理にするかは秘密ですが、野菜を巧みに使って今後も作りたいです。

まとめ

今回は朝から家事をフル稼働で行った事。

イオンへの買い物を通じて、午後は爆睡だった事。

そして、鶏もも肉の野菜炒めを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今日は朝からバタバタしていましたが、休みも取りつつ今後も家事を頑張ります。

これからも、素晴らしい日々を送れる事に期待を持ち、

楽しみながら生きて行きたいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。