きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

麻婆豆腐を夕食に決定 プライムツリー赤池のユニクロへ買い物

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は曇り。

午前中は曇りながらの雨が降っていましたが、午後からは晴れて来ました。

 

さて、今日は久し振りに愛知県日進市赤池町にある、

ライムツリー赤池へと行って来ました。

今日は自身でも珍しくショッピングです。

 

今回は日常面と、麻婆豆腐を夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝から気になっていた事

ウサギ2

今朝の起床時刻は午前7時、問題無しですね。

実はその1時間前にベッドからひっくり返って落ちまして(汗)

事実上は2度寝となります、自分早起きする傾向にあるんです。

そして、朝食も食べて家事をする為に私服に着替えた時、気が付いた事がありました。

 

ジーパンのお尻部分に穴が開いていました(大汗)

 

そう言えば、これで先日ディーラーへ愛車の修理に持って行きました。

 帰り際にメカニックや営業の人達に見せた、穴開きパンチラ姿。

 

超恥ずかしいです(大汗)

 

そして、数日掛けてジーパンのローテンションをして、今日を迎えました。

もうギブアップです、ではでは、新しいジーパンを買いに行こうではありませんか。

ライムツリー赤池ユニクロへ買い物

買い物1

今日は久しく愛知県日進市赤池町にある、プライムツリー赤池に行って来ました。

目的は勿論、店舗内にあるユニクロジーパンを購入する為です。

自分はファッションセンスゼロですから、衣類は全く買いませんし、

服は首辺りがブラブラになったり、ジーパンの色も剥げて来たりと、

世間の目を気にしないアンポンタンな自分が居ます。

 

しかし、それも三十路になる今年からは脱却しようとも思いまして、

個人的には新しい試みとして挑戦する第一歩って感じで行きます。

20代でよく行ったのはゲームショップばかりでしたし、

アマゾン等の通販を利用する、所謂陰キャラ的な傾向があったので、

その点も自分自身で指摘して、もっと外に出て充実感を味わう事は大切です。

 

子供の頃はよくナムコのゲームセンターに、

友人と行ったりして楽しんだくらいですから、原点回帰な気分で戻りたいと思い、

専業主夫(仮)の役割と両立出来ればと願っています。

 

因みにプライムツリー赤池セガですので、爽快感抜群だと思います(笑)

頑張りますよ。

麻婆豆腐を夕食に決定

今夜の夕食は、麻婆豆腐に決定しました。

前回お伝えした通り、自分自身の料理へのモチベーションを高めまして、 

もっと美味しく出来る事を目指して、作って行きますよ!

 

レシピは以下の通りです。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2021/3/4

キャベツサラダと納豆を追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

麻婆豆腐を実食

それでは、麻婆豆腐を実食します。

 

ご飯に乗っけてから山椒を掛けて、

麻婆豆腐ご飯2021/3/4

ボヤけていますが、ご了承下さい(汗)

麻婆豆腐掬う2021/3/4

がっつり頂きます!

 

まず、山椒の風味がとても良い感じです。

最近は山椒を使っていませんでしたので、久しく使うとこんなに良い調味料だと、

改めて実感出来ます。

 

そして、ピリ辛で濃厚な味わいがご飯との相性に上手くマッチして、

どんどん食欲増進となります。

これを待っていたんです、これこそが食を楽しむベースとなるんです。

美味しいって好物を食べるというだけで無く、あらゆる手法を見出して、

初めて美味しいって思えるのではないかと、個人的に思っています。

 

サイドメニューで栄養補給も忘れず、明日の原動力にします。

今夜の夕食は、食を楽しむ原点を感じられて良かったです。

ご馳走様。

麻婆豆腐を実食した結果

麻婆豆腐を実食した結果ですが。

 

今回の調理面は特に問題無く作る事が出来ました。

特に豚ミンチの「パチパチ」って音が鳴る位の、こんがり炒める所が注目点です。

そうする事で、肉汁も透明感があってより美味しい麻婆豆腐を作る事が出来ます。

 

そして、ニンニク等の食材を怠らない事も大切な事で、

そこから充分なスタミナ抜群の栄養素も得られるから、是非とも入れた方が良いです。

もし無ければ仕方がありませんが、あった方が得だと思うべきでしょう。

 

また次回も、頑張って美味しい料理を家族に提供します。

まとめ

今回はジーパンに穴が開いたので、プライムツリー赤池ユニクロに行った事。

そして、麻婆豆腐を夕食に決定しました。

 

今回の内容はシンプルにプライムツリー赤池ユニクロに行った事のみですが、

これでも自分にとっては、外出を最低限に留めている中で結構な事なんです。

陰キャラ気味だった過去を洗い流し、今年からはまた自分を変えて行き、

環境も整備して行きながら楽しんで日々の生活を過ごして行きたいと思います。

 

ライムツリー赤池は大好きなセガのゲームセンターもあるので、

今後も楽しみながらショッピングやリフレッシュに活用したいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。