きよさばのブログ

料理や気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

色々得られた1ヶ月 これからも前に進む

皆さんこんにちはきよさばです。

 自分がブログを始めて既に1ヶ月が経過しました。

 これまで当ブログを評価して下さった方々には大変感謝しております、ありがとうございます。

 自分がこうして公に自分の心中をオープンにして行くというのは最初はやや不安気でしたが、いざやって見ると色々と知る事が出来たりもしましたし、楽しい日々を過ごすバイタリティにもなりました。

 とはいっても、まだ1ヶ月経過した位ですので、これからも随時更新して楽しんで行きたいと思っています。

 今回は祝1ヶ月として、今までの事も振り返りながら自分の感想をお伝えしたいと思います。

やってみる事が大きなステップの第一歩

 自分がブログを始めたきっかけは単にワードで日記を書いてすっきりしているよりも多くの人に見て貰う事で自分の生活面、考え方を改めて客観的に考えられる機会だと思ったからです。

 普段何気なく専業主夫をしていても、それに留まる位しか無く、ブログを通じて外を見てみると多くの知識が溢れている、充実していて魅了される世界があると思い立たせてくれた訳でありますので、ブログをやってみる事は新しいライフワークの大きなステップの一歩と今は思っております。

 1ヶ月間でも実際多くの方のブログを拝見して結構人生観としても参考になった事がありました。

 これは、社会人時代とはまた違う視点で参考になったりもした事です。

 勿論、社会人の時も仕事を通じて得られる事は多々ありました。

 何事も最初の一歩が肝心ですね。

これからも伝えて、感じて進む

 これは趣旨としてはよくある事かもしれませんが、やはりまだまだ得られる事は沢山ありますので、自分はそれを感じ取って自分で伝えられる事を伝えて行き、前に進むという意識がブログを続ける秘訣になるかもしれません。

 実際日記を約7年続けた事自体、これがあったからなので、多くの体験を通じて心境を書き続けたりもしましたね。

 あの時も、色々と感じ取った事はあり、それを自分なりに書いていましたね。

 前に進む、これも今後必要な事だと思います。

 寝坊助になった

 本当になりました。

 超寝坊助になってしまいました(汗)

 「今日は献立何にしよう・・・、zzz」って感じですね。

 これでも真面目なんですよ、主夫業は。

 しかし、手を休めるといけませんね。

 これからも忙しくしないと。

 特に雨の日や梅雨の時期とかは本当にヤバいですよ。

 運動量増やさないといけません。

 ウォーキング辞めてランニングにしようかな。

まとめ

 今回はブログ1ヶ月やって感じた事等を感想としてお伝えしました。

 改まった内容でしたが、個人的には濃密な日々でしたので、書きました。

 これからも楽しく続けて行こうと思います。

 皆さん宜しくお願いします。

 

 

 ご覧頂きありがとうございます。

 ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。