きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

本日は家電製品屋へ 夕食はハンバーグに決定

皆さんこんにちはきよさばです。

 最近スマホの充電用のケーブルが。

 切れ掛かって来ていまして。

 そろそろ、電化製品屋さんに、

 買いに行く時期となりました。

 消耗品ですから、

 仕方が無い事ですね。

 そして、夕食はハンバーグを作りました。

 それでは始めましょう。

久々の家電製品屋

 今朝自分のスマホを見ると、

 なんと無残な事に。

 充電ケーブルの根本が、

 ぐっちゃぐちゃ(笑)

 

 あー、またダメになってしまったー。

 これで3本目です。

 アップル純正品は高いし、

 仕方が無いので、社外品のケーブルをまた買いに。

 

 自分は中部ですが、

 地元で有名な家電製品屋はエディオンです。

 一番近い店舗では、ゲーミングPCも売っていますね。

 そこで、メーカーは忘れましたが(汗)

 社外品のケーブルを購入。

 

 品質に関しては、価格相応です(笑)

 ケチですので、しょうがない。

 パソコンにも繋げましたが、異常無し。

 しっかり充電もしてくれます。

 これで、暫くの間は持つと思います。

夕食はハンバーグに決定

 今夜の夕食はハンバーグに決定しました。

 何故これにしたかと言いますと、

 最近グリル焼きを実施していませんでしたので、

 後々やりたいと思い、これにしました。

 材料は先日買って置きましたからね。

 準備はばっちりです。

グリル焼きの結果

 種を作ったら、両面を焼いて、グリルへ。

 250度の温度で約15分位に設定しました。

 最初にある程度焼いてありますので、

 後はじっくり中まで火を通すのみ。

 途中ハンバーグから煙が出ていましたので、

 「火事か!?」とビビりましたが(汗)

 

 そうしている内に完成しました。

ハンバーグ2019/05/27

 焦げが多いですが、

 しっかり仕上がっているか、

 確認してみましょう。

実食の結果

 今回のハンバーグは味自体は問題無いですが、

 中身はミディアムレアでした。

 しかし、普段フライパンで作るよりかは、

 効率良く中まで温められます。

 もう少し早めにグリルで時間を掛けて温めると、

 良かったのかもしれません。

まとめ

 今日は家電製品店に買い物に出掛けたり、

 夕食にハンバーグをグリル焼きしたりと、

 色々やる事もあった日だと個人的に思いました。

 週明けですので、少し疲れを感じますが、

 へこたれず、明日もまた。

 頑張りましょー。

 

 ご覧頂きありがとうございます。

 ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。