きよさばのブログ

きよさばのブログ

料理や気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

あらの塩焼きを夕食に決定 AbemaTVの機動戦士Zガンダム観終わる

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

昨夜は雨が降っていた様で、ベランダは濡れていました。

 

さて、先日からずっとAbemaTVのビデオ欄で視聴し続けた、

機動戦士Zガンダムを観終わりました。

最後までかっこよくて、最高でした。

 

そして、夕食はあらの塩焼きに決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

AbemaTVのZガンダム観終わる

今日まで約2週間程で、AbemaTVを通じて視聴し続けた、

機動戦士Zガンダムを観終える事に至りました。

最後のシロッコへの特攻は何度観ても良い名シーンだと思います。

これにより、続編の機動戦士ガンダムZZへと引き継がれて行きますが、

カミーユ自身がシロッコから受けた代償はとても大きいです。

 

AbemaTVでは今週の2月2日から、機動戦士ガンダムZZが放送されますので、

当日は忘れずにチェックしないといけませんね。

昨日に続いて魚の事で一杯

考え中

昨日の小あじの塩焼きはオーブン焼きという結果に終わり、

その後ググってグリル焼きとオーブン焼きの違いを改めて知る事となりました。

しかし!今度こそは!その様な事が無い様、払拭してみせる!

今度こそはグリル焼きで、しっかり焼き上げてみせる!

 

そして、肉食系我が家から魚系我が家へ。

 

絶対親が許しませんが・・・(汗)

魚も肉体労働にピッタリな栄養がありますので、

当分は魚料理もしっかり作って行きたいと思います。

あらの塩焼きを夕食に決定

今夜の夕食は、あらの塩焼きを夕食に決定しました。

今日こそは上手く作り上げたいので、しっかりグリル焼きで行きます!

 

作り方は前回同様、塩を馴染ませてからグリルの火加減調整をして、約15分。

左右の焼き加減をしっかり確認しながら、調理しました。

 

そして完成したのがこちら。

あら塩焼き2020/01/29

 少し焦げが多い気もしますが、前回よりかは進歩したかもしれない。

 

後、味噌汁とレタスサラダ、そして納豆も追加しました。

夕食一覧2020/01/29

それでは、味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

あらの塩焼きを実食

 それでは、あらの塩焼きを実食します。

 

まずは中身を確認。

あら中身2020/01/29

しっかり火が入っている様ですね(安心)

 

では、ご飯に乗っけて、

あらご飯2020/01/29

あら箸2020/01/29

がっつり頂きます!

味は塩加減も焼き加減も上手く出来ていて、

ご飯との相性も抜群です。

 

正直凄いホッとしています。

味噌汁等のサイドメニューも美味しく感じ、今夜の夕食は良い感じです。

今後もこの調子で作って行きたいと思います、ご馳走様。

あらの塩焼きを実食した結果

あらの塩焼きを実食した結果ですが。

今回は前述の通りオーブン焼きでは無く、グリル焼きで行った事により、

魚に含まれていた水分を飛ばしてカリっと香ばしく仕上げる事が出来ました。

子供の頃以来の調理でしたので、時間が掛かるかと思いましたが、

何とか短期間で感覚を取り戻せた事には安心しています。

 

今後もこの調子で魚料理を作って行き、グリルの使い方にもさらに慣れ、

焼き料理を更に発見して楽しんで行きたいと思います。

まとめ

今回はAbemaTVで視聴し続けた機動戦士Zガンダムを観終えた事。

魚料理へ拘りを持ってイメージしていた事。

そして、夕食は荒野塩焼きに決定した事をご紹介しました。

 

好きなガンダムシリーズであるZガンダムを観終えた事には、

少しぽっかりと穴が開いた気がしますが、また観たい時に観れば良い事ですし、

何より、続編の機動戦士ガンダムZZは大変楽しみにしています。

 

そして、夕食のあらの塩焼きは、グリル焼きで上手く作れ、

味も良い塩加減で成功した事にホッとしています。

 

今後も1日家事に料理に頑張りながら、

充実した日々を送りたいですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。