きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

夏の暑さにやられて2日目 回復に向けて努力

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温は相変わらず30度前半位です。

 

昨日は夏バテになってしまい、本調子になれませんでした。 

 ストレスが原因なのかと思いましたので、YOUTUBEで気を和ませましたが、

現実的には厳しかった様です。

 

しかし、何もしないでいるのは専業主夫(仮)の名に恥じます。

どうにか頑張って、元の自分に戻りたいですね。

今回は料理からは外れますが、

1日の休んでみての心境をお伝えします。

それでは始めましょう。

暑さで朝から怠い

悩み1

今日はいつも通りの午前7時に起床。

母も兄弟も皆、連休まで後1日程ですが、

ラストスパートをかけて、会社に出勤しています。

「後少しで休みだ!」って、気迫がひしひしと伝わって来ます。

ただ、自分は夏バテ解消の為に、現在も食事は辛い料理を食べたり、

常温のぬるい水飲んだり(笑)

色々対策をしているのですが、

今日も朝から怠い感じでした(汗)

 

夏バテがこんなにキツいものとは・・・。

大げさな表現ですが、想像絶するものです。

 

今まで夏でもバリバリ活動して来た自分でしたが、

ヘロヘロになる位の体力減退(汗)

 

余りにも怠過ぎるので、

今日も自宅で休む事にしました。

結構寝れるものだなと実感

起床1

午前中も約1時間睡眠を取り、

午後から凄まじく眠りましたね。

大体4時間は寝ましたよ。

 

自分は爆睡派ですが、

ここまでぐっすりと眠るのは、過去少ない方です。

最後は小学生位の頃でしたね。

祖母に撫でられながら、ぐっすり眠ったのを覚えています。

それ位、気持ちもリラックス出来たのでしょう。

セミの鳴き声がコンプレックス

がっかり

部屋で休んでいると、段々思って来る事があるんです。

それは、セミの鳴き声です。

 

ミーン、ミンミン・・・。

あー夏だなーって当初は思っていましたが、

夏バテ以降、聞いている内に、

 

コンプレックスになってしまいました(汗)

 

あー!聞くだけで身体が熱気に包まれる!

止めてくれー、止めてくれー。

このジレンマに捕らわれてしまった感じです。

 

セミの鳴き声がコンプレックス、

これはレッドランプの証なのかもしれません。

明日こそはと自分を信じて努力する

元気 ジャンプ

何事も自分を信じて努力しなければなりません。

その気持ちが薄らいでしまっては、

明日は見えなくなってしまうでしょう。

 

そうならない為にも、常に「明日こそは」とリベンジをする気持ちで、

前に前進です。

狭い気持ちでいないで、前を向いて行きましょう!

まとめ

今回は昨日に続いてなかなか回復傾向に至らない夏バテ。

自分も家事がありますので、

何とか復帰したいと思っています。

後はセミの鳴き声を克服する事ですね(笑)

 

今後も頑張って体調の回復に専念して、

連休は楽しんで行きましょー。

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。