きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

カレーライスを夕食に決定 YOUTUBE見て楽しむ

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

今日は暑さのお陰で体調が優れない為外出は控えましたが、

30度以上の暑さは確実ですね。

 

体調不良の時に自分がする事とは、

大体YOUTUBE見る位です。

色々見たりしています。

 

そして、夕食にはカレーライスを作りました。

こちらもご紹介します。

それでは始めましょう。

暑さに負けて体調不良

風邪寝込む

遂にやられました。

暑さに負けて体調不良です。

セミの鳴き声が余計に疲れに響いてしまう。

こんな事があって良いのでしょうか。

これまで、夏バテ対策もしっかりしましたし、

家事も順調に行っていました。

 

しかし、人の目に見えない所に疲れはあります。

普段は何でも無い自分でしたが、

今日はもうフラフラに(汗)

今日は終日メリハリを持った活動が出来そうに無いので、

仕方なく、自室で休む事に。

 

今まで夏は余裕だと思っていたのに、

ここに来て音を上げてしまう事になるとは。

年を取ると大変ですなー。

布団の上でYOUTUBEを見て楽しむ

連絡1

少し昼寝もしましたが、全然回復した気がしない・・・。

夕食まではどう過ごそうかと言いましても、

横になって安静にするしかありません。

 

しかし、何とか最低限でも良いので、体力が回復して欲しい。

そう思っていても時間は過ぎて行く一方ですので、

スマホを持って来て布団の上でYOUTUBEを見る事に。

YOUTUBEではスポーツや、バラエティ等、

様々なジャンルを見ていましたね。

 

本当は運動したいけど、今日は我慢。

本当は家事を更にしたいけど、今日は我慢。

YOUTUBE見ながら、

体力回復する事に専念しました。

夕食はカレーライスに決定

今夜の夕食は、カレーライスに決定しました。

これは昨日買って置いた物でしたので、

体調不良気味の自分でも何とか作れます。

これでも食べて、元気を取り戻したいですね。

 

因みに完成したのがこちら。

夕食一覧2019/08/07

サラダも追加して、食物繊維をしっかり摂ります。

それでは頂きます。

カレーライスを実食

それでは、カレーライスを実食します。

 

スプーンで掬って。

カレースプーン掬う2019/08/07

がっつり頂きます!

 

体調不良の時でも、カレーライスは美味しく感じますね(笑)

それは、やはり好物なのが大きな理由となっています。

食べても負担は感じず、

食欲はぼちぼちといった感じで行けましたね。

 

ですので、

 

2杯目突入。

カレーライス2杯目2019/08/07

何度食べても美味しい、バーモントカレー

リピーターの自分にとって、元気の源ですよ。

カレーライスを実食した結果

カレーライスを実食した結果ですが、

焦げ付かず、煮込み時間が若干短かったので、

普段よりもとろみは少し甘かったのですが、

味自体は問題ありませんでした。

 

混ぜる回数も減らしたので、ジャガイモの煮崩れも無く、

食事をする事についてでは、良いのではないかと思います。

今日は調子が悪かったので、ギリギリな感じで作りましたが、

次回は絶好調な状態で作りたいと思っています。

まとめ

今回は暑さの影響で体調が優れない中、

何とか夕食まで家事をやり切れた事には安心しています。

明日以降もまだまだ、夏はヒートアップするでしょう。

 

ただ、来週からは台風もある様ですので、

災害は厄介な事ですが、少しの間クールダウンが出来そうですね。

取りあえず、明日以降も体調面に気を付けて、

頑張って行きましょー。

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。