きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

生活リズムの修正

皆さんこんにちはきよさばです。

 最近自分は寝坊しがちになって来ました。

 これを治そうとしていますので、

 様々な案を考えた結果、

 この案で暫く頑張ろうと思いました。

 そちらをご紹介します。

大寝坊からの脱却

 かなり前の話ですが、

 主夫業を始めた頃は朝の6時起きが普通です。

 一般の家庭でもこれが常識だと思います。

 6時か6時半位が大体ですね。

 しかし、それに慣れて来たのか、

 段々と寝坊しがちに(汗)

 最終的には、

 

 午前11時半の大寝坊(汗)

 

 家事はカバー出来ますが、

 流石にこれは無いだろうと。

 いい加減直さないと。

 睡眠等に悪影響を及ぼしてしまいます。

 

 最近は少し、不眠気味ですので、

 修正は必須ですね。

暫くゲームお休み

 残念ですが、

 暫くゲームはお休みです。

 これも原因かもしれません。

 というかこれが原因でしょう(笑)

 そんなに長時間プレイしていませんが、

 やっているゲームが懐かしい物ばかりですので、

 終わった後も、

 気持ち的に残るんですよね。

 そうならない為に、

 暫くゲームはお休みとします。

 我慢だ、時には必要だ。

運動量増加

 これは今日から始めました。

 普段はウォーキングでも、

 15分から20分位。

 それを倍の30分から40分に引き上げです。

 実際今日それを行いましたが、

 フラフラですよ(汗)

 しかし、生活習慣を改善する為、

 頑張らないと。

 後、これ通じて分かった事が、

 大分体力落ちて来ています。

 やり続けていた方が為にはなりますね。

まとめ

 今回は普段の料理では無く、

 健康面についてとなりました。

 早寝早起きは三文の得と言いますが、

 本当にその通りですね。

 自分も主夫業をしている訳ですので、

 しっかり、朝から活動したいものです。

 明日からではなく、今日から、

 自分の日頃の行いを見直して、

 頑張りましょー。

 

 ご覧頂き有難うございます。

 ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。