きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

チルド餃子を夕食に決定 家族全員自宅待機となった

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温は約34度になりましたね、暑いです。

 

今日は昨日同様、午後から運動をしようと思っていましたが、

混雑を心配して、予定を変更。

自宅待機をする事に。

それが、自分だけではありませんでした。

 

そして、チルド餃子を夕食に決定しましたので、こちらもご紹介します。

 

それでは始めましょう。

家族全員自宅待機となった

寛ぐ1

今日は特に用事も何もありませんでしたので、

自分は自宅にてリラックスする事に。

親の寝室からはいびき声が聞こえていましたね(笑)

明日は家族は休日では無く、仕事となっていますので、

しっかり休んでおく必要があるのでしょう。

 

自分も社会人時代の頃は、

休日は寝る事しかありませんでした。

今でも居眠り癖がありますが(汗)

そんな中でも主夫業を続けて、暮らしています。

もう5年以上経過しているんですよね。

時間は早いものです。

 

今日は家族全員がこの様な状況になっていますので、

事実上の自宅待機状態です。

スマホでジャッキーチェンの動画を見る

連絡1

自分の幼少期時代は、

ジャッキーチェンさんの映画が、アジア圏内で結構な人気を博していました。

物心付き始めた頃でしたが、ロードショーを通じて結構な頻度で見ていましたね。

それを母親が毎回VHSに録画して、

休日の好きな時間に見るというのが恒例となっていました。

 

酔拳2・サイクロンZ・Who am I?・レッドブロンクス等、

母も結構録画していたものです。

10代になるとそういった作品を見る事も薄れ、

ガンダム等の有名なアニメに関心を持って行きました。

 

ここ最近、そういった事を思い出し、

YOUTUBEでジャッキーチェンさんの動画を見る様になりました。

毎週の頻度で見ていた作品を改めて動画で見ていると、

何だか感慨深いものがあります。

あれ程見ていた作品をYOUTUBEで気軽に見る事が出来る。

時代も大きく変わったなとも感じますが、

こういった事を通じてYOUTUBEの存在感が凄過ぎると、

同時に実感する事も出来ますね。

今後も、見て楽しみたいと思っています。

チルド餃子を夕食に決定

今夜の夕食は、チルド餃子に決定しました。

我が家ではスタンダードメニューになっている、チルド餃子。

冷蔵庫に最近買ったのがまだ残っていましたので、作る事にしました。

 

チルド餃子は多めの油で簡単に作れますので、

毎回快適に感じます。

 

そして、完成したのがこちら。

チルド餃子2019/09/15

雑な並べ方ですが、ご了承下さい(汗)

それでは、上手く作れているのか、

実食してチェックしましょう。

チルド餃子を実食

それでは、チルド餃子を実食します。

 

餃子をタレに付けて、

チルド餃子タレ2019/09/15

ちょっとタレ少ない(汗)

 

気を取り直して、ご飯と一緒に頂きましょう!

チルド餃子箸2019/09/15

 

味に関しては苦味も無く美味しく頂けます。

そして、今日は焼き加減が良いのか、

パリパリと良い食感があって、ご飯が進む!

毎回食べても美味しく感じるチルド餃子。

 

今日も満足です、ご馳走様でした。

チルド餃子を実食した結果

チルド餃子を実食した結果ですが、

今日は普段よりも上手く焼き上がっていて、

食感も良く、良い感じの出来でした。

その他の事になりますが、今回は作るタイミングが遅かったので、

他のおかずを、準備する事が出来なかったのが反省点ですね。

 

今後はこれまで通り早めに調理を開始して、

余裕を持てる様にしたいと思います。

まとめ

3連休となっていますが、我が家は仕事柄の関係により、

土日のみとなっていますので、これまで通りの休日を過ごす事となりました。

特に今日は、家族全員が自宅待機状態になっていましたので、

各自のリラックスした過ごし方を見つけて行く事となりました。

 

そして、夕食はチルド餃子に決定しましたが、

普段よりも上手く出来た事が実感でき、

とても安心しています。

今後もこういった感じで、楽しくクッキングライフを送りたいですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。