きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

チルド餃子を夕食に決定!布団叩きの死闘を繰り広げる!

みなさんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

今日も朝は寒かったです。

 

今日は久し振りに自室の掃除に徹底した日となりました。

以前から結構埃が浮き出ていましたからね。

さっさと済ませておかないといけません。

 

そして、夕食はチルド餃子に決定しましたので、こちらもご紹介します。

 

それでは始めましょう。

ハウスダストに負けるな!

寛ぐ1

最近思う事があります。

それは、自室の布団を長い間放置したせいなのか、

 

埃が凄いんですよ(汗)

 

自分、遺伝で気管支が弱いですので、

ほぼ、咽まくりの日が続いています。

埃が喉に入って来ると、

 

ゲホッ!ゲホッ!

 

カーテンを開けて朝日が自室を照らすと、

埃がまるで粉雪の様に舞い散っています。

最悪です。

一応窓を開けて換気したり、

ケチって空気清浄器を買っていない分、掃除機で埃を吸い取るという、

大変原始的な方法を試みていますが、当然改善する筈も無く。

どうすれば良いのか考えていた所、

 

ベランダで埃を叩き落せば良い事じゃないか。

 

当たり前の事を、閃いたかの様に満足している自分が居ました(笑)

実に恥ずかしい・・・。

 

しかし、何とかしないと我が家のハウスダスト問題は増える一方。

ここでハウスダストに負ける訳には行きません!

布団叩きの死闘を繰り広げる!

ダンベル 筋トレ

今回は自分の布団のみに限定する事となりました。

理由は家族の部屋はそんなに埃が多くは無かったからです。

何故なら自分はレシピ本等を買ったりしていましたので、

そこから埃がウジャウジャと沸き起こる、負の連鎖に陥ってしまっています。

 

家族は天国、自分は地獄(汗)

早く埃を叩き落して、抜け出さなければ!

 

まず最初に、ベッドシーツから。

これを叩いた時点で確定しました。

 

状態難です。

 

ちょっとやそっとじゃあ、全然落ちない。

高橋名人ではありませんが、16連打をする気持ちでひたすら、

 

叩く!叩く!叩く!

 

それでも全然落ちない(汗)

結局コンディション良になるまでに、

30分以上は掛かりました。

しかし、次が待っています。

 

その次は毛布の方です。

こちらも結構埃が溜まっていました。

ですので、

 

叩く!叩く!叩く!

 

「あー、早く終わって欲しい。」

「腕が筋肉痛でしんどい。」

この二言が脳裏から離れられません。

しかし、この死闘を繰り広げた結果。

何とか、良い感じの状態に仕上げられましたよ。

マジで疲れた。

 

その後は、昼まで爆睡して休憩。

これが、主夫業。

これが、我が家の現状。

空気清浄機が欲しい。

午後からは運動を怠らず

運動

しかし、自分のやる事は家事以外にもまだあります。

運動も欠かせません。

 

体調も良好で、昨日はスズメバチに威嚇された自分(汗)

今日は、別のコースで運動をする事に。

しかし、そのコースは、

 

普段のコースに繋がっていたんです。

 

スズメバチのホームグラウンドにまた侵入する羽目になる事。

しかし、現状の体力ではそれ以上の距離は厳しいので、

満を持してウォーキングを決行。

対策に上着やら帽子を着用して、行く事に。

 

その結果、今日はハチも居ませんでした。

めでたし、めでたし。

チルド餃子を夕食に決定

今夜の夕食はチルド餃子に決定しました。

今日はかなり空腹状態となっていましたので、

早めに作ってスタンバイは万全。

しかし、予想外の出来事もあるもんです。

 

兄弟に先手を取られました(汗)

 

「美味しい、美味しい。」

それしか、無いんかい・・・。

 

その状況がこちら。

夕食一覧2019/11/09

30個近くあった餃子がこんなに減っています。

仕方が無いので、TKGでたんぱく質を補う事に。

夕食のチルド餃子を実食

それでは、夕食のチルド餃子を実食します。

 

味は、毎度お馴染み浜松餃子ですので、

食べ易くて良いですね。

お味噌汁も塩分過多にならない様に、大さじ2杯半と決めていますので、

だしも利いていて、食べ易く感じています。

 

久し振りに兄弟に軍配が上がりましたが、何とか食べられて安心です。

今日はがっつり食べましたので満足です、ご馳走様。

夕食のチルド餃子を実食した結果

夕食のチルド餃子を実食した結果ですが、

焼き加減は少し早めに皿に盛りましたので、

これまで作った時よりかは、焦げが少なくなっています。

味も美味しかったので、結果としては良かったと思いました。

 

そして、更に付け加えますがTKGは最高ですね(笑)

日本食のスタンダードとも言えるTKGですので、

醤油とのマッチングは抜群に良いです。

 

今後も運動後はこういった料理でしっかり、栄養を摂って行きたいです

まとめ

今回はハウスダストの事、

そして、夕食のチルド餃子をご紹介しました。

原始的な方法で埃を叩き落としましたが、

結果的には以前よりかは良くなりましたので、

これはこれで、良いのではないかと思います。

しかし、いずれは空気清浄機を購入して、効率良く掃除が出来る様になりたいですね。

 

夕食は大食い自由人の兄弟に先手を取られましたが、

普段から肉体労働にスポーツに励んでいますので、

大目に見てあげましょう。

 

今後も更に寒くなって来ます。

体調管理に気を付けて。

晦日まで元気に過ごしましょー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。