きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

チャーハンとチルド餃子を夕食に決定 朝から土砂振りで濡れまくった

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は雨のち曇り。

気温も20度前半位と寒かったですね。

 

今日は朝から土砂降り三昧で、

買い物に行く際も大変でした。

いやー、土砂降りは久しいですね。

 

そして、夕食はチャーハンとチルド餃子にしましたので、

こちらもご紹介します。

 

それでは、始めましょう。

 朝から土砂降りの日となった

雨2

今日はいつもよりも早く起床しました。

大体午前4時位でしたね。

夜中はちょっと自分に甘んじて、

FF3をプレイしていました。

と言いましても、既にラストダンジョンですが。

それでさっさとラスボスを倒して3週目終了。

そして、朝のコンディションは、

 

眠い・・・。

 

いかん!専業主夫(仮)である自分が何しとるんだ!

しかし、普段の起床時刻である6時まで、後2時間ある。

何をするべきか迷った結果。

 

AbemaTVであたしンちを見ていました。

 

これを見るのは休憩中や就寝前と決めていましたが、

朝から見るのも悪くはありませんね。

 

そんな中、外はザーザーと土砂降り状態。

今日は家で待機するしかないのかと、若干怠く感じていましたが、

そういう時もあるさと、開き直って受け止める自分。

 

家族は皆、会社へ出勤して行く中でふと思った事がありました。

土砂降りの中コンビニまで買い出しに向かう

買い物1

実は自分、結構匂いに敏感なんですね。

特に悪臭は落ち着いていられないタイプで、

消臭スプレーをしないと気が済まないんです。

最近は部屋からも悪臭が(汗)

布団とかは天日干しをしたり、埃を払ったりしていましたが、

いずれは臭いは出てしまうもの。

 

消臭スプレーが欲しかった訳ですが、生憎切らしていまして。

仕方が無いので、近所のコンビニまで、土砂降りの中買い出しへ行く事に。

 

実際外に出ましたら、もう最悪でしたよ(汗)

気温も低くて寒いわ、傘をさす意味が全然無いわ、服は濡れるわ。

コンビニ到着時点で、濡れまくりですよ。

一応購入したのはリセッシュでして、

この商品は暫く購入していなかったので、最近のラインナップに関しては、

 

チンプンカンプンです。

 

個人的にはファブリーズも良いですが、

以前座布団などで使用した所、

繊維が弱いのかよくシミが付きまして、

リセッシュにしてからはそれが無くなったので、利用し続けていました。

今回のリセッシュも気になる臭いが取れて良いですね。

 その後は一通り家事も済ませ、少し休憩タイムに。

土砂降りの中外に出たのは、久し振りですね。

チャーハンとチルド餃子を夕食に決定

今夜の夕食は、

チャーハンとチルド餃子に決定しました。

先日イオンで買ったチルド餃子を今夜のおかずにします。

そして、チャーハンについてですが、

実は昼食もチャーハンだったんです(笑)

ここ数ヶ月チャーハンを作る頻度が減って来ましたので、

久し振りに作る事にしました。

 

チャーハンの味付けは至ってシンプルでして、

醤油ベースにしています。

あっさりしていて食べ易いですからね。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2019/10/25

餃子の焼き加減は、ちょっと怪しい感じがしますが・・・。

実食してチェックしましょう。

チャーハンとチルド餃子を実食

それでは、チャーハンとチルド餃子を実食します。

 

まずはチャーハンから、

チャーハン2019/10/25

頂きます!

味は塩コショウも含まれていますが、そこまで入れ過ぎてはいませんので、

醤油とのバランスも良い感じでした。

具材のウィンナーとネギもしっかり火が通っています。

美味しいですね。

 

そして、次はチルド餃子です。

チルド餃子2019/10/25

 しっかりタレに付けて頂きますよ。

 

見た感じ焦げている感が凄くありますが、苦味も無く、

美味しく頂けました。

美味しい食事を進めていると、家族の分を横取りしてしまいますので、

しっかりキープしておきます。

 

今日の夕食は大満足です、ご馳走様。

チャーハンとチルド餃子を実食した結果

チャーハンとチルド餃子を実食した結果ですが、

久し振りのチャーハンでしたので、調味料の加減が気になっていた所でしたが、

その点も問題無く上手く行き、安心しています。

そして、チルド餃子は焦げ気味な感じになっていましたが、

特に問題無かったのが安心点でした。

 

今日は好物の中華でまとめられて、個人的にも満足しています。

ただ、味噌汁を作った方がより一層、食事を楽しめましたね。

まとめ

今日は土砂降りの中、朝の買い出しで大変な状況になった事。

そして、夕食のチャーハンとチルド餃子をご紹介しました。

 

自分は少しエチケット面に敏感なタイプですが、それは一部の事ですので、

余程の事が無い限り、普段は通常稼働しています。

 

そして、今回は久し振りのチャーハンを作りましたが、

何度作っても楽しみ甲斐があって、良いですね。

今後もこの調子で作りたいと思いました。

 

体調面も昨日よりかは良くなった感じがしましたので、

このペースで回復に向けて頑張って行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。