きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

チルド餃子を夕食に決定 キャッチセールスには気を付けましょう

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は、雨のち晴れ。

午後からの太陽が綺麗でした。

 

さて、今日は母方の祖母宅へキャッチセールスらしき電話が来たらしく、

我が家でも対策をしていますが、あれって結構面倒なんですよね。

今後も気を付けて、我が家を守って行かなくてはなりません。

 

今回は日常面とチルド餃子を夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

両方の祖母から来た突然の連絡

スマホ2

あれは午後の3時過ぎ位でした。

自分は普段通りウォーキングをして、帰宅してからの事でした。

自分の携帯電話に母方の祖母から、何やら電話が。

内容を確認しようとしましたら、今度は父方の祖母からもメールが。

 

「母方の祖母からメールがありましたが、どうかしましたか?」

この様な内容のメールが来ていましたので、自分は訳分からず、

「特に問題はありません」と伝えてしまいました(汗)

 

しかし、しっかり現状を冷静に確認する事は大切な事ですよね。

という事で、母方の祖母の携帯へ連絡をしてみました。

キャッチセールスには気を付けましょう

怒る1

母方の祖母へ連絡をしてみましたら、どうやら自宅の電話が鳴ったらしく、

それに出たら見知らぬ人から色々言われたそうです。

自分は恐らくキャッチセールスだろうと思い、母方の祖母には厳重注意をしました。

 

何故なら我が家もよくそういった電話が来るんですよ。

我が家は太陽光発電で電力を供給していますので、そのメンテナンスの事が頻繁。

自分の対処法は責任者は父ですので、毎回その様な営業電話が来たら、

 

不在と一貫して伝えております。

 

それでも粘る営業側、その時の声で分かる事があるんです。

 

この人、精神面が参っているなと。

 

相当なノルマを課せられて、お疲れ状態になっているのではないかと、

思ったりしています。

お疲れ様ですが、正直とても迷惑です。

 

ただ、先日のキャッチセールスは強引でしたね。

予定日を勝手に作られた状態で、伺う日程を攻めて来たんです。

これは、結構やるなと感心しましたが(笑)

その場でお断りをして、終了としました。

 

こんな感じで、キャッチセールスには気を付けて行った方が身の為ですね。

チルド餃子を夕食に決定

今夜の夕食は、チルド餃子に決定しました。

自分の大好きな浜松餃子で決まりです。

作り方はシンプルに、多めの油を引いてから片面を蓋をして約3分で完成です。

 

それがこちら。

夕食一覧2020/10/23

とろろ、味噌汁、見え難いですが納豆、キャベツサラダを追加しています。

それでは、味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

チルド餃子を実食

それでは、チルド餃子を実食します。

 

餃子をタレに付けて、

チルド餃子タレ2020/10/23

チルド餃子ご飯2020/10/23

がっつり頂きます!

 

味は餃子としてはさっぱりしており、タレとの組み合わせも良く、

ご飯との相性は抜群に良いです。

実は昨日足を攣ってしまいましたので(汗)

今日はしっかりとカリウムとミネラルたっぷりの、とろろとキャベツサラダ、

そして納豆と味噌汁を食べて、足の攣り対策を実施。

これで、明日も頑張って行けますね。

 

今夜の夕食は好物の浜松餃子を食べられて良かったです。

ご馳走様。

チルド餃子を実食した結果

チルド餃子を実食した結果ですが。

 

今回の焼き具合は個人的には、若干弱火にしてじっくりと焼きましたので、

これまでよりかは悲惨な焦げも無く、悪過ぎる出来では無かったかと思います。

ただ、これは自分の感想ですので、後は家族の反応を見る事が大切ですね。

 

今後もより良い出来で作れる様、頑張りたいと思います。

まとめ

今回は母方の祖母にキャッチセールスらしき問題があった事。

我が家の対策等の事。

そして、チルド餃子を夕食に決定した事をご紹介しました。

 

コロナの影響で現在は失業者が増えている様ですが、その影響もあり、

空き巣等の治安の悪い所もあったりしています。

キャッチセールスも同様で、特に業績不振の会社は巧妙な手口でしてくる事でしょう。

それに負けず、頑張って生活を維持したいですね。

 

 

ご覧頂き有難うございました。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。