きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

豚の生姜焼きを夕食に決定 1周目の3連休の影響はありそうな気がする

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温は下がって来ていましたね、やっと秋になって来た感じです。

 

今日は午後からウォーキングに出かけようと思っていましたが、

2週間連続の3連休は影響がありそうです。

予定通りに運動も出来るのか、気になります。

 

そして、夕食は豚の生姜焼きにしましたので、

こちらもご紹介します。

 

それでは始めましょう。

1周目の3連休の影響はありそうな気がする

考え中

今日から月曜日まで3連休となりますが、

それが、来週も同じ事になって来ています。

 

こういった事も、なかなか無いんじゃないかなーって思います。

自分が学生時代にもシルバーウィークがありましたが、

その後はそういった機会は少なかったですね。

 

そして、今日も普段通り公園でウォーキングに行きましたが、

以前同様、何処かのスポーツ関連の団体が使っているのでしょうか、

 

駐車場が満車状態です(汗)

今回も別の公園に行こうかと思っていましたが、

予定時刻よりも遅く行きましたので、

残念ですが、ここで中断をする事に。

1周目の3連休の影響はありそうな気がしますね。

 

汗を搔いて、気持ちの良い運動をしたいと望んでいましたが、

これも仕方がありませんね、また次回にしましょう。

豚の生姜焼きを夕食に決定

今夜の夕食は、

豚の生姜焼きに決定しました。

以前から冷蔵庫に冷凍保存されていましたので、

早めに使用して、食べてしまいましょう。

 

材料は以下の通りです。

  • 豚肉生姜焼き用・・・約10枚。
  • 塩コショウ・・・適量。
  • 生姜焼きのタレ・・・適量。 


作り方は以下の通りです。

  1. 豚肉の裏表に塩コショウを振り掛け、下味の準備をする。
  2. 熱したフライパンに豚肉を数枚入れて、片面が焼けたら裏返し、生姜焼きのタレを掛けて、2分程焼く。
  3. 1~2の手順を繰り返す。
  4. お皿に盛り付けて出来上がり。 

 

こちらが完成後です。

豚肉の生姜焼き2019/09/14

ご覧の皆さんすいません。

 

家の家族に先手を許してしまいました(汗)

 

半分も食べられましたよ。

しかし、まだ残りがある!

しっかり実食して、お伝えして行きます!

豚の生姜焼きを実食

それでは豚の生姜焼きを実食します。

 

ご飯に乗っけて・・・、

豚肉の生姜焼きご飯2019/09/14

がっつり頂きます!

 

味は生姜焼きのタレが上手く絡んでいて、

濃厚でご飯との相性も良いですね。

豚肉の肉汁もありますので、

より一層食欲を増進させてくれます。

 

今日はこれに追加して、みそ汁とレタスサラダも作りました。

生姜焼きの濃厚さ・サラダのさっぱり感・そしてみそ汁のあっさり感、

これがバランス良く重なって、大満足です。

ご馳走様でした。

豚の生姜焼きを実食した結果

豚の生姜焼きを実食した結果ですが、

 

作り方はシンプルですので、焦げない様に気を付ければ良いのですが、

タレを掛けてから、

フライパンの焦げが引っ付いてしまった肉がありましたので、

その点が、気になったりしました。

しかし、味自体は苦味が無く、美味しく頂けたのが、

唯一の安心点です。

 

今後も、作って行きたいと思います。

まとめ

今日は3連休の1周目として、影響がありそうだと思った事。

そして、夕食には豚の生姜焼きをご紹介しました。

 

連休中も家事等やる事はありますが、

その間の時間を上手く使って、充実した1日にしたいですね。

そして、夕食もしっかり作って、体調面に気を付けて、

頑張って行きたいと思います。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。