きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

スペアリブのオーブン焼きを夕食に決定 何事にもファイト!

みなさんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

今日は暖かい気温ですが、明日以降は寒くなる様です。

 

さて、今日はクラウドソーシングをしていたり、家事をしていたり。

色々と活動的になっていた1日ではありました。

様々な事があっても、努力する事で何時か報われる事を忘れずに、前に前進です。

 

今回は日常面と、スペアリブのオーブン焼きを夕食に決定しましたので、

こちらをご紹介します。

それでは、始めましょう。

今日はクラウドソーシングに努力

レポート1

実は自分は2019年3月頃から2020年3月までの1年間、クラウドソーシングの、

ライティングスクール形式の案件を行っており、そこで培われた技術を通じて、

 

Webライターの仕事をしていました。

 

動機は小学生の頃から文章を書くのが好きだった事です、単純ですね(笑)

その後は体調を崩した事もあったりして、暫くお休みしていましたが、

今年からまた再始動する事に決定し、ライターの仕事をやれるだけやってみようかと、

思っていました。

 

ただ、ブランクは1年ありますので、また初心に帰って学ばなくてはなりません。

そういった気持ちを持ちつつ、これからも自分なりに出来る事を増やして、

頑張りたいと思いました。

今回の案件は挫折

パソコン2

今回契約して頂いた案件は、iphoneに関した事でした。

身近で今では必需品となっているiphone、これに関しての記事は初めてだったので、

大変興味津々で、ブランクがある為スクール形式での応募となりました。

 

当初はテストライティングをワードで作成するまでは良かったのですが、

ここから先が茨の道となってしまいました。

ワードプレスにて作成する事になった際、

 

セキュリティーソフトが危険視したのです(汗)

 

自分のソフトはノートンを使っており、結構安全性は確かなソフトです。

しかし、それが仇となったのか、取引先のサイトが危険らしかったので、

充分に下書きでの記事作成後のリライト等も出来ないで、厳しくなり、

最悪の結果、何も出来なくなりました。

 

一旦ググってノートンのファイアーウォールの設定を変更したりしましたが、

それでも上手く行かず、結局諦めざるを得ない状況になってしまい、

折角頑張って営業をして得た取引をキャンセルする事となってしまいました。

 

ここまでの挫折感を味わったのは、大変久し振りです。

受け入れて下さった取引先の方にも申し訳がありませんでした。

本当はもっとスキルを上げて頑張りたかったのですが、また気持ちを切り替えて、

まずは、環境の整備とブランク克服を目指して再出発ですね。

何事にもファイト!

頑張る2

自分がWebライターになったのも何かの縁かもしれません。

こうして、日常と料理ブログを始めたのも何かの縁です。

自分は専業主夫(仮)でありながらも、二束わらじで活動したりもした中で、

得られた事は大変多くありました。

 

時には微熱になりながらも記事作成をしていた事もありますが、

それでも徐々に成長出来たから、今を頑張れると実感しています。

 

何事もファイトですね。

 

クラウドソーシングは実質的にパソコンを使った内職の位置付けですが、

作業量的に自分は6時間位在宅就労をしていました。

まだライターのなりたての頃は、執筆活動が遅過ぎて10時間は掛かりました。

家事も両立してやりますので、仕方が無かったですね。

 

でも、「頑張れば何時かは報われる」、この言葉を信じて行かないといけません。

これからも頑張って行きます。

スペアリブのオーブン焼きを夕食に決定

今夜の夕食は、スペアリブのオーブン焼きを夕食に決定しました。

今回は母からオーダーを受けまして、既に母の特製ソースで下準備済みでした。

後は、250度の温度で約30分間オーブン焼きをして中まで火を通します。

 

完成したのがこちら。

夕食一覧2021/1/26

味噌汁・キャベツサラダ・納豆を追加しています。

 

それでは味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

スペアリブのオーブン焼きを実食

それでは、スペアリブのオーブン焼きを実食します。

 

まずは中身を確認。

スペアリブ中身2021/1/26

しっかり火が通っています。

 

味に関してはレモンの酸味と特製ソースが食欲を増大させ、

単品でも美味しいですが、ご飯と一緒に食べると更に美味しく感じました。

弟が先に食べていましたが高評価でして、ガツガツと食べていました。

 

ちょ、ちょっと!自分の分は!?(汗)

 

なんとか確保しながらの夕食となりましたが、サイドメニューとの相性も良く、

栄養もしっかり補給出来ましたので、満足です。

 

今日の夕食で、また明日も頑張れます。

ご馳走様。

スペアリブのオーブン焼きを実食した結果

スペアリブのオーブン焼きを実食した結果ですが。

 

今回は単純に焼いて調理するだけの簡単調理となりましたが、

味は前述の通りとても美味しく、酸味が利いていて良かったです。

ただ、魚焼きグリルで作る際は、グリル焼きで無くオーブン焼きでやらないと、

全体的に火が通りませんので、注意が必要です。

 

その点を間違わなければ、美味しい料理となります。

まとめ

今回はクラウドソーシングを再始動している事。

頑張って得た案件との間にトラブルがあって、挫折してしまった事。

今後は頑張って前に進みたい事。

そして、スペアリブのオーブン焼きを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

自分がWebライターの業務を請け負ったりしていた事は、今回初公開となりますが、

今後どうするかは色々あるかもしれませんが、やれるだけ頑張りたいですね。

家事も大事ですが、その他活動があるともっと生き甲斐になります。

自分の人生が充実した人生になれる様、これからも探して行きたいと思います。

 

因みに自分が利用しているクラウドソーシングサイトは以下の通りです。



ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。