きよさばのブログ

料理や気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

麻婆豆腐を夕食に決定 逆襲のシャアが楽しみ

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

11月もあっという間に中旬に差し掛かりましたね。

 

今日は午前中にご紹介しました記事の内容通り、

明日17日にはAbemaTVにて、劇場版機動戦士ガンダム逆襲のシャアが放送されます。

これは、自分も好きな作品なんですよ。

 

そして、夕食には麻婆豆腐を作りましたので、こちらもご紹介します。

それでは、始めましょう。

逆襲のシャアを通じて高校時代を思い出す

応援1

明日17日はAbemaTVにて、逆襲のシャアが放送される予定となっています。

自分が最後にこの作品を見たのは高校生の頃でして、

当時のバンダイチャンネルで購入して、パソコンでずっと見ていましたね。

 

高校時代の友人は結構オタクが多かったんですよ。

自分はガンダムと車が中心でしたが、その他の人は本当に凄い・・・。

自分は中部の人間ですので、アニメの聖地は愛知県名古屋市大須とか、

PCゲームがアニメになった事を話したり、

アニメのセリフで放課の最中は盛り上がっていたり(笑)

 

手の施し様がありませんでした。

 

唯一追いつけるのはガンダム位でした。

自宅でも作って置いたプラモがありますので、

その話をしたりする程度。

自分の高校はアニメ軍団の基地とも言えましたね。

毎年、同じタイプの人が入学して来ますので。

逆襲のシャアの放送が楽しみ

連絡1

明日17日放送の逆襲のシャアを見るのは約10年振り位ですので、

大変楽しみで仕方がありません。

この作品でアムロとシャアの戦いに終止符が打たれますので、

どんな展開になるのか、半分以上忘れている自分にとっては、

絶対に見逃せない日となる事でしょう。

 

「あー、早く見たい、直ぐに見たい!」

これしか頭に入っていません。

ですので、今日の家事はちょっと雑な感じになってしまい、

代わりに母がフォローに入る始末(汗)

母上、すいませぬ。

そんな母も、夕方何処かへ遊びに行ってしまいましたが・・・。

 

これが、我が家。

これが、日常風景なんです。

逆襲のシャア放送前にガンダム無双3で気持ちを紛らわす

ゲーム2

先日購入したばかりのガンダム無双3で、

少しの間気持ちを紛らわしている最中です。

 

関連記事はこちら。

このゲームでもアムロνガンダムとシャアのサザビーが使用可能です。

若干システムのバグが残ってはいますが、対策方法の一部は分かっていますので、

がっつりプレイをしています。

 

最近は、悪魔城ドラキュラをラストまで行けたり、

スーパー魂斗羅に没頭していた自分ですが、

約10年前のPS3のゲームを久々にプレイするのも、悪くはありませんね。

ただ、沙羅曼蛇をプレイした時に、

ドット絵のレトロゲームの魅力は全然損なわないでいますので、

ファミコンミニスーパーファミコンミニ等も通じて、

当時のゲームの良さに更に浸りたいと思います。

 

と言いますか、久し振りにPS3のゲームをした所、

 

目が充血気味になってしまいました(汗)

 

ついでに、涙腺も崩壊気味。

集中し過ぎて、目がウルウルしていましたよ。

それ程、グラフィックの進化が凄まじいという事です。

テレビゲームをメジャーにしてくれたファミコンにも感謝、

逆襲のシャア放送前に楽しませてくれた、ガンダム無双3にも感謝。

久々の運転が出来た

ドライブ1

今回は嬉しい朗報があります。

 

久々に車を運転して買い物が出来ましたよ!(補助付き)

 

補助役は自分の父親です。

事前の金曜日の日にこの事を話していましたので、

計画的に、良い買い物が出来ました。

 

 

久し振りにハンドル握ると、結構緊張しますね(笑)

途中父から指摘を受けたりもしましたが、それは仕方が無い。

父からの結論ですが、

 

「普通じゃん。」

 

この一言です、休まずにウォーキング続けて良かった。

まだ少し不安ですが、また慣れて来ましたら、

イオンのオープン直後の買い物が出来そうですね。

麻婆豆腐を夕食に決定

今夜の夕食は、

麻婆豆腐に決定しました。

 

我が家の休日は結構麻婆豆腐を作りますが、

これには費用やら、飽きないかとか、そういった事でも無いんです。

 

その前に家族は遊びに出掛けますので(汗)

 

ピリ辛美味しい料理を作り、その場を楽しむのは大体自分1人。

寂しいですが、それぞれの楽しみ方を見つけるのも我が家。

自分は料理に徹して行きますよー。

 

そして、完成したのがこちら。

麻婆豆腐2019/11/16

作り方は下記をご覧下さい。

 

それでは、味はどうなっているのか。

実食してチェックしましょう。

麻婆豆腐を実食

それでは、麻婆豆腐を実食します。

 

ご飯に掛けて、

麻婆豆腐ご飯2019/11/16

がっつり頂きます!

 

今回の麻婆豆腐はラー油を加えませんでしたので、

ピリ辛過ぎず、食べ易さ重視となっています。

ですので、それなりにご飯も進められました。

たまにはこれもアリなんじゃないかと思います。

 

画像に映ってはいませんでしたが、

レタスサラダと、先日購入しておいたカット野菜も追加しています。

カット野菜も早めに食べないと、直ぐにダメになりますから、

モリモリ食べて、栄養を付けましょう。

 

今夜も腹一杯食べられて満足です、ご馳走様。

麻婆豆腐を実食した結果

麻婆豆腐を実食した結果ですが、

前述の通り、ラー油を加えていませんでしたので、

キレのある辛さは無いものの、

トウバンジャンとテンメンジャンの、甘さと辛さが上手くマッチしていて、

大変美味しく頂く事が出来ました。

そして、鶏がらスープの旨味も後から来まして、

更に美味しさが倍増です。

 

今後は他の料理も作ってみたいと思っていますので、

こうした、徹底的な拘りは捨てない様に頑張りたいと思います。

まとめ

今回は明日17日AbemaTVで放送予定の、機動戦士ガンダム逆襲のシャアの事。

そして、夕食の麻婆豆腐を中心にご紹介しました。

 

最近は楽しみが色々増えて、生活面も充実して来ていますし、

料理に関しては今後他の料理を作って、基本を取り戻したいと思っています。

そして、家族を満足させる料理を作り続けながら、

専業主夫(仮)を続けて行きたいのが本心です。

 

体調も大分回復して、ペーパードライバーだった分運転にも挑戦中です。

今後も、色々努力して行き、

良い生活を過ごしましょー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。