きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

麻婆豆腐を夕食に決定 元SMAP森且行さんの日本一に感動!

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温も暖かな傾向で散歩に適していました。

 

さて、最近個人的に注目したニュースがありまして、それが人気オートーレーサー、

SMAP森且行さんが悲願の日本一になった事です。

この方は自分が幼い頃にSMAPを脱退しましたが、仲間との約束を果たす心情に、

大変感動しました。

 

今回は日常面と、麻婆豆腐を夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

SMAP森且行さんについて

ネコ1

森且行さんを知ったのは自分がまだ保育園に通っていた頃、5歳位でしたね。

当時人気絶頂期のSMAPのメンバーでいて、母がよく「森君、森君」って、

言っていたのを覚えています。

個人的にはまつ毛が長いのか、女性っぽくも見えたりした印象だったのを、

今でも覚えています。

 

それ以外は、当時はSMAP自体は馴染み易い存在だったので、

メンバーの名前も自然に覚えましたし、バラエティを観て楽しんでいました。

夢がMORIMORIの後期で、生まれて初めて弟と爆笑したのを覚えています。

それ位、SMAPってアイドルにバラエティの道を開拓したグループだと、

今でも実感出来ます。

森且行さんの脱退

体調不良1

これは、今でも覚えています1996年当時、SMAPSMAPが放送間もない頃、

直ぐに自分の夢であったオートレースの世界に飛び込んで行く為に、

SMAPを脱退するという事になりました。

 

森且行さん最後の出演の時に母は、「森君辞めるんだよ」って言っていたのを、

今でもはっきりと覚えていますし、白い衣装でステージの背景が、

青く染まっていた事も忘れていません。

スタッフロールは緑色、これも覚えているんですよね。

ただ、母のこの一言は印象に残っています。

 

「これからどうなるんだろう・・・」

 

幼い頃は全く理解出来ませんでしたが、今思えば1人の財産を失う訳なので、

残りの5人の不安はかなりあったかと思います。

それ位、森さんの存在は大きかったと確信出来ますね。

オートレースで日本一に感動!

寛ぐ1

その後もSMAPは頑張って活動をして、一躍スターにのし上がりましたが、

残念な事に2016年頃に解散をする事となりました。

 

その後は香取さん・草彅さん・稲垣さんは同じ事務所に独立して所属、

中居さんも最近独立、木村さんは家族の事もあり残留。

そして、香取さん達はAbemaTVで72時間ホンネテレビを生放送、

その際に森且行さんと再会する事が出来ました。

森さんの最後のメッセージである、

「ずっとずっと仲間だから応援しています」には感動して涙が出ました。


そして、約3年の月日が経ち、オートレースの日本選手権で、

 

悲願の日本一になりました!

アイドルグループSMAPから自身の意思で大きな転職をし、

そして、「日本一になれるまで、メンバーとの再会は出来ない」という、

約束を遂に果たしました。

 

最近は従兄弟の出産等で感動を貰っていましたが、仲間の絆という意味で、

また大きな感動を頂いた気分です。

本当にSMAPは素晴らしいグループだったのです。

 

貰い泣きしてしまいましたよ。

 

結果的には良かったですね。

麻婆豆腐を夕食に決定

今夜の夕食は、麻婆豆腐に決定しました。

先日も作りましたね。 

今回は昨日準備をして置いて、今日を楽しみに待っていました。

ニラが残っていましたので、豚肉のミンチと豆腐のみを補填です。

 

レシピは以下をご覧下さい。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2020/11/17

味噌汁とキャベツサラダ、後は納豆も追加しています。

それでは、味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

麻婆豆腐を実食

それでは、麻婆豆腐を実食します。

 

ご飯に乗っけて、

麻婆豆腐ご飯2020/11/17

がっつり頂きます!

 

味は濃厚且つピリッとした四川風独特の辛さと、プルっとした豆腐の食感が、

食欲をそそります。

ご飯との相性も良く、どんどん進みますので結果的に良い感じです。

最近は山椒のと花椒の賞味期限が切れてしまいましたので、

更なるピリ辛と風味を追求出来ていないのが、残念ですが、

単品で食べるだけでも美味しいので、結果オーライかもしれません。

 

今夜の夕食は、好物を食べられて良かったです。

ご馳走様。

麻婆豆腐を実食した結果

麻婆豆腐を実食した結果ですが。

 

今回は冷蔵庫に溜まっていた材料を消化したい為、まずはニラを使って、

材料の消化に至る事となりました。

麻婆豆腐は元々四川省で美味しく食べられる方法を探した結果、

食堂のおばあちゃんに頼んで生まれた料理です。

材料費も安く済みますし、たんぱく質等も豊富なのでよく作ります。

 

今後も美味しさ満点の麻婆豆腐を作って、食を楽しみたいです。

まとめ

今回は元SMAPであり、オートレーサーの森且行さんについての事。

悲願の日本一になった事についての事。

そして、麻婆豆腐を夕食に決定した事をご紹介しました。

 

養成所時代から約23年間ずっとオートレースの一線で活躍していましたが、

やっと仲間との再会が出来る約束を果たした、森且行さん。

自分が幼い頃はアイドルで人気絶頂のSMAPで活躍した森さんが、

心機一転して自分の道を切り開いて、やっと夢が叶いました。

 

インタビューでも「仲間とファンと、応援してくれている父のお陰」と言いましたし、

それ程、再会への想いを込めてこれまで努力して来た事が伝わって来ます。

今後も頑張って欲しいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。