きよさばのブログ

きよさばのブログ

料理や気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

大人になって久しく食への感謝を感じた日 AbemaTVのガンダムで寝不足

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は雨のち曇り。

こういった日は気圧の変化で体調面が気になりますよね。

 

ここ約3日間、カレーライスを作っていますが、

大人になって久々でしょう、限界を感じたりしています。

しかし、それとは裏腹に感謝するべき事もあります。

それはどの様な事なのか?

その点を今回はご紹介したいと思います。

 

そして、AbemaTVに関した事もご紹介します。

それでは始めましょう。

最近はカレー三昧だが食への感謝忘れず

飲み会 食事1

約3日程前にカレーライスを作ってから朝・昼・晩、

 

オールカレーでまとまっています。

 

カレーライスは好物の1つですが、先日風邪を引いてからは食欲が若干落ちまして。

何だか、胃も持たれた感じが・・・。

それは、意味的には幸せな事です。

よく父がこう言っていました。

 

「上を見ていないで、下を見ろ。」

 

自分達は貧しいと思っているかもしれないけれど、日本は先進国家。

まだ貧しい国はこれ以下の生活水準で上手く生活をしている。

だから、駄々をこねていないで、腹一杯食べられている事に感謝して、

これからもこの生活環境を維持する様、努力しなさいという事でした。

 

他の人達も時折こういった事を言っている所を見掛けた事がありました。

特に、戦争時代を生きた祖母等はよく言っていましたね。

 

ですので、「今日もカレー三昧か・・・」って悲観的に捉えず、

「鍋がスッカラカンになるまで喰ったるぞ!」って、ガッツを見せて、

明日でフィニッシュにしたいと思っています。

 

ただ、無理し過ぎない様、気を付けてですけどね(笑)

AbemaTVで放送中のガンダムで寝不足

スマホ1

冬季休暇突入して、約2日。

突然なんですが、

 

夜寝れなくなりました(汗)

 

それは何故かと言いますと、

AbemaTVでガンダムが連日放送されているからです!

リックドム2というプラモデル等を中学時代に買って、

楽しく組み立てていたジオン派のガンダムファンな自分。

 

現在はポケットの中の戦争と、0083スターダストメモリーが放送中でして、

時間帯は夜中と早朝の2枠。

この記事にもありますが、自分は劇場版のジオンの残光を最近見た位で、

OVA版のスターダストメモリーを見るのは高校時代以来ですので、

 

殆ど覚えていません(汗)

 

あの頃覚えているのは、

親から内緒でバンダイチャンネルに課金して観賞していた事がバレた時の、

 

怒りの鉄拳だけでした。 

 

「痛てぇ!」ってもんじゃ無いですよ。

「今、生きている?」って自問自答した位です。

 

話を戻しますが、

不眠も悪いのですがこれが運良くしっかり見られる事になりまして、

昨晩はテンション上がってたまりませんでしたよ。

明日で2019年が終わる訳ですが、

正月休みも楽しんでAbemaTVを鑑賞出来そうですね。

まとめ

今回は、食事を通じた有難みについての事。

そして、寝不足になりながらもAbemaTVでガンダムを鑑賞した事を、

ご紹介しました。

 

今後も料理に感謝を込めて作って行きたいと思いますし、

もし、来年以降新しいレパートリーが作れる様になったら、

試してみたいと思います。

 

そして、寝不足は健康面に悪いので抑えるべきですが、

ガンダムとなると、あのアクションがかっこ良くて、

ついつい見入ってしまうのが悩み所です。

 

明日で2019年は最後の日となります。

そして、新年度も料理や趣味のゲーム等で、

楽しんで行きたいと思っています。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。