きよさばのブログ

きよさばのブログ

料理や気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

AbemaTVプレミアム会員のトライアル期間を利用 見逃しアニメが見られる

皆さんこんにちはきよさばです。

日頃からよく利用しているAbemaTV。

最近考えていた事は、このプレミアム会員への入会です。

よく見逃したりしていたアニメもありましたからね。

 

今回はこれに関した事をご紹介します。

それでは始めましょう。

AbemaTVのプレミアムプラン会員への入会

パソコン1

AbemaTVを利用してからは結構アニメを見る様になりました。 

これ以外にも色々と時間があれば見ていますが、自分が見たいのは、

 

やっぱりガンダム

 

という訳でAbemaビデオの機能を利用すれば、

またガンダムが見られる、それを考えた上での判断で決めました。

AbemaTVのビデオで何時でもアニメ等が視聴可能

AbemaTVのプレミアム会員の機能では、放送中のアニメを自分で調節して視聴出来る終了から間もない番組からアニメまで、

見逃した場合の条件なら特に利用する価値が十分にあります。

 

自分の場合は特にアニメを好んで見ますので、これまで隙間時間を利用して、

らんま1/2ガンダム等を中心に見続けていました。

大体時間帯も、生活に支障が無い感じでしたからね。

 

しかし、一部のアニメは違いました。

特にスラムダンクとなると早朝の4時に限定して放送されます。

こうした場合は早寝早起きをして、

スラムダンクの為だけに時間を調整しなければなりません。

 

こうなると結構キツいんですよ。

自分は元々早起きのタイプでしたが、段々と生活リズムが狂ったりする様に(汗)

流石にそれは避けたいと思いましたので、

何時でも好きなアニメが見られる時間的余裕が欲しい為に、

AbemaTVのプレミアム会員へ契約するに至りました。

AbemaTVのプレミアム会員が出来る「追っかけ再生機能」

時折ある事なんですが、

自分が見たい番組やアニメが既に放送されている事ってありますよね。

そういった時はそれまでどの様な内容なのか分からず、尚更知りたくもなって来ます。

 

AbemaTVのプレミアム会員では「追っかけ再生機能」という、

番組放送途中からでも動画として1から再生する機能を持ち、

何時でも番組やアニメを1から放送する事が出来る、便利な機能が備わっています。

これにより、AbemaTVにプレミアム会員で利用しているユーザーが、

満足して最初から最後まで視聴する事が可能です。

自分もこの機能で大変助かったりしていますので、

是非とも利用して欲しいです。

後からでもコメントが見られる「見逃しコメント機能」

番組を見逃してしまったので見逃し機能を利用したり、

追っかけ再生機能の時でも、

それまでの視聴していたユーザーが残したコメントを見る事が出来る、

「見逃しコメント機能」がプレミアム会員では備わっていますので、

コメントを見ながら視聴するのが好きな方でしたら、

スマホなら何時でも何処でも、コメントを見ながら追っかけ再生や、

既に放送済みの番組アニメ等を、視聴する事が可能となります。

 

個人的には、普段からコメントを見ながらアニメを見ていますので、

この機能は楽しんで見る事が出来る機能として、受け入れられます。

AbemaTVの2週間トライアル期間を利用してみる事に決定

スマホ2

AbemaTVのプレミアム会員に契約するとなると、

大体1ヶ月960円の有料払いとなります。

その他のサイトは大体1000円以上の相場が大半な中、

他の動画配信サイトよりも安くしているのは、十分なメリットと言えます。

 

年間にしますと約11,520円。

支払方法はAppストアからの購入となりますので、

クレジットか、キャリア決済によるまとめて決済方法となります。

自分は後者を選びました。

まとめた方が、良いかと思いましたからね。

 

ただ、AbemaTV側も説明がありましたが、

もし、お試し期間1日前までに相性が悪く感じましたら、AbemaTVサイトメニューの視聴プランを選び、

iTunes Storeから解約」を選ぶと、

サブスクリプションの解除画面に移動しますので、画面の内容に従って、

解除手続きを行えば問題ありません。

 

その際は契約料金を支払う必要がありません。

 

但し、視聴プランは表示上プレミアム会員となっていますが、事実上ベーシックプランの扱いに戻っていますので、ご安心下さい。

2週間のお試し期間を過ぎれば、ベーシックプランの表示に戻ります。

 

自分も、今は好きなアニメを見ながら時間を有効に使いながら、

考慮して行きたいと思います。

 

プレミアム会員数は現在約51.8万人

仲間1

AbemaTVのプレミアム会員登録者数は現在約51.8万人。

 

この51.8万人がAbemaTVで楽しんでいる様です。

 

そういえば以前、AbemaTV内のCMでは50万人突破記念がありました。

どんどん契約者数は増加傾向にあります。

今後も更に契約者数は増えるでしょう。

 まとめ

今回は日頃利用しているAbemaTVのプレミアム会員のお試し期間について、

現在契約するに至った事をご紹介しました。

 

以下がまとめとなります。

  • プレミアム会員契約時、2週間のトライアル期間が設けられる
  • 見逃した番組をビデオで見られる。
  • 放送中の動画を見直せる、追っかけ再生が可能。
  • 放送後のコメントを見られる、見逃しコメント機能が可能。
  • 費用は月額960円、年間でも約1万円程で済む。
  • お試し期間1日前までなら、サブスクリプションから解約可能。
  • 現在のプレミアム会員数は51.8万人、今後も増加傾向にある。

今後暫くAbemaTVをプレミアム会員で利用して色々と実感出来ればと思っています。

時間に自由度が広がった分、更に楽しく鑑賞する事が出来そうですからね。

有意義に利用したいです。

そして、より一層AbemaTVの魅力を堪能したくなります。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。