きよさばのブログ

きよさばのブログ

料理や気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

チルド餃子を夕食に決定 AbemaTVで機動戦士Zガンダムを視聴

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

若干曇り気味な感じでもありました。

 

今日は家事以外にやる事が見つからない為、

AbemaTVで機動戦士Zガンダムを視聴しました。

ガンダムシリーズの中で1番好きな作品です。

 

そして、夕食はチルド餃子に決定しましたので、こちらもご紹介します。

それでは始めましょう。

AbemaTVで機動戦士Zガンダムを視聴

機動戦士Zガンダム1

引用:BS11

今日は午前中に朝食の準備・洗濯・掃除を終え、一段落。

普段からしっかり身体を動かして、しっかり行動を取らないといけませんね。

その後は何をしようかと模索していたんですが、

 

結局見つかりませんでした(汗)

 

気分転換に外出も良いですけど、自分は目的が無い限り直ぐに帰りますし、

趣味のレトロゲームは気分的に乗り気で無く・・・。

結局何をすれば良いのやら。

 

そう思った時に、ふと脳裏に過ったのは、AbemaTVについてでした。

最近は機動戦士Zガンダムが放送されていましたので、

見逃した分をビデオで視聴する事に決定。

ガンダムシリーズで最も好きなZガンダム

これを良い機会にまったり視聴しました。

機動戦士Zガンダムの序盤までをスマホで観る

連絡1

自分がAbemaTVを観る方法としては最も多いのが、スマホでの視聴です。

今回もスマホでAbemaTVのビデオ欄からZガンダムを観ましたが、

 

何度観てもかっこよくて面白い!

 

初代ガンダムは純粋な感情面に満ち溢れた内容ですが、

Zガンダムはどちらかというとストイックな感じです。

地球連邦軍精鋭部隊「ティターンズ」と反連邦部隊「エゥーゴ」。

序盤はこの2大勢力が交戦して行く話となっていますが、

初代は技等があった、ロボットアニメらしい感じがするのに対して、

2作目Zガンダムは、人間関係の複雑さや個人が抱えている悩み・葛藤している部分、

そういった所は継承されつつあるんですが、少し削ぎ落して、

シンプルにガンダム戦いを魅せてのかっこよさを上手く表現している所が、

個人的に好きですね。

 

更には可変型モビルスーツの登場、代表としてはZガンダムがあります。

この機動戦士Zガンダムの序盤辺りを観て、今日は終わりに。

 

途中爆睡をしてしまいましたが・・・。

 

また明日以降も時間があれば観たいと思える、アニメです。

筋トレを再開

実は運動は適度にしているんですが、

筋トレは昨年の体調不良を機に辞めていました。 

 

理由は勿論、身体面の事もありますし、

行った結果、ブリ返してまた出戻りするかと思うと躊躇してしまいます。

ですので、暫く休んでから、また体調が回復してから始めようと考えていて、

今回から筋トレを再開する事にしました。

久し振りですので、軽い運動感覚からです。

 

当然やっている時の自分は、

ダンベル 筋トレ

こんな感じです(笑)

 

家事も大事ですが、自己体力の意地をするのも大事。

今後もコツコツ行いながら、

以前の体力を徐々に取り戻して行きたいと思っています。

チルド餃子を夕食に決定

今夜の夕食は、チルド餃子に決定しました。

先日もチルド餃子でしたね。

 ただ、この時はニンニク重視のチルド餃子でしたので、

今回は日頃よく食べている、浜松餃子にしました。

親しんだ料理を食べるのも、また良いですからね。

 

完成したのがこちら。

夕食一覧2020/01/22

 レタスとブロッコリーのサラダも追加しました。

それでは、味はどうなのか、

実食してチェックしましょう。

チルド餃子を実食

それでは、チルド餃子を実食します。

 

タレに付けてから、

チルド餃子タレ2020/01/22

 

チルド餃子ご飯2020/01/22

ボヤけてしまいましたが、ご了承下さい(汗)

ご飯と一緒にがっつり頂きます!

 

味はあっさりしていて、尚且つタレとの相性も良いので、

ご飯もどんどん進みます。

浜松餃子も捨て難いですね、

餃子の醍醐味を一層実感出来る味です。

 

今日は馴染み深い味を堪能出来て満足です、ご馳走様。

チルド餃子を実食した結果

チルド餃子を実食した結果ですが、

今回は先日実食したニンニクを中心にした餃子とは違い、

ニラ等の野菜を重点に置いた浜松餃子を頂きました。

当然風味も味の深さも違いがありますが、ただ1つ、

 

タレが付いている事です。

 

ニンニク餃子はありませんでしたが、浜松餃子は必ず付属しています。

この点が大きな利便性の違いで、専業主夫(仮)をしていて実感出来る楽な所です。

 

今後もチルド餃子を美味しく・楽しく実食して行きたいと思います。

まとめ

今回はAbemaTVで機動戦士Zガンダムを視聴した事。

筋トレを再開した事。

そして、夕食はチルド餃子に決定した事をご紹介しました。

 

趣味をして有意義に時間を使って行く事も大事ですし、

自分の中でモヤモヤしていた悩み事を、

解消する為に1歩前進する勇気は更に大事です。

この行動を起こしたお陰で、個人的にも少し安心していますし、

今後も体調管理に気を付けて、健康的な生活を送りたいと改めて思いました。

 

そして、夕食のチルド餃子は馴染みある浜松餃子にする事により、

安心感もあれば、食欲も増進して良いのではなかったかと思います。

今後も家事に料理に楽しんで行きますよー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。