きよさばのブログ

料理や気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

AbemaTVにハマり続ける 運動も忘れずに

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温は23度位でしたね。

 

最近自分はインターネットTV、AbemaTVにハマっている最中です。

無料でアニメから、ドラマまで見られますので、

普段からスマホを肌身離さず持ち続けています。

 

しかし、その様な事ばかりに偏ると、

生活習慣病にもなってしまう可能性も否定出来ませんので、

運動は必須ですね。

 

今回はAbemaTVを中心とした1日と、

運動の事についてご紹介します。

 

それでは、始めましょう。

最近AbemaTVにハマり続けている

連絡1

先日iphone8を購入したのを皮切りに、

久し振りにAbemaTVを久し振りに見始めてから、

未だにハマり続けています。

特にアニメはここ数年間距離を置いていましたが、

あたしンちを見てから、童心の気持ちが蘇ったのか、

毎日欠かさず見る様になりました。

いやー、何度見ても止められませんなー。

ガンダムも見逃せない

最近はガンダムSEEDとSEEDデスティニーが放送開始されまして、

プラモを買う程のガンダム好きだった自分にとっては、

懐かしさと同時に嬉しさが、溢れまくっています。

2000年代のガンダムでは代表的な作品ですからね。

個人的に好きなのは、F91ガンダムWと、0083です。

特に0083はかっこいいですね。

 

ストーリーがファーストとZガンダムの間の話で、

連邦軍とジオンの残党軍である、テラーズ・フリート。

後のアクシズですね。

この両軍の戦いの中で、連邦のシロー・アマダとテラーズのアナベル・ガトー。

この両者が熱い戦いを繰り広げてくれます。

モビルスーツも終盤では、Zガンダムでも出なかった高スペックの物ばかり。

これが、連邦とジオンの底力だと言い表せる程でした。

中学・高校時代はよくバンダイチャンネルで各作品を購入して、

夜中にひそひそと見ていたのを覚えています(笑)

その後、雷が鳴りましたが・・・。

あの頃が大変懐かしい。

 

今は第08MS小隊が放送されていますので、そちらを見ていますが、

これも好きな作品ですので、見逃さない様にしたいですね。

運動も忘れずに

運動

 家でぬくぬくするのも良いですが、

健康にも気を付けないといけませんね。

今日は、自宅周辺約30分位をウォーキングしていました。

天気も良いですので、丁度良いコンディションでの運動となります。

運動の秋ですから、この時期の間にしっかり体力は付けておきたいですね。

 

これまで公園ばかりのウォーキングをしていましたが、

公園相応の距離をウォーキング出来る事が分かったので、

個人的には今後、自宅周辺をコースにしようかと思っています。

移動する必要が無くなり、楽になります。

自宅から公園までの移動時間は約15分位はします。

そう思うと、これが正解かもしれませんね。

そして、今日も、

 

ヘトヘトです(汗)

 

まだまだ、しっかり歩いて体力を少しずつも付ける必要がありますので、

諦めず、サボらずに行きたいと思っています。

まとめ

今回は最近ハマっているAbemaTVの事。

そして、運動面の事をご紹介しました。

 

好きな趣味でリフレッシュしつつも、運動でしっかり汗を流して、

健康を保ち続ける。

これが、今後の生活にも必要ではないかと思います。

家事ばかりに従事し過ぎると、疲れ過ぎてしまい、

また、ダウンしますからね。

現在もまだ、回復途上の段階です。

家事もしながら、残りの課題を解消する為に、

今後もこのサイクルで頑張って行きます。

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。