きよさばのブログ

料理や気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

チャーハンとチルド餃子を夕食に決定 午後から悪魔城ドラキュラをプレイ

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

大分寒くなって、乾燥して来ました。

 

今日は休日ですが、朝から家事を全般的に送っており、

午後は趣味もしたりしていました。

特にレトロゲームは(笑)

 

そして、夕食はチャーハンとチルド餃子に決定しましたので、

そちらをご紹介します。

 

それでは始めましょう。

朝から主夫業を全うする自分

洗濯

今朝は両親は起きられず、弟は何処かへ旅に出ている状態。

自分は調子も好調で、家事を黙々とやっていました。

もう直ぐ11月となり、大分寒くなる分、

洗濯の乾燥も難しくなって来ます。

お陰様で、部屋にはまだ乾き切っていない洗濯物がぞろぞろと。

自分が冬の季節を苦手とする理由の1つです。

 

しかし、主夫業を全うしない訳には行きません。

一時期手抜きの日々を送った事がありましたが、

 

家中最悪の状況となりました。

 

ですので、どの様な状況になっても家事をしっかり行い、

快適に過ごせる環境作りは徹した方が良いですね。

午後から悪魔城ドラキュラをプレイ

午後は前回ご紹介しました、

コナミ悪魔城ドラキュラをプレイしていました。

 色々攻略サイトを参考にして分かった事は、

十字架を投げると多段ヒットで、効率的にダメージが与えられる様ですね。

自分は今までランプか時計でダメージを与えたり、

時間を止める方法しかしてませんので、

今回十字架を有効利用してみて、結構良い感じだと思いました。

 

しかし、まだまだプレイ自体は雑な感じ(汗)

アクションゲームをやると、特攻状態になってしまい、

やられっぱなしが多いのが、自分の特徴です。

RPGなら融通が利きますが、アクションは1ミスが命取りな場合があります。

悪魔城ドラキュラも攻撃を受けると飛ばされて、穴に落下もありますので、

充分注意して攻略しなければなりません。

 

そういった意味でも、各アイテムの有効利用は必須となりますね。

今後は十字架を上手く使って、どんどんステージ進行を目指します。

フランケンはまだ、大きな壁です・・・。

チャーハンとチルド餃子を夕食に決定

今夜の夕食はチャーハンとチルド餃子に決定しました。

先日もこの料理は作っていますね。

ただ、今回は以前よりも、おかずのラインナップを増やしています。

特に欲しかったのがお味噌汁です。

水等の飲み物でも充分なんですが、

寒い時期に入り掛かっている今は、味噌汁が恋しくなりますよ。

しかし、今回は買い物に行く事をすっかり忘れていまして、

 

具がニラとわかめとなりました。

 

でも、食物繊維は豊富ですので、結果オーライ(笑)

 

そして、こちらが完成後となります。

夕食一覧2019/10/27

レタスサラダも追加しています。

それでは、しっかり出来上がっているか、

実食してチェックしましょう。

チャーハンとチルド餃子を実食

それでは、チャーハンとチルド餃子を実食します。

 

チャーハンをスプーンで掬って、

チャーハンスプーン2019/10/27

がっつり頂きましょう。

 

チャーハンに関しましては前回よりも塩コショウを抑えた分、

醤油の味と具材が上手くマッチしています。

そして、チルド餃子も良い感じに焼き上がっていて、

美味しいですね。

そこにニラとわかめで仕上げたお味噌汁が、身体を温めてくれます。

前回よりも更にグレードアップしましたね。

 

今回は大変満足行く夕食となりました、ご馳走様。

チャーハンとチルド餃子を実食した結果

チャーハンとチルド餃子を実食した結果ですが、

チャーハンを調理時に、フライパンをしっかり温め切れていませんでしたので、

今回は強火で炒めた分、少し卵に火が通り過ぎた感じがありました。

チルド餃子は前回よりも上手く焼き上がりましたので、安心です。

 

そして、今回最も注目するべきなのは味噌汁です。

これがあるのと無いのとでは、

寒い時期の料理を美味しく食べられるか左右します。

実際、あった方が本当に美味しく感じました。

 

今後もこの調子で作って行きたいと思います。

まとめ

今回は朝から主夫業を全うした事、午後からのレトロゲームの事。

そして、夕食のチャーハンとチルド餃子をご紹介しました。

 

今日は結構やる事も多く、楽しみながら過ごせた1日だったと思います。

特に夕食は満足の行った結果になる事が出来まして、

今後もこの調子を維持したいですね。

 

食欲の秋も直ぐに終わりを迎えてしまいますので、この機会を無駄にしないで、

がっつり食べて、楽しみましょー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。