きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

夕食は肉野菜炒め 雨の日も運動をしっかり行う

皆さんこんにちはきよさばです。

 梅雨入りして雨の降る日が増えて来ました。

 そんな中でも最低限の運動は欠かせません。

 自宅でのんびり寛ぐ事も良い事ですが、

 何か活動した方が、充実しますね。

 そんな今日の日常と、

 夕食に作った肉野菜炒めをご紹介します。

 それでは始めましょう。

しっかり見直して努力する

 最近自分の私生活を見直そうと思い、

 ブログに内容を投稿しました。

 

 それがこちら。

  まだこれを初めて日が浅いですが、

 こういった意識を持つ事も時には必要かと、

 思ったりしました。

 普段だったら、

 「大丈夫、大丈夫」と、

 過信してしまったりしていますが、

 気持ちを改める事で、

 朝の活動も気分が良くなり、

 運動もサボらずに、やっていられます。

 今までがサボりがちでは無いですよ(汗)

 

 ただ、もう少し意識を強く持つ事も必要という事ですね。

 大丈夫、自分は出来るって感じで。

自宅近辺でウォーキング

 今日は生憎の雨ですが、

 午後からは雨が止み、

 最初は公園で散歩しようと思いましたが、

 珍しい事に満車になっていました。

 仕方が無いので、自宅近辺でウォーキング。

 我が家の近所には神社があり、

 今日は神社に行きましたが、

 雨水が木々に溜まっていたのか、

 まるで雨の様に落ちて来る(笑)

 ダッシュで駆け抜けて脱出し、

 濡れずに済みましたが、

 結構ヤバかったです。

 

 こういった活動を通じ、

 日頃の行いを見直して努力する。

 これを今後も続けて行こうと思っています。

夕食は肉野菜炒めに決定

 夕食は豚肉を使った肉野菜炒めに決定しました。

 作り方は以下の通りです。

  1. 豚肉とピーマンを茹でてから、ざるに移す。
  2. 一口大に切ったキャベツを炒め、一旦皿に移す。
  3. ネギとピーマンを炒め、その後にお肉を入れて炒める。
  4. 醤油大さじ3、砂糖少々加え、味見をしながら微調整。
  5. キャベツを加えて炒める。
  6. 皿に盛り付けて完成。

 

 完成したのがこちらです。

肉野菜炒め2019/06/15

 どんな味になっているのか楽しみです。

 それでは実食しましょう。

実食の結果

 実食してみた所、

 甘さが利いた味付けでした。

 正直もう少し醤油の味があったかと思いましたが、

 砂糖がそれに勝っていました。

 今回の味付けは反省点にもなりますが、

 全く食べられない訳ではありません。

 ただ、家族の評価は厳しく思いましたね。

 今回の件を反省し、次回頑張ろうと思います。

まとめ

 今回は前回ご紹介した生活面の改善の事。

 そして、夕食の肉野菜炒めをご紹介しました。

 まだ修正を始めたばかりですので、これからですが、

 しっかり見直して、主夫業をやり遂げたいと思っています。

 

 今回の夕食はイメージよりも甘さが目立ちましたが、

 次回はもう少し濃い目の味付けになれる様頑張ります。

 

 ご覧頂き有難うございます。

 ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。