きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

チルド餃子を夕食に決定 ドライブやウォーキングでアクティブに活動

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ時々雨。

今晩位に台風による雨が本格的に降る様です。

 突然雨が降ったり止んだりで、

明日は結構荒れそうな気がします。

 

今日は、ドライブに行ったり、ウォーキングで汗を流したりと、

アクティブに活動した1日でした。

そして、夕食にはチルド餃子を作りましたので、

日常の事と夕食の事についてご紹介します。

それでは始めましょう。

早朝から活動開始

仲間1

今日は朝早く起床し、とても清々しい気分です。

こんな時には、

朝からファミコンミニでエンジョイプレイ!って言いたい所ですが、

最近は暑さを避けて余り外出をしていません。

ですので、こういった体調も良い状態ですので、

気晴らしに出掛けようかと、朝食時に考えていました。

我が家は皆、それぞれのやり方でリフレッシュしていますので、

自分も同じく、普段家事等で出来なかった事をしてみるのも良いかと思います。

早朝ドライブを楽しむ

ドライブ1

まずはドライブも好きな自分ですので、

洗濯機を稼働させている間に、

少しだけ早朝ドライブを楽しむ事に。

 

ドライブの時間は大体1時間位でしたね。

行った場所も近隣の市へ行ったり、

田舎道を走ったりして、

朝日を浴びながらのリフレッシュドライブとなりました。

いやー、気分的には良いんです、本当に良いんですが、

 

段々、太陽の暑さには耐えられなくなって来ました(汗)

 

 夏の朝に出掛ける事はありませんので、

ここまで、朝日が焼ける様に暑いとは・・・。

お陰様で、腕がヒリヒリします。

午後からは公園でウォーキング

運動

運動不足を解消する為に、

日々筋トレをしていますが、

時には有酸素運動も必要です。

最近の自分は筋トレに偏りがち。

 

それではいけないと、

近所の公園でウォーキングをして、健康を維持します。

ウォーキングをすると血行も良くなりますので、

やる価値はありますね。

 

実際に公園に行って見ると、

雨も降ったりした為なのか、連休だからか、

全く人が居ません。

ですので、自分がボッチでウォーキングをする事になりましたが、

たまにはこういう事もあると、解釈して良いでしょう(笑)

 

数日振りのウォーキングは結構な効果がありました。

  • 精神的なリフレッシュ。
  • 運動する充実感。
  • セミの鳴き声を我慢する程、メンタル向上。

マイペースに行えるウォーキングやランニング等の運動は、

やっておくべきです。

 

こうして、満足した気分で帰宅後は、少し寝ましたが、

今日の睡眠は一段と良く感じます。

チルド餃子を夕食に決定

今夜の夕食は、チルド餃子に決定しました。

先日母親達が大阪に出発する際に買って置いてくれた物で、

早めに食べてしまおうと思い、作る事にしました。

 

作り方も熱したフライパンに油を引いて、

餃子を並べて焼くだけですからね。

とても簡単です。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2019/08/14

味噌汁と、サラダも追加しています。

ただ、良くご覧になると分かりますが、

 

下の列の餃子が焦げています(汗)

 

これは油で上手くコーティング出来ない状況になってしまい、

下の列の餃子だけ、真っ黒焦げに・・・。

心配な点はありますが、

上手く仕上がっているのか実食しましょう。

チルド餃子を実食

それではチルド餃子を実食します。

 

餃子にタレを付けて、

チルド餃子掴む2019/08/14

頂きましょう。

 

上の列のチルド餃子はバッチリですね。

タレとの相性も良く、ご飯が進みます。

肝心の焦げた餃子ですが、

少し苦みはありましたが、タレが何とかカバーしてくれましたので、

食べられる状態です。

 

味噌汁やサラダも味がしつこく無くて食べ易い。

今日は少しミスがありますが、満足です。

チルド餃子を実食した結果

チルド餃子を実食した結果ですが、

前述でご紹介しました様に、焦げてしまった餃子もありましたが、

味自体が大きく損ねる事が無かったのが安心点です。

今後作る際の課題として、

油を上手く染み渡らせて、焦げない様に作る事に意識して行きたいと思います。

まとめ

今回は台風の影響がある中、

ドライブやウォーキングといった運動等に時間を費やし、

出来る限りアクティブに活動出来た事に、大変充実したと実感しています。

最近はファミコンミニで楽しんでいましたが、

時にはこうした行動も、リフレッシュ出来る事ですので、

やり甲斐があります。

 

色々楽しんで、最高の1日にして行きましょー。

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。