きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

愛知県が緊急事態宣言を明日発表

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

コロナウィルスの中、少し家回りに出てみた所太陽と風が心地良くも感じました。

 

さて、先日発表された緊急事態宣言。

その中の7都道府県の中に愛知県が入っていませんでした。

それに対して都心の名古屋市も動き出したりしています。

 

そして、漸く緊急事態宣言を愛知県知事が発表するとの事ですので、

今回はこの件を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

まず最初に

本棚

そういえば自分は中部地方在住とプロフィールにてご紹介していましたが、

何処お住まいかまでは、必要でも無かったので当初は控えていました。

しかし、段々とその事を忘れてしまい、記事もそれっぽい事を書く様になり・・・、

自分の在住している県を察しされている方もいると思いましたので、

 

プロフィールを変更しました。

 

自分は生まれも育ちも愛知県なんです。

何だか寅さんっぽい感じがしますね。

ただ、名古屋の様な都心じゃなく、どちらかというと田舎の方に住んでいます。

 

個人的にはプロフィール更新は当初ためらいましたが、

これまでの記事を振り返ると、伏せるのは酷とも思いましたので、

悪いニュースの最中ですが、これを機に知って頂けると幸いです。

後、自己紹介記事もリライトしておきました。

愛知県が緊急事態宣言を明日発表

緊急事態宣言で指定されていた都道府県から、除外されていましたが、

その影響で県外の水商売軍団が名古屋に集結した事により、

感染拡大の問題がかなり大きくなりました。

名古屋市の河村市長の働き等もあり、愛知県知事の大村知事が動きました。

明日は、テレビのニュースをじっくり観て、

今後我が家でもどうして行こうか考えて行く必要がありそうです。

一応連休になってしまっている母は、来週から仕事らしいです。

 

緊急事態宣言により、一部の宿泊施設等も病院の機能を持てたりしますので、

その点では、少し気持ちが楽にはなります。

ただ、緊張感は依然変わらぬままですので、

自分達の生活環境は何とか維持したいですね。

 夕食について

飲み会 食事1

さて、お待ちかねの今夜の夕食についてですが、

 

母に先行されました(汗)

 

本当は撮っておいた方が良いかと思いましたが、急遽中断しまして(汗)

基本的に母は大胆な作り方ですので、ちょっと写せない所もあります。

今日作ってくれたのは、カボチャと魚の素揚げでした。

カボチャは雰囲気さつま揚げっぽいので、

撮影しても良いんじゃないかと思いましたが、肝心の魚の素揚げは・・・、

 

お見せ出来ません。

 

ただ、自分は母を嫌ってはいませんし、作って貰ったご飯は食べますので、

その点はご理解頂ければ幸いです。

次回は自分が何か作れればと思っていますので、ご期待下さい。

まとめ

今回は自身のプロフィールを変更した事。

愛知県が緊急事態宣言の発表をする事。

夕食は乞うご期待との事をご紹介しました。

 

自分の故郷愛知県が今、大きく危機回避に乗り出しています。

これを機にプロフィールを更新しましたが、これに関してはオープンにして、

今後も地元愛知での楽しいクッキングライフを送りたいと思っています。

 

今回の夕食は母の手料理ですが、事情によりお見せ出来なかった事をご了承下さい。

 

コロナウィルスが蔓延している最中ですが、

1日でも早く感染者が無くなってくれる事を、個人的には願っています。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ