きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

麻婆豆腐を夕食に決定 明日はプライムツリー赤池へ行く

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は曇りのち雨。

まだまだ梅雨は続きますね。

 

明日は事情があってプライムツリー赤池へと行く事になります。

自分が決めた訳では無く、母が決めましたがどうなる事やら。

色々ありそうですので、ちょっと不安だったりします。

 

今回は日常面と、麻婆豆腐を夕食に決定しましたので、こちらもご紹介します。

それでは始めましょう。

今日も天候的に雨ばかり

雨2

今日の起床時刻は7時頃、問題ありません。

家族が寝ている中、外を見れば曇り空とポツリと降って来る雨。

まだまだ終わらない梅雨の時期、気圧も不安定で困りますね。

 

自分の住んでいる地域は比較的温暖傾向な地域ですので、

別の地域で雨が降っていても晴れている場合の時もあったりします。

しかし、ここ最近の梅雨の状況は異常ではないかと思います。

通常は既に梅雨は終わり、真夏日に突入している筈ですが、

まだ雨が収まらないままの状況が続いている事は、去年は無かった様な気がします。

 

今年の真夏日はまだまだ先の様ですね。

明日はプライムツリー赤池へ行く

ドライブ2

明日は事情がありまして、プライムツリー赤池へと行く事になりました。

 

理由は以下の記事をご覧下さい。

 ここの記事に書かれている様に、現在タグ無しのスキニーズボンが1着あり、

既に返品不可と問い合わせた結果、分かっています。

 

しかし、我が母は一歩も引きません!

 

「私に任せなさい!」と強調的な発言を繰り返し、こちらは降参。

結果は見え見えですが、

明日はプライムツリー赤池へと、ある意味買い物に行く事となります。

子供の頃から、無理難題にぶつかって来た母。

それを恥ずかしながら見守る自分、もう止めようよ・・・。

しかし、母を怒らせると恐ろしい目に・・・、もう何も言えません(汗)

 

恐らく前回の様な流れで帰りはスーパーに寄る始末、お疲れ様ですね。

どうなるのか気になりますが、今日は早く寝ましょう。

麻婆豆腐を夕食に決定

今夜の夕食は、麻婆豆腐に決定しました。

少し久しい気がしますので、食べるのが楽しみです。

 

レシピは以下の通りとなっています。

 

そして、完成したのがこちら。

麻婆豆腐2020/07/25

 こんな感じで出来ました。

 

納豆とレタスサラダも追加しています。

夕食一覧2020/07/25

それでは、味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

麻婆豆腐を実食

それでは、麻婆豆腐を実食します。

 

ご飯に乗っけて、

麻婆豆腐ご飯2020/07/25

麻婆豆腐箸2020/07/25

がっつり頂きます!

味に関しては濃厚なテンメンジャンの味とピリッと辛いトウバンジャンの辛さ、

そして、僅かに感じる鶏がらスープの味がマッチしていて、

ご飯と組み合わせても充分美味しく頂けます。

 

最近意識している栄養素のカリウムマグネシウムを補給する為に、

納豆とレタスサラダで充分な栄養をカバー、これで良しですね。

 

今夜の夕食は久々の麻婆豆腐を美味しく頂く事が出来ました。

ご馳走様。

麻婆豆腐を実食した結果

麻婆豆腐を実食した結果ですが。

 

今回は調味料を加えるスピードが少し遅く、更に水溶き片栗粉を多めに入れたので、

煮え切り過ぎた状態で完成してしまいました。

しかし、味自体に支障が無かったのが幸いでしたので、

次回以降はスープの残量と調理スピードに気を付けて行きたいと思います。

 

まとめ

今回は梅雨が暫く続く事について。

明日は母と一緒にプライムツリー赤池に行く事。

そして、麻婆豆腐を夕食に決定した事をご紹介しました。

明日は色々大変そうなイメージがありますが、これも我が家ですので、

母に付いて行って楽しめられれば、それで良いかと思います。

今後も悪天候が続きますが、体調管理に気を付けて、

頑張って行きましょー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。