きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

鶏胸肉の野菜炒めを夕食に決定 今の自分に満足しない

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は曇りのち雨。

夜頃には雨が降って来ていました。

 

さて、今日は修正しまくった記事の結果が来ました。

これを通じて更に感じた事もあり、まだ自分の伸ばす所は多々あります。

その点を素直に受け止めて、これからも頑張りますよ。

 

今回は日常面と鶏胸肉の野菜炒めを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

修正点を1時間で行う

レポート1

昨日は記事の修正依頼が来ました。

余り修正依頼がある事はいけませんが、

今回の案件はライティングスクール方式なので、多少大目に見てくれているでしょう。

しかし、自分は実際の案件を受ける気持ち、そしてクライアント側の気持ち、

両方として捉えているとまだまだだと、思い続けています。

 

ただ、流石に取引先との相性が悪過ぎると、継続が難しくなる場合もあります。

自分はこれまで何件か受けて来て、成し遂げられた案件もあれば、

相性の問題で辞退した事があり、現在の案件は自分の為になりますし、

色々と考察させてくれる、学習環境にもなっているので一石二鳥です。

 

そんな中、昨日の修正依頼である引用に関した修正を1時間で行いました。

今回は当初悩みに悩んだりしましたが、同じグループの人とのコミュニケーションで、

改善案が浮かんで来ました。

やはり諦めてはいけませんね。

 

そして、修正したワードプレスの記事を納品。

時間が午後10時でしたので、直ぐに風呂に入って眠りました。

修正結果は合格

パソコン1

今日の午前10時に取引先から連絡がありました。

 

結果は合格です!やったー!

 

昨夜は記事作成後に念入りにメモを取ったりもしていましたので、

普段よりは疲労度が増しましたが、これで次に繋げられそうです。

より濃密な記事を書きたいと思いましたし、ブランクがあった自分にとって、

今回の記事は重要な復帰の契機になる事でしょう。

 

忘れかけていた事が蘇って来る、これはとても大切です。

今の自分に満足しない

頑張る1

これは社会人時代も心得ていた事ですが、今自分に満足してはいけません。

これからもライター作業を通じて更に飛躍して行くのですから、

ここで「もう記事は書ける」って考えていては、そこでお終いなんです。

当案件で何か掴めたのなら、次回修正依頼があってもそれは勉強。

無事に完成出来たとしても更に勉強、日々学習の毎日です。

 

ライター作業に関し、ブランク状態の記憶が蘇って来ました。

もっと前向きにならないといけません、抜けている所は改善です。

満足しないで、次の事に技能を応用して行きながら、やって行きますよー。

午後からは疲れ過ぎて爆睡

うつ1

午後からは次の事を考えて、ネタ候補を探そうと思っていましたが、

なんだか突っ走り過ぎたのか、土日の疲れが出てしまって午後は完全爆睡(汗)

夢を全く見ない程ですから、相当疲れたかもしれません。

 

やり甲斐あるお仕事ですが、やり過ぎには程々にしないといけませんね。

ただ、勉強は日課にしていますよ、これは大切です。

 

「もう少し寝かせてくれ~」って気分で寝ていましたので、

今日のライター作業については、報告以外はお休み状態でした。

明日はネタ帳にしっかり記入して、どうやって読者に納得して貰えるか考えて行き、

これまでインプットした事をアウトプット出来る事についても、

考慮して行きたいです。

 

どんどん書いて行くぞー!

鶏胸肉の野菜炒めを夕食に決定

今夜の夕食は、鶏胸肉の野菜炒めに決定しました。

最近口内炎になってしまいまして・・・ビタミン不足かなと思い、決定しました。

鶏胸肉は皮を切り取って、余計な脂を省きます。

 

作り方は食べ易いサイズに切った鶏肉を先に炒め、

その後茹でたニンジンとピーマンを加えて炒めてから、

水洗いをしてカットしたほうれん草を軽く炒めて、鶏がらスープの素大さじ1を加え、

軽く炒めて完成です。

 

それがこちら。

夕食一覧2021/7/5

味噌汁・納豆・キャベツサラダを追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

鶏胸肉の野菜炒めを実食

それでは、鶏胸肉の野菜炒めを実食します。

 

ご飯に乗っけて、

野菜炒めご飯2021/7/5

がっつり頂きます!

味は各野菜と鶏がらスープの味が引き出ていて、ご飯との相性は抜群です。

鶏胸肉のさっぱり感とタンパク質の豊富さにも、調味料の美味しさが通じていますね。

どんどん食べられる事は、それ程栄養摂取の促進に繋がっています。

 

サイドメニューでミネラルやビタミン、そして血行を促進するカリウムを摂取。

口内炎で悩んでいる自分にとっても安心出来ます。

 

今夜の夕食で栄養をしっかり摂取して、明日も頑張って行きたいと思いました。

ご馳走様。

鶏胸肉の野菜炒めを実食した結果

鶏胸肉の野菜炒めを実食した結果ですが。

 

今回は自身の口内炎も踏まえてビタミン摂取が目的でしたから、

少しワガママですが、家族が今回の料理を受け入れてくれる事を願っています。

調理段階で最も意識したのは、鶏胸肉の切り幅です。

 

直ぐに火が通る様になるべく薄切りを意識しており、今回はやや太かったのか、

熱したフライパンで調理した結果、少し赤かったのが反省点でした。

次回はそうならない様、気を付けて調理して行きたいです。

 

今回は、反省点もありましたが栄養満点の料理ですから、

調味料等で更に工夫を凝らして行きたくなる料理でした。

まとめ

  • 昨夜、修正点を1時間で終える事が出来た事。
  • 修正結果は、無事合格だった事。
  • いくら記事が上手く出来ても、今の自分に満足してはいけない事。
  • 午後からはライター作業を休止して、ゆっくり休んだ事。
  • 鶏胸肉の野菜炒めを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今回の記事修正はとても勉強になった内容でした。

取引先の求めている型を知る事が出来たり、読み易い方法を知れたり、

最もブランクがあった内容を再び思い出して、それが今後の為になりそうだったりと、

自分の中で衰えていた事が取引先やグループ内の人達のお陰で、

取り戻せて来た事を、実感出来ました。

 

今後も感謝の気持ちを持って、より良い記事が書ける事を目指して行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございました。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。