きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

豚肉の生姜焼きを夕食に決定 記事を納品して一休み

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は雨のち曇り。

まだ暫く雨模様ですね、気を付けて行かないと

 

さて、今日は復帰後の2記事目の本文を作成して納品しました。

今回の内容は難しそうにも感じましたが、これまでの修行の成果で書けました。

後は結果待ちです。

 

今回は日常面と、豚肉の生姜焼きを夕食に決定しましたのでこちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

昨夜の事

ウサギ2

昨夜はネタ帳の見直しをして、本文記事作成に意気込んで行きたいと思っていて、

暫くネタ帳を確認し続けていました。

 

そして、入浴後はABEMAでこち亀美味しんぼを観て楽しみながらブログ作成。

その後の余暇は何をしていたかと言いますと、

 

神々のトライフォースを攻略していました。

 

何度プレイしても1991年のスーファミ初期ソフトとは考えられない。

任天堂宮本茂さんは本当に凄いソフトを、初っ端から出して来たなと思い、

毎晩感動していました。

 

その後は最近PCエンジンミニで海外版ガンヘッドというシューティングゲームをして、

暫く今日の作業の事も考えていたら、

 

なんと!朝の4時!(大汗)

 

ここまでハマったのは、中学生時代にプレイした名作レトロゲーム

ファイナルファンタジー7以来ですぞ!

そして、直ぐにゲームプレイを終えて就寝。

午前の作業に備えて爆睡です。

寝不足気味でライター作業

パソコン2

「あー眠い、もう眠い、超眠い!」って思いながらも、今朝は7時に起床。

意外と生活リズムは守っているんですよー、頭おかしくなってまーす。

 

朝食を食べてから、パソコンに向かってネタ帳見ながらライター作業開始。

まだ復帰後2記事目ですから、文中に粗さがありそうな気もしますが、

自分が伝えたい事を明確にして、とにかく書くべし!

 

悩みながらもなんとか3時間で完成しました、あー良かった。

 

そのまま納品チェックをして貰いますが、ここからが重要です。

今回の案件はブログ記事作成ですから、取引先のブログにそぐわない内容だと、

1からやり直しも有り得ます。

他の案件を含めて過去にも2回程経験がありますが、

この際に意識する事はプライドを持たない事です。

「これまで散々書いて来たのに、やり直しかよ」とか考えていては、

ライター失格ですので、自分の非を認めて頑張らないといけません。

 

自分に書かせてくれるチャンスを与えてくれるという事は、

社会人でも共通する「声を掛けてくれている間」という事になります。

 

これを忘れずに感謝の気持ちを持って、取り組みますよ。

記事を納品して一休み

寝る2

今回はやり過ぎましたので、睡魔が襲って来て外出不可能。

午前中で完成して納品出来た分、午後からは約3時間程お昼寝タイム。

 

夢なんて全く見ない程の爆睡振り、疲れ過ぎにも程があるでしょ!

起床してからも眠くて眠くて、専業主夫(仮)の役割については、

午後からの洗濯物の回収は自分がしました、カメムシ多いよ・・・。

 

あくびしまくって、考えた事。

それは、自分の日課でした。

ウォーキングは欠かせない

運動

今日は体調面と若干の睡眠不足を考慮して、近所をウォーキングする事にしました。

歩いていても「あー、眠い・・・」って感じながら、トコトコとウォーキング。

最初は1周10分で済ませようかと思いましたが、最近は雨で歩いていなかったので、

20分歩く事にしました、やはり体力の維持・向上は大切ですね。

 

そして、ジメジメした湿気の中、汗を流して帰宅です。

その後は今日のディナーを考えて、作る事にしました。

豚肉の生姜焼きを夕食に決定

今夜の夕食は、豚肉の生姜焼きに決定しました。

最近も作っていますね。

やはり豚肉は疲労回復効果がありますから、是非とも食べて活力を得たいです。

 

作り方はこれまで通り、両面を焼いてから生姜焼きのタレを掛けて完成です。

簡単に仕上げた方が、時短対策になりますので専業主夫(仮)にも安心ですよ。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2021/7/3

キャベツサラダ・納豆・そして味噌汁を追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

豚肉の生姜焼きを実食

それでは、豚肉の生姜焼きを実食します。

 

ご飯に乗っけてから、

生姜焼き箸2021/7/3

がっつり頂きます!

味は濃厚で豚肉の旨味が引き出ていて、ご飯との相性は抜群です。

口に残る生姜焼きの味がとても良く、食欲を増進させてくれます。

運動も行っている自分にとって、夏になってもピッタリなメニューと言えるでしょう。

 

サイドメニューでミネラルを補給して血行を促進。

夏場ですからね、ミネラル不足は脱水症状や熱中症の原因になりますから、

要注意ですよ。

 

今夜の夕食は豚肉の美味しさが充実していて、楽しい食となりました。

ご馳走様。

豚肉の生姜焼きを実食した結果

豚肉の生姜焼きを実食した結果ですが。

 

今回は日頃利用しているコーティング無しのステンレスフライパンで、

手早く焼いて仕上げました。

その結果、無駄な焦げも無く仕上がったので美味しく頂けました。

 

今回特に意識していたのは、サイドメニューです。

夏場になってミネラルやカリウムといった、水分と血行に関した栄養素を求めており、

以前はそれが不足して足を攣ってしまった苦い過去があったので、

この時期はとても注意する点が多々ありますから、しっかり栄養の面も、

考えて料理を作って行かなければなりません。

 

我が家は肉食系ですが、その中でもなんとか夏を乗り切れる様に工夫して、

7月・8月を乗り切りたいですね。

まとめ

  • 昨夜は趣味とライター作業の事で朝方まで起きてしまった事。
  • 寝不足気味ながら、午前中に記事作成をして納品した事。
  • 午後からは充分に睡眠を取り、日課のウォーキングも行った事。
  • 豚肉の生姜焼きを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

昨夜はどんちゃん騒ぎをしながら、馬鹿をしてしまいましたが、

今日は支障無くライター作業が実行出来て、ホッとしています。

ダラダラし過ぎもスキルアップには致命的ですからね。

 

勿論メモ帳は確認したりしていますので、自分の短所と今は闘っている最中で、

毎回納品した際は「目の前の壁を乗り越えられるか」と思いながら待機しています。

もし、修正があっても素直に受け止めて、これから先の為になると思いながら、

日々精進したいです。

 

夕食の件は夏場が本当に気を付けて行く事ばかりですから、

ここで中途半端になっていると、夏バテや脱水症状を起こしてしまいますから、

充分に気を付けて栄養を摂って行きたいと思います。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。