きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

赤ちゃんのパパが来ました ショルダーバッグを購入

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は、晴れ。

夕方は、涼しくなって来ましたので、寒暖差に気を付けたいです。

 

さて、今日は従姉妹の旦那さんが来てくれました。

日頃、赤ちゃんに接していましたが、やはりパパとママが一番ですね。

 

そして、今日は自身のショルダーバッグが欲しかったので、

ショッピングモールで購入して来ました。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨日は耳をすませばを観る

テレビ

金曜ロードーショーでは、ジブリの名作耳をすませばが放送していました。

主人公で読書好きの月島雫、将来バイオリン職人を目指す天沢聖司

この2人の物語が純情な青春物語で、個人的に好きでした。

ですので、毎年放送されると必ず観ますし、スマホカントリーロードを聴きます。

自分はジブリ作品が好きなので、今亡き近藤監督が残した当作品は、

大変印象に残っています。

47歳という若さで亡くなりましたが、耳をすませばは永遠に残る事でしょう。

赤ちゃんのパパが来ました

家族1

今日連絡があり、午前中から従姉妹の旦那さんが来てくれました。

挨拶は会釈をして貰い、後は赤ちゃんとの相手を夫婦でやってくれています。

自分は自室で爆睡していましたが、やはり父親を持つ事は安心感がありますね。

 

そして、昼食はマックを食べ、それから暫くして帰宅しました。

パン工場でお仕事されているらしいので、休日も出勤して働いています。

自分がライターをしている時期は、休日もお仕事をしていた事はありました。

ただ、体調面のマネージメントをしないといけませんので、ある程度抑えました。

 

そういった意味では、曜日が安定しない飲食関連のお仕事を努力する、

旦那さんに脱帽です。

これからも、従姉妹の為に赤ちゃんの為に、頑張ってくれるでしょう。

ショルダーバッグを購入

買い物2

午後からは、母方の伯母と共にショッピングモールへお買い物です。

実は、以前から肩掛けのショルダーバッグが、欲しかったのです。

理由は、財布にはカードがあったりしますから、お尻のポケットに差していると、

うっかりしゃがんだ際に、カードを曲げた苦い経験がありましたので、

それを防ぐ事。

 

そして、最近の顧客のスタイルを観ていたら、財布が入るバッグを持っている、

傾向が大きくあった事に、やっと気付いたからです。

三十路ながら、まだまだ市場のリサーチ力について不足しています(汗)

 

そして、伯母と話しながら「どれにしようかな」と、検討しました。

価格を見て決めたのは、皮のシンプルなショルダーバッグでした。

「これなら、紐の長さ調整を済ませれば、良い感じになれる!」と、

直ぐに思えたからです。

 

会計は自身のデビットカードで済ませました。

最初は母方の伯母が、「ポイントが付くから、私が払う!」と頑固でしたが、

「自分がカードで払います」と返答したら、話は決まりました。

 

価格的に暗証番号が必要でしたので、暗証番号を入力して無事会計終了です。

それからは、夕食の材料を購入して、帰宅しました。

今夜は花火大会

海1

今日は夜の7時頃から、大きな公園で花火大会がありました。

それだからか夕方の渋滞が凄くて、

一番近い駅ではシャトルバスを待ちの長蛇の列です。

警察も動いていて、伯母は「これは、コロナ流行るぞ」と言っていました。

 

そして、夕食後に毎回お馴染みの赤ちゃんの夜間散歩が始まり、

皆で赤ちゃんをボディーガードしながら、車が走っている所を見せていたら、

 

花火が打ち上げられました。

 

赤ちゃんにとっては、初の打ち上げ花火です。

きっと初めての光景にまだ、不思議がっていた事でしょう。

自分が子供の頃は、打ち上げ花火の音が怖かったですよ(笑)

 

そして、帰宅してから自分は、母方の伯母宅に移動する為、

赤ちゃんに「バイバイー」と言ったら、抱っこを要求。

NHKいないいないばあっ!のオープニング曲を歌いながら、揺すってあげ、

着陸と同時に手を振って終了です。

 

また明日も、元気で行きましょう。

まとめ

  • 昨日は金曜ロードーショーで、ジブリ耳をすませばを観た事。
  • 午前中に赤ちゃんのパパが来た事。
  • 最近欲しくなって来た、ショルダーバッグを購入した事。
  • 今夜は花火大会で、赤ちゃんにとっては初めてだった事を、ご紹介しました。

 

今日は従姉妹の旦那さんが来てくれましたので、助かりました。

これからも、協調し合って行きたいです。

 

そして、赤ちゃんにとって初の打ち上げ花火は、とても印象的でした。

これから毎年、夏の風物詩を見て育つと思うと、楽しみが増えますね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村