きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

今日はコンディション悪し 従姉妹に励まされ明日を努力!

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温が低く、風邪を引きそうかと心配になります。

 

さて、今日は全体的に余り良いコンディションではありませんでした。

失言を言ったり、体調も微妙に悪かったり。

今日は昨日よりかはスッキリした感じでは、無かったです。

 

そんな時に、従姉妹からLINEメールで励みになる一言を、頂きました。

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

今朝は大寝坊

体調不良6

今朝の起床時刻は午前7時半、30分も寝坊しちゃいました(汗)

昨夜はPCエンジンミニで、グラディウスをプレイしていました。

コナミが世に出した横シューティングの金字塔、グラディウス

 

骨ステージがPCエンジン版ではありますが、そこまで行って終了。

気が付けば夜中だったので、直ぐに寝ました。

 

そして、寝坊をする(汗)

 

急いで朝食を食べて、ゴミ出しもして、バタバタしたスタートでした。

今日はコンディション悪し

悩み2

今日は、余りコンディションが良くはありませんでした。

昨夜グラディウスに夢中だった事が、原因ですね。

レトロゲームの力は恐るべし・・・って、どうするか考えないと。

 

一応午前中にまだ予定が残っていましたが、母方の祖母に頼んで、

1時間程寝かせて貰いました。

ちょっとスッキリしましたよ。

 

そして、体調が良くなりかかった所で、次の事をしました。

皆でお買い物

買い物2

今日は足りない分の食材を購入する為に、従姉妹と赤ちゃん、

そして、母方の祖母を連れて皆でお買い物に行きました。

本当は、1人でおにぎりを買いに行く予定でもありました。

 

早速食品コーナーに行くかと思いきや、従姉妹が赤ちゃん用のシールブックを求め、

100均に行って数冊購入する事から、始めました。

最近赤ちゃんはシールを遊び道具にしています。

 

そして、食品コーナーで足りない物を購入して、直ぐに帰宅しました。

従姉妹に励まされ明日を努力!

肩もみ1

今日は赤ちゃんへの叱る際の発言で、「何か言い分があるのか?」と、

乳児に対して大人気ない発言をしてしまって、気持ち落ち込んでいました。

「ストレス溜まっていたのかな」とも思いましたし、可哀想にも感じていました。

従姉妹は「何も無いよ」と言って、その場を終わらせました。

 

それから、従姉妹に「時にはミスはしてしまいますが、宜しくお願いします。」と、

謝罪を含めてLINEメールを送りましたら、

「気にしないで、明日も一緒に頑張ろう!」とのメールを頂き、

励みになったので、明日も赤ちゃんと接しつつ努力です。

 

赤ちゃんは結構11月末で2歳になりますが、物覚えの良い子です。

自分は社会人時代から結婚や子供を避けていましたが、今は親になった気分です。

色々ありますが、赤ちゃんと向き合って大切にしたい気持ちでいます。

まとめ

  • 昨夜はPCエンジンミニでグラディウスをプレイして、大寝坊した事。
  • 夜更かしし過ぎで、体調面が悪かった事。
  • 休憩を取ってから、皆でお買い物をした事。
  • 赤ちゃんに失言をしたりして落ち込んだが、従姉妹の助言で励まされた事を、
    ご紹介しました。

 

今回の従姉妹からの励みは、今後の糧になる事でしょう。

生憎自分から父親に向かないと、20代の頃から考えていましたが、

今回の従姉妹の療養を通じて、親心が宿った感じです。

 

明日も育児に従姉妹のサポートに、努力して行きたいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村