きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

従姉妹家族が来ました 赤ちゃん元気いっぱい!

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

今月で1年が終わると思うと、時間が早く感じます。

 

さて、昨日金曜日に従姉妹家族が、祖母宅に来ました。

赤ちゃんも人馴れしていて、可愛い女の子に成長しています。

ただ、ショックな話もありました。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

従姉妹家族が来ました

家族1

昨日金曜日は従姉妹が近所の病院の産婦人科に行くついでに、

母方の祖母宅へ遊びに来る予定でした。

生憎母方の伯母は、仕事で不在です。

 

11時に診察だったので、その間にスーパーへ行ってお寿司や、

赤ちゃんが食べたがっていた鶏肉の唐揚げとおにぎりを、買って来ました。

イカー所有して大活躍ですよ。

 

そして、祖母宅に到着しました。

早速赤ちゃんの元気な笑顔が見れて、こちらも嬉しい限りです。

赤ちゃん元気いっぱい!

赤ちゃん1

従姉妹の赤ちゃんは女の子ですが、先月末で3歳になりました。

言葉も徐々に覚え、保育園で友達を作った事により、社交性が高まっています。

従姉妹伯父の自分に対しても、抱き付いて来たりして成長しました。

 

元気いっぱいです!

 

保育園に入る前は泣きじゃくって大変だったけれど、今では別格なので、

血筋が繋がっている自分にとっても、楽しみの1つになっています。

そして、そして・・・、

 

ヘッドロック受けていますよー(笑)

 

全員爆笑でした。

それから昼食を取り、楽しんで昼食の時間を過ごしました。

パニック障害再発

考える1

悲しいお知らせがあります。

それは、従姉妹が昨年のパニック障害を患い、1歳児の赤ちゃんと共に過ごし、

経過観察という形で帰宅してから、パートのお仕事に就いたりしました。

 

結果的に頑張り過ぎて、10月頃からパニック障害が再発してしまったとの事です。

これについては、パートのお仕事を精力的に行おうとした時点で、心配しました。

症状がぶり返す可能性も否定出来ないからです。

 

実際父も過去に苦手なパソコンのお仕事で、うつ病を発症した事があります。

そして、復職支援プログラムのリワークを行いました。

その時に1年しっかり訓練するべき所を、3ヶ月で復帰して直ぐに戻った人が、

リワークに再度受ける事になってしまった話を、思い出しました。

 

従姉妹本人も反省はしている様ですが、パニック障害は治らない病気らしいです。

旦那さんも会社に相談して、休職中らしいので大変な事になっています。

母親である伯母も、今後の事について色々考えていました。

保育園まで送迎するかもしれない

ドライブ1

母方の伯母が状況を知ってからの第一声は、「孫の送迎役を任命する!」でした(汗)

従姉妹は地元愛知の隣の岐阜県に住んでいます。

自宅まで片道でも30分は必要です。

 

そこから保育園まで更に掛かるので、朝から大変ですぞ。

ただ、これは仮の話なので、今は旦那さんがやってくれています。

しかし、経済面も考えると、手助けしたい気持ちはあります。

 

その為に愛車のダイハツタフトが、価値を出してくれるかもしれません。

現状は従姉妹も頑張り過ぎている感じなので、

また機会があった時に話し合いたいです。

まとめ

  • 従姉妹が産婦人科へ行くついでに、祖母宅まで遊びに来た事。
  • 赤ちゃんが元気いっぱいになって、一緒に遊んだ事。
  • 従姉妹のパニック障害が再発したので、色々対策を考えた事を、
    ご紹介しました。

 

従姉妹の子が元気なのは、こちらとしても嬉しい事だったので、良かったです。

ただ、従姉妹がパニック障害を再発してしまったのは、残念な事ですし、

今後の対応に追われますので、柔軟に行えればと思います。

 

どんな時も助け合って生きる事が大切!

協調性を重視して行きましょう。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村