きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

もう直ぐ夏も終わり サライで感動

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は、曇りのち晴れ。

午後は30度台で、暑さを感じました。

 

さて、後数日で夏も終わります。

夜は涼しくなって来て、運動日和になって行くでしょう。

 

そして、昨日から24時間テレビを観て、

加山雄三さんにとって最後のサライを聴きました。

これを通じて、今自分が頑張るべき事について、グッと来るものがあります。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

もう直ぐ夏も終わり

海1

昨夜はスーパーマリオ64をSwitchでプレイして、3次元ポリゴンの楽しさを、

堪能しました。

その際に思った事があります。

 

「もう直ぐ夏も終わりだよな。」

 

今までは、また来年って感じでしたが、段々サザエさん現象化して来ました。

これも年齢を重ねた証拠でしょう。

今年の夏は従姉妹の都合により、忙しくも楽しかった事に間違いはありません。

殆どの時間を赤ちゃんとのスキンシップに使う

赤ちゃん2

今日は殆どの時間を、赤ちゃんとのスキンシップに使いました。

おじさんとして、血筋の繋がった想いを寄せて。

健やかに育ってくれる赤ちゃんの姿を見ると、温かみを感じられます。

 

自分は子供が居ない為、抱き方にも未だに気を付けています。

特に親指で肺や喉を強く握らない様、意識して安全性重視で抱っこしています。

赤ちゃんが、幸せならこちらもやり甲斐を感じますし、幸せです。

 

来週からも、手を挙げて「抱っこプリーズ」があるかもしれませんので、

気を付けて行きたいですね。

午後からお買い物

買い物2

昼食後に少しお昼寝をした後に、母方の伯母から呼ばれ、お買い物に行きました。

行先は前回ショルダーバッグを購入した、ショッピングモールです。

今日は試しに、調整した長さでショルダーバッグで出掛けてみましたが、

 

短過ぎました(汗)

 

大体顧客を観ていると、長めに掛けていましたので、自宅で再調整です。

そして、今夜の夕食については、寝ぼけていたのか全然発想が浮かばず、

なんとなくって感じで、決めて行きました。

なぁなぁになる事は余り好きではありませんが、今日は仕方ありません。

 

そして、帰宅してからは伯母が買い忘れた物を、近所のスーパーで購入。

今日のお買い物は、ショルダーバッグに財布が余裕を持って使えるか等を、

充分に試せる機会になりました。

サライで感動

寛ぐ1

昨日から24時間テレビをぼちぼち観ていました。

「今年もジャニーズが司会か」って思いましたが、以前芸能ニュースであった、

加山雄三さんが引退する事になったという事で、作曲した名曲サライを、

「ラストだから聴きたいな」と思い、24時間テレビを皆で観ました。

観ている最中に、日頃赤ちゃんの対応等のお手伝いに関して、

母方の伯母達が「本当に頑張ってくれてありがとう」と、言ってくれまして、

 

号泣寸前です(泣)

 

でも、本当に泣くのはもう少し後です。

今自分が出来る事に精一杯頑張って、従姉妹が無事帰宅する時。

それまで、頑張って行きましょう!

まとめ

  • 後数日で、夏が終わる事。
  • 殆どの時間を赤ちゃんとのスキンシップに、使った事。
  • 先日買ったショルダーバッグを試しながら、お買い物に行った事。
  • サライで皆から感謝の一言を言って貰え、感動した事をご紹介しました。

 

秋口で従姉妹が無事帰れるかどうかは、まだ分かりません。

ただ、今出来る事を頑張って行く気持ちは、捨てないで行きたいです。

明日からまた1週間が始まります。

頑張って行きましょう。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村